FC2ブログ

牡丹の成長

この春お迎えしたルチノーオカメの牡丹さまですが、


初めての夏を迎え、成長目覚ましいです。


顔つきもなんだか大人っぽくなり、一段と紅くなったホッペ…。


成長するに従って、個性が出るようになったのですが、牡丹様は本当に…、その、


あの…、ちょっと変。


子供の頃はまったり系だったのですが、


成長するにつれて、落ち着きのない、ゴソゴソ奇行オカメになりつつあります。(^^;


そんな牡丹さまの日々の行動。↓↓



20090816-1


なにはともあれ、銀姐さんをストーキング。


人間だったら、そっこーストーカー認定になるほどのしつこさで日々銀姐さんを追い回す!


なんですかね、銀姐さん、モテモテですかね。逃げ回ってますけどね。(^^;)


そして、


20090816-2


夫の足指の匂いをかぎます。


いま、夏なんですよ。


きっと茹でた空豆のような芳醇な臭気を感じられる事と思います!


そして、匂いを確認した後、


20090816-4


ものすごい勢いで帰ってきます!!!


シャッター間に合わないほど慌てて帰ってこなくても。(^^;


そして、最後はやっぱりインコお得意の


20090816-4


飼い主(奴隷/私)の持ち物をことごとく破壊!!



そんな風に、牡丹様が日々すくすく育っていっている事に戸惑い喜びを隠しきれません…。


牡丹さま、これからもすくすく斜めに育ってね★



<今日の非売品>

20090814-3


三菱自動車からもらった、ランエボ販促品★


ランエボプレッツェルです!(^^)


まあ、うちの車はランエボではなく、アウトランダーですけどね・・・。


営業さんにもらったそうです、夫が。


なんだか勿体なくてまだ食べてません。(笑)
スポンサーサイト



テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃ~^^

牡丹ちゃん可愛いねーw
旦那さまの足の匂いをかいで帰る牡丹ちゃん爆笑!!

ストーカーオカメ、家にもいる~。
ルチノーの♂のマロンちゃん。 
今回繁殖したペアのバニラママ(WFシナモンパール)に夢中。
一緒に同居している♀のちゃみん(シナパー)には目もくれず、
バニラママの側にいるだけで幸せ~なマロン>バニラの夫シフォンが
いつも見張ってるけど(* ̄m ̄)ぷっ 

ブログ巡りしてて思ったんだけど、WFのパールの女の子って
何故か♂のオカメに人気があるっぽいって思った!!
銀姐さんも、そうだもんね!


過去記事の怖い話、今回も良かったよー。ってか、怖いけどww
子猫ちゃん達も可愛いかったぁ♪
通い猫ちゃんだけど、子猫ちゃん達はどうなるのかなぁ?
保健所に持っていかれないように、里親さん見つけてあげたいよね。

ちわっす♪

ちわっす♪(^□^)

牡丹、なぜか夫の足が好きで、よくクンクンダッシュしてます。何がしたいんだー、牡丹!(笑)

オカメって気に入った子の近くにどうしてもいたいんでしょうね~~。(^^;
相手に嫌がられようとどうしようといっつも牡丹さんは銀姐さんにくっついています。そのためストレスをためる銀姐さんから、けっこー手厳しい反撃を食らってますが★
マロンちゃんは、バニラママ一筋なんですね!(笑)シフォンパパも心穏やかでない日が続きそうですなー。(^^)

そう言われると、WFのモテ率高い・・・ですね!(@□@)
なんでしょうか、他のオカメよりもフェロモンが違うんでしょうか。(笑)

あはは、怖い話はまだちょっとだけ続きます♪
仔猫ちゃん達は、一応行き先が決まってます★なんていうか、ちょっと離れたところにある集合住宅の人たちがみんな猫が大好きで、「みんなで世話する」って感じで、面倒を見てくれるところがあるそうで、いままでも何匹か引き取っていただいてるそうです。しかも、引き取られて行った後の方が太ってツヤツヤして元気そうなのだそうですよ~~。(^^)

No title

クンクンダッシュ!!!ギャハハハハ・・・・)^o^(
怖いもの見たさ・・ならぬ、臭いもの匂いたさ・・・ああ・・なんかわかる気がする・・そんな私も臭いと知りつつ嗅いでみたいシンドロームです。

きっと

ジェミーさん

いらっさい♪
そーなんですよ、クンクンダッシュして帰ってきては、また果敢に匂いに行ってます…。実は麻薬成分ありですかね?くせになってるよーな。(^□^;
ふふふ、わかります、わかります。
実は、会社の例の鬱な女性が、梅雨時に、ロッカールームで熱心に自分の靴のにおいを嗅いでいるところにたまたま遭遇してしまい、見ちゃいけなかったかなーとちょっと焦ったのですが、「なんか自分のにおい、臭いかもしれないけど匂って確認しちゃわない?」と冷静に言われ、「ああ、わかる、それ…」と同意してしまったんですよー。
やっぱ、匂いに敏感な日本人はみんな多かれ少なかれ、嗅いでみたいシンドロームでしょうか??(笑)
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター