FC2ブログ

みーさんとたっくん(107) 子供のクリスマスと私のクリスマス(米津玄師 広島ライブ)

日本中のお父さんお母さん、クリスマス、お疲れさまでした。


ちなみに今年のみーさんへのプレゼントは「ひよこちゃんハウス」、


たっくんには「ガチャっとアクションステーション」でした。


二人とも悩みに悩んで、ギリギリでサンタさんにオーダーしたようですよ。


早めに決めてくれないとサンタさんもおもちゃ屋さんで売り切れてたりするんで困ったもんです。


先月からこっち、小学校のクリスマス会行事、幼稚園の発表会、役員、ボランティアなどなんかいろいろしてました。


で、ちょっと驚いたのが、たっくんがなぜか耳の穴にみーさんのオモチャの真珠を詰めるという…事態で。


20171218-1


オツム弱い系男子のたっくんが、どうやら数日間これを耳に詰めてた模様。指は私の小指です。


ふと耳を見て驚いて夜間救急行きましたよ。


耳鼻科でピンセットみたいなもので無事に取り出してもらってました。


こういうのってけっこーあるそうで、鼻や耳に小さなレゴブロック等を詰めて来院する子は多いそうです…。


こんな危険な事は二度とするなよ、と叱っておきましたが、まあ、気持ちはわかります。


私もオツム弱い系の女子だったから、明らかに遺伝。


入れたらどーなるのかな?


っていう好奇心に抗えず、その衝動に従って行動した結果なんですよね。蛙の子は蛙…。


さて、あとは私のクリスマス!


えへへ、2年ほど前から好きになっていたアーティストの米津玄師さんのライブに行ってきました。


クリスマスのライブですよ☆なんて素敵なプレゼント!


アラフォーでも若者にまじって楽しむんだい!


偶然にも仲の良いママ友が同じように彼のファンで、一緒に行くことに。


このママ友とは好きな歴代アーティストがかぶりまくりです。似てるんだろーね、趣味が。


よく酒も飲むし、いい友達です!こんな付き合いを見つけることもできるんだなあ、ママ友でも。


20171224-1


20171224-2


変な部分で途切れてるけど、ママ友と私の写真の私の部分だけ。


年甲斐もなくTシャツ買って着替えて、ガチャまでして、グッズ買って、フォトブースで写真まで☆


ライブなんて8年ぶりだよ。最後に行ったのはポルノだったか…?


久々の空気に興奮しながら過ごした2時間でした!


米津さん、なんか仙人みたいなアーティストだなって思ってたんですけど、


実物はすごく若々しくて(実際若いけど)、エネルギーがあふれてて、声が優しくて


MCも穏やかで、一生懸命言葉をつくしてファンに思いを伝えようとしてくれていました。


自分をちゃんと知ってほしいって思ってくれている、正直で裏表のない人だな~と思いました。


ファンはちゃんとわかってると思うから、自由に好きに活動してほしいもんです。


ゴーゴー幽霊船聴けてうれしかったなあ。また広島に来てほしいな!


だいたい、大阪⇒福岡って感じで広島飛ばされるから!(笑)


まあ、大阪福岡なら遠征もまたヨシ!なのですが、もうちょい子供が大きくならないとなあー。


また広島に来てくれますように☆


2017年のクリスマスは、これから何度も思い出すんだろうなあ。あー、それなりに頑張って生きててよかった。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター