FC2ブログ

広島の水害

広島の水害、本当にひどかったです。


甚大な被害にあわれた方が、一日も早く元の生活に戻りますよに。


亡くなった方のご冥福を祈ります。


うちの実家はひどい被害のあったところなのでニュースで見ながら言葉がなかったのですが…。


実家はちょっと土地を高くして建てているので浸水は免れたものの、周りはすごいことになってたし、


友人の家も浸水したり、土砂で避難したりで…。


台風でもないのに、あのすっごい雨の4日間はなんだったの。


マンション近くの川も決壊するんじゃないかハラハラしてました。


災害って本当に怖いですね…。一瞬だもんね。


災害袋をみんな確認しておきましょうね。


さて、毎日暑いですね。


毎日なんやかんや過ぎていきます。


パートと家事育児。


パートは少しづつ仕事覚えてきたし、面白くなってきました。


パートはゴルフショップ店員なのですが、一度もゴルフをしたことがないので


初めてみました。打ちっぱなしにあるゴルフレッスンに行ってるよ。


文字通り40の手習い。ははは。


やってみると面白そうです。お客さんとも話せるようになるし、なるべくお金かけない方向で勉強してみよう。


子供たちも大きくなって、みーさんはリカちゃん、たっくんはミニ四駆とかで遊ぶようになってきました。


みーさんなんてしっかりしてね。


先日私が大事な手帳を落として探したんですが、見つからなくてですね。落ち込んでたら


「ぼーっとしてるから落とすんだよ」とかひとしきり怒られた後、


「私が買ってあげるから元気出しな」などと言って100均でノートを買ってくれました。ありがとう…。


たっくんは相変わらずというか、幼いというか男の子だなーって感じです。


とはいえ、聴力がちょっと微妙で言葉の遅れやなんやらで病院通いなんですけど、


まあなんとかやってます。


もう夏なんだな。毎日暑いし、体調に気を付けて秋まで乗り切ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター