FC2ブログ

おばけのはなし(3)

なんだかんだネタがまだあるので続きます、おばけシリーズ★


お盆ですし、タイムリーですな。


これで納涼してくださいね♪(^^)


日本の夏・怪談の夏……。



----------------------------------



<ケース3 憑いてますよ・・・?(1)>



今までに、『確実にこりゃ何かに憑かれたな』、と思ったことが2度ほどあります。


まず、最初のケース。


こちらは比較的ソフトな憑き方でした。


夫とまだ結婚する前、恋人として付き合っている段階だった時、


あるディスカウントショップへ行った際、


売り場に入った私は突然ひどい頭痛と吐き気に襲われました。

風邪とか貧血ではない、と鳥肌総立ちの腕を見てわかります。


早くここを立ち去らないと!!


脳内警報MAXで夏なのに鳥肌ブツブツたてながら、私は夫への説明もそこそこに、


そこを逃げ出しました。


いきなり帰りたがる私に夫はちょっと驚いていたようです。ケンカもしてないのに。


私の体調不良と寒気は、家に帰ってしばらくしてようやく収まりました。


しかし、背中が重く、何か違和感を感じるのです。


あー、ヤバイ、と思いました。


案の定、私はその夜から毎日同じ悪夢にうなされるようになったのです・・・。



----------------------------------



夢の中で、私はその頃の自分よりだいぶ若い10代後半くらいの女性になっていました。


彼女の姿になっている私は、事故みたいな形で死ぬのですが、どうしても死にたくなくて、


私は死んでない!!!


生きてる!!!


まだ生きてるんだ!!!


生きてるって「あの人」に伝えないと!!!!


そう思って、必死に「あの人」を追いかけ、話しかけるのですが、


「あの人」は私の姿が見えないようで、さっさと行ってしまう・・・・・・。


「あの人」というのは、夢の中で私が必死に追う対象で、後姿しか


わからないのですがたぶん男性でした。



髪の豊かな、背中の美しい男性。


私は生きてる!!!


あの人にそれを伝えたい!!!


なんで伝えられないの!!


と、夢の中で苦しみ、目を覚ますといつも私は金縛り状態で涙を流していました。


私には、若い女性が憑いていたのかもしれません。


そのうちどこかに行くだろうと思って放置していたのですが、


1週間ほどたってもそのままなので、


正直私も疲れてしまい、強硬手段に出ました。


と言っても、ごく簡単なもので、人が多く集まるショッピング通りなどに出向き、


ひたすら、「私といてもダメだから。諦めて出て行ってね」と念じるだけです。


しばらくして、不意に右後頭部から右肩、右腕上腕あたりがゾワゾワビリビリとしたかと思うと、


もう、気配はなくなってました。


なんだったんでしょう。単なる夢だとは思えない、生々しい体験でした。


彼女は、何か伝えたいことを残して死んでしまったのかもしれないなあ、と思いました。


それ以来、夢は見ていません。




----------------------------------




何度か、こういう目にあってわかったのが、


幽霊さんも好みがあるのか、


気に入ったら付いていく、って傾向があるように思います。


心霊スポットに行っても全然平気な事もあれば、


普通に生活しているだけなのに、いきなり付いてこられる事がありますし。


皆さんも、お気を付け下さい。(^^)




<昨日のご飯>


20090812-1

●ミルクスープスパ・チーズ乗せ(エバミルクで作ったスープは濃いくて旨いね!)
●白ネギ塩焼き(シンプルだけど美味しい。甘くて)
●サラダ(トマト、レタス、生ハム)
●鯛刺身(3割引き♪っつーか値引きしてないと刺身買えない★)
●プルーン(久しぶりに食べると美味しいね)
スポンサーサイト



テーマ:ほんのりと怖い話。 - ジャンル:

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねぇ!

キョロさんアレですね、霊さん達に好かれてますね。
波長が合うのか、この人なら何とかしてくれるんじゃないか?とか
頼りにされてる感じがするね。
生きてる人もそうでない人からも、いろんな人に頼りにされて大変だなぁ(笑)
キョロさんと霊の話とか色んな話、一度してみたいです(*´∀`*)

そうそう、私が独身の頃、とっても霊感の強い会社の先輩に
「あんた、両肩におっさんの霊がついとる」って言われてショック!
あーだから結婚できないのかーとか、おっさんが両肩に?てことは2人?
おすぎとピーコみたいな感じかなぁ、とか、どうせならイケメンに憑いて
欲しかった・・・とか、色々思ったものです。

※とか書いてるそばからラップ音がしまくりーたですよーっ・・・(;´Д`)ウウッ

若い頃はしょっちゅうでしたー

はなさん

ちわっす!毎日暑いですね~。(^□^;
そうなんですよ、今はそれほどではないですが、若い頃は幽霊さんにモテモテ?でした。嬉しくねぇ~~!!(笑)
私についてきても何もいい事ないよ~といつも思いながらどっかに行ってもらってました。(^^;
あはは!一度私もお話してみたいです☆もしも広島に来られる事があったら、ぜひぜひ連絡してくらさいな♪(笑)

ええ!?両肩におっさんの霊ですか!?(@□@)
おわ~、先祖の方なのか、赤の他人なのか・・・でもいい霊なら二人もついてるなんて超強力ですな☆
きっと、今の旦那さんは彼らのお眼鏡にかなった貴重な方でしょう。(笑)
おすぎとピーコの厳しいチェックを潜り抜けたに違いないです。(^^)

おお、やっぱり自分たちが話題になると黙っていられないおすぎ&ぴーこコンビ♪
自己主張激しい人たちですね~。やっぱ強力そう・・・。(^□^)
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター