FC2ブログ

いつの間にか3月…。感動のスクーンカップ。

最近、立て続けに映画を見る機会があって、


シェイプ オブ ウオーターと、リメンバー ミーを見に行きました。


映画はやっぱり楽しいなー。異世界にトリップ出来るのが良いんだよね。


映画館そのものの雰囲気も好き。予告も全部見る派。


シェイプ オブ ウオーターはアカデミー賞撮ってたから、本当は


グレイテスト ショウマンを見たかったけど、ミーハー心からシェイプ(略)に。


悲しいことに、結論から言うとグレイテスト(略)見たほうが良かったかなと思ったんですが、


シェイプ オブ ウオーターのきれいなおとぎ話みたいなシーンとか、


キャラが立ちまくった悪役とかが良かったかな。


リメンバーミーは友達家族とうちの子たちを連れて見に行きました。子供用に。


でも、ほんとピクサー私好きだわ。基本、ハズレないよ。


みんな揃って涙ポロポロで感動しました。ママココーーー!!


アッと驚く展開も良かったな。親子で安心して楽しめる映画☆ピクサーよ、永遠に。


次はデッドプール2をぜったい見たいな!


最近、ちゃんとしたパートを始めました。


PTAや幼稚園の役員、さらにボランティアも2つ掛け持ち…。


強く誘われると断れない性格をそろそろ矯正すべきかと自分でも思っています……。


でもパート楽しいな。前みたいな単発パートも都合は良いけど、定期的にちゃんと会う


相手じゃないとなんか仲良くなりづらいし。まあ、仲良くなるためにパートするわけじゃないけど、


そこでちょっとした会話をしたりして笑い合えるのも良いもんですね。


店長さんがすごくサッパリしてて公平な人なので、そのカラーが職場に反映されてる感じで居心地いいです。


あたりを引けて良かった。頑張ろうっと。


あと、最近使い始めたんですけど…。で、感動したんですけど。


経血カップ!いろんな国のいろんな種類があるんですが。


私はスクーンカップとやらを買ってみたんですよ。


ケミカルナプキンや、タンポンなどは6年くらい前に卒業しました。


で、布ナプキンにしていたのですが、最近ひそかに話題になっていた経血カップ、使ってみようとトライ。


もう、こんな便利なもんがあったなんて!!って感じです。


ごめん、布ナプキン、世話になったよ。君がメジャーに戻ることはないと思う。


最初は入れにくいし、出しにくいし、どちらの作業にも痛みが伴うし、手も汚れる。


「やっぱ、私には無理なの?」と挫折せず、まずは何度がやってみてほしいです。


入れにくいなら、カップ上部を巻き込むようにたたんで入れると入れやすいし、


慣れると痛みもなく、出すときに手が汚れることもありません。


出しにくいときは、経産婦なら「いきんで!」ってやると簡単に出てきます。


慣れるまで頑張ればあとはパラダイス☆


とはいえ、10代とか、出産経験はもちろん、性の体験もまだって人はお勧めしません。


おそらく痛いと思うし、違和感があるだろうから、そこは布ナプキンの出番だなあ。


でも、経産婦ならこれほど便利な生理用品はないと思います。


ほんと楽になりました。お財布にも優しい。あー、この感動をもっと伝えたい。


これから、ここぞという身近なママ友には広く伝道していきたいと思います。(迷惑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター