FC2ブログ

みーさんとたっくん(105) 夏の終わり

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望を忘れない


とかいう歌があったなあ。


やれやれ、たっくんの幼稚園のほうは今日から始まりました。


みーさんは9月1日からですけど。


夏休みが終わっていくなあ。私もちょっとお疲れ気味。


でもキャンプしたり、プラネタリウムを見たり、川で泳いだり、海で泳いだり、


プールに行ったり花火をしたり花火を見たり…。いろいろ楽しんだかな。


でも一番のハイライトはイルカと泳いだことかなあ。


みーさんと私はこの夏、愛媛でイルカと泳ぎました。


たっくんも泳がせたかったのですが、怖がってね。旦那はかなづちだしね。


イルカと泳がせてくれるとこにいって泳いだんですけど、イルカはとってもお利口で優しかったです。


職人のような無駄のなさで芸を見せてくれて、一緒に泳いでくれました。


近くでみるとつぶらな目がニマ~ってなってて可愛い。(笑)


触ると冷たいゴムとかナスビみたいでツルツルしていました。


みーさんはちょっと怖がっていたけど、イルカと泳げる興奮のほうが上回っていたようで


楽しんでくれたようです。良かったなあ。


うちは旦那が遠出&アウトドア嫌いなので、そういうのはもっぱら私がソロか友達親子と


交えて出かけて遊ぶのみなのですが、ひっさびさの家族の遠出で私も楽しかったです。


また来年の夏もどこかに家族で出かけたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター