FC2ブログ

四日間の軌跡

四日間の軌跡、もとい奇跡という映画が昔ありましたよね。


どんな映画かは見たことがないのでよく知りません。


そもそも、感動モノや戦争もの、ヘビーな恋愛映画は見ないタイプなので。


まあ、それは置いておいて。


そんな私が先週金曜日から明日月曜日までの四日間、バカンス満喫中なのです。


ふふふ、夏休みのある職場って素敵♪その分他の休みはガンガンつぶされるけど。


で、何をしていたかというと、ゴロゴロしたりゲームしたりオカメーズと遊んだり、


出雲大社詣でしたり、映画見たりしてました。


ちなみに見てた映画は↓↓


これと、http://www.tfc-movie.net/disaster/

これ。http://www.tropicthunder.com/intl/jp/


どちらもバカ過ぎで心和む映画でした★


さて、最近のうちの愛するオカメーズたち・・・。(^^)



20090823-2


↑は、我が家の眠れる獅子、麦さん。


文字通りの獅子であり日々凶暴になっております。


そんなつかの間の休息に、近づいてくる白い影・・・。


20090823-3


麦さんの天敵、牡丹さまです!


一体、何をしに来たのだーー!!


と、さんざん威嚇する麦さんでしたが、その甲斐むなしく・・・


20090823-4


眠っていた場所をまんまと横取りされる可哀想な麦さん。


しかも、場所をぶんどった牡丹さまは、上機嫌になったのか、


20090823-5


バンザイでアピール!!


追いやられた麦の無念はいかほどでしょうか・・・。


その後もしばらく牡丹さまはバンザイを続けたものの、そのうち飽きたのか


またどこかへ行ってしまいました。


20090823-6


寝てるところを叩き起こされ、ぽつんと残される情けない麦さん……。


そんな麦さんが大好きです。


<このところのご飯>

20090823-1
スポンサーサイト



テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
私も週末は忙しいバカンスでした・・・運転手は疲れるyo

牡丹ちゃんの万歳ポーズ・・うちもよくやりますが、あれはまさに「どうだ!!きれいだろ!!オレ」みたいなアピールポーズですよね
あれに夢中になってる時、背後から近づいて背中に顔うずめるのがスキです・・

あ!

ビジョンケージだ!!(* ̄m ̄)フフ
オカメじゃなくて他の場所に目がいってしまってごめんねw
最近サザナミ用でビジョンケージを購入したばかりだったから
目がいっちゃった(*;^-^)ゞ

オカメ用で使用しているのね(太ワイヤータイプかな?)
どうどう?使い心地は??>キョロちゃんとオカメ達
漏れはない?? 掃除は楽?? オカメ用のやつの使用感
聞いてみたいで~すm(_ _)m

バンザイアピールって♂もやるの??
初めて知りやした(゜〇゜;)おおっ  
♀だけなんだと思ってたーww

No title

ジェミーさん

いらっさいませ★
ジェミーさんは忙しい週末だったのですね~。お疲れさまでした!(^^)

オカメ独特なんですかね、あの万歳ポーズは!他のインコで見たことがなくって…。
すごいオレ様アピールしますよね、あれで。(笑)すごいだろ!?すごいだろー!?みたいな必死さがいたいけで可愛いです。(^□^)
背中・・・触ってみた~~い。今度狙おうっと。(^m^)

No title

ぽんたさん

おっ!ビジョンケージ、気がつかれました!?(^^)
そーなんです、近所のペットショップさん一押しだったこれを今年の5月に購入★

いやいや、すっごいいいですよ~。掃除もしやすいし、カゴが前より綺麗に保てています。
ワイヤーはどうなんでしょう?詳しくわからないのですが、けっこー頑丈です。なので一人で持つとけっこー重くて、いつも掃除の時夫と二人で持ってますもん。(笑)
それから、なんといっても、オカメーズ達が居心地よさそうで、たまに眠い時や気が乗らないと「えー、カゴから出たくな~い」とでも言いたげに、遊びに出てこない時があるくらいです。前は絶対そんな事なかった!(^□^;

万歳、うちは全員やってますよ~。3羽揃ってやってるのを見るとちょっと壮観です。(笑)
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター