FC2ブログ

地図に無かった島(3)

さて、残りは島の1/3ですね。


最後の探訪記録日記です。


砲台跡を見た後、さらに進むと島の端っこの方に神社と医務室跡地がありました。


20090915-8


神社の荒れっぷりが痛々しかったですねー。


なんかかろうじてビニールで屋根を覆ってはあるものの、


もはや修復を諦めてる感が漂っていて、それはそれで私的には美味しい建物でした。


医務室跡地は綺麗な更地にされていて、建物自体は残っていません。


いるのはウサギだけ・・・というシュールな事になっておりました。(^^;


こうやって実際あったことは歴史として過去になっていくんですねえ。


なんだか不思議ですなあ…。


そんなわけで。


20090915-9


早めに帰宅したというのに、すごくグッタリしたのはなぜだったのでしょう。(^^;


あー、でも楽しかったです!


ずっと行きたかったところに行けて満足・満足★


ちなみに、両親は娘が廃墟写真をバシバシ撮影するのを尻目に、


大久野島の名物(?)のタコ料理を食べ、


廃墟探索というよりはむしろ散歩とサイクリングを楽しみ、


うさぎたんと戯れて、とても楽しかったそうです。よ、良かったネ。(^▽^;)


20090915-10

↑はうさぎたんにたかられる母。(母はご満悦)


半野生のウサギって可愛いのにかなり俊足だし、餌に対するどん欲さが宮島の鹿並みで私はけっこー圧倒されました。(笑)
スポンサーサイト



テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1,2,3と読ませていただいて・・・・

私が子供の頃と変わってない廃墟なまんまなんだね・・・
違うのは・・・・ウサギ!!!
なぜウサギ???
宮島=鹿・・・大久野島=ウサギ・・・な等式をねらってるのかしら??

でも、ありだと思います。
だってあんなおどろおどろしい島、ウサギでもいないと怖すぎます。

廃墟な写真に子供の頃の恐怖がよみがえったのですが、ウサギと楽しげなご両親のお姿に癒されました・・・・(^^;)
ナイス ( ̄一* ̄)bパパママ!!

ここは

人が住んでいるのかな?
ここは泊まる場所はあるのかな?
レンタのチャリもあるから一応、観光地な訳なの??
大久野島の名物?タコ料理もあるくらいだから
人が住んでるんだよね??

うさぎさんは観光しに来た人達が餌を買って
あげてるだけなのかな?? でも大きいよね?

なんだか大久野島に興味が沸いた!
関係ないとこに興味が沸いたーww

あ、リンクの件はOKOKですよ~♪
ってか、ぽんたは勝手にリンクしてやしたm(_ _)m

謎なんですよー

ジェミーさん

なんでウサギなのか謎ですよね~!(^^;
やっぱり単純に可愛いから!?(笑)
ええ、宮島=鹿、大久野島=ウサギを狙ってますね、きっと★でも宮島の鹿の餌に対するアグレッシブさと同じように人間をつけ狙ってくるウサギたん…。可愛いですが、ちょっと怖いです。誤ってふんづけそうで。(笑)

両親はずっと並んで散歩しながらウサギの写真を撮ってました。やっぱり可愛いからでしょうね~。(^^)
家族連れの方もチラホラ見かけたのですが、廃墟よりはウサギとか釣り、パターゴルフを楽しんでるみたいでしたよ~。

ありがとうございます

ぽんたさん

リンクありがとうございます★もう貼って下さってたんですね。(^▽^)
こちらも貼らせてもらいまっす♪

ええ、れっきとした観光地です★
ウサギの楽園だそーです。(^^)のんびり釣りしたりキャンプしたりできますよ!
ここはですねー、たぶんちゃんと住所とって住んでる人はいないと思います。住宅はみかけませんでしたから…。
ただ、宿泊施設(大久野島休暇村)があるし、夏は海水浴やキャンプできる場所もあるので、管理者は泊りこんだりしていると思います。(^^)
タコ料理は休暇村のレストランで頂けます♪
たぶん、近くでとれるタコかと…。(^^)
島内は許可車両以外走行禁止で、観光に来た人は徒歩かレンタサイクルのみです。
ウサギの餌も休暇村で売ってます。
でもそこらじゅうに小さな草が生えるので、それをムシャムシャ食べてましたよ、ウサギさんたち。食べてほしくない植物は網でガードされてました。(^^;

3~5日くらいの長期休暇で訪れる人もいるそうです。のんびりしたくて。
もし興味があれば一度行ってみられたら良いですよ♪島の歴史は黒いですが、いまは綺麗でのんびりした島です。(^^)

No title

今回は付いて(憑いて)こられなかったみたいで
良かったですねv。
物悲しさもありながら、雰囲気のある島だなぁ。
(大木写真の木の右下って・・・オーブじゃないですよね?(||゚Д゚)))))

話は変わりますが、ニコニコ動画(yoububeにもあったはず)に
「パチュペーパチュペー♪」と歌いながら踊るオカメちゃんが
アップされてるんだけど見た事ありますか?
私は萌え死にそうでした。お暇なときにでもどうぞ♪
「踊るオカメインコ」でヒットしますw

そーなんすよ

はなさん

そーなんすよ、今回は誰も着いてきませんでした★
良かったよかった!(^^)ちょっとドキドキしていたんですが、平気でした♪
大木写真の右下??
いえいえ、けっこー風が強かったので砂埃とか舞ってたのかもしれませぬ。

あーー!そのパチュペーって歌うオカメ、昔見た事ありまっす!(@▽@)
女の人が歌を歌って足をふみならしたら、それをそっくりそのまんま足踏みまで真似るノーマルのオカメちゃんですよね。
あれはたしかに可愛いっ。一緒に歌って踊ってるんでしょうね、オカメちゃん…♪(*^^*)

あ、オカメではありませんが、スノーボールっていう白色オウムかな?あれがバックストリートボーイズのエブリバディに合わせて踊り狂うやつ、ユーチューブにあったんですが、あれは見ました??(^^)
テレビのポチタマでも紹介されてたような…。あれも萌えます!!
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター