FC2ブログ

2月後半から卒園まで

あー、2月後半からなんやかんや目まぐるしかったなあ。


2月後半に幼稚園の発表会があり、それが終わったらまた次の親子イベント。


みーさんの卒園、入学を控えてバタバタ。


さらに年末の幼稚園関係の懇親会(という名の学年全員ランチ会)や、役員のランチ…。


春に引っ越しする子たちのお別れ会やら食事会…。


みーさんの分とたっくんの分でダブルですしね。


幼稚園って、本当に付き合いが大変かも。


ランチ会は幼稚園での定例行事と化してるし。


フルタイム勤務のため保育園に通わせている姉から言わせると「幼稚園は付き合い地獄」だとか。(笑)


さらに、卒園式の練習。(親が!なぜ!?)


役員の私は修了式や卒園式の手伝いも。


で、その間にストレスからか不正出血がけっこーあり、


卵巣嚢腫の経過観察に行くと半年前の倍に膨張した嚢腫とコンニチワ。


みーさんを進学前に歯医者に検診に行かせたり、地元のスポーツセンターで格安の水泳教室に通わせたり。


しかも、水泳教室は親子でやりますからね。


私もみーさんと一緒にプールでビート板とか使ってバタ足とかね…。


何十年ぶりよ、ビート板て!まだあるんだ・・・とか思いましたわ。


その間を縫うように先月から始めた内職と外でのパートが忙しかったり。バタバタバタバタ。


で、満を持してよーやくみーさんが無事に卒園し、たっくんも無事に年少さん修了。


そして春休みに突入。


あー、みーさんの入学グッズ作らなきゃ。


図書バックとランチョンマットは作ったから、マスク、体操服入れ、上履き入れを作らないと…。


ついでのたっくんのマスクとランチョンマットも…。


もう忙しくてついついアルコール量も増えましたよ。


ってか、最近よーやく夜に子供は旦那に任せて飲みに行けるようになってきてうれしい限り!


子供の成長を肌で感じました。


あ、そうだ、こないだチョコファッジを作ったんですよ。


20170323-1


ラインのタイムラインに表示されるレシピをよく見て、気に入ると作るんですが、これは美味しかったなー☆


備忘録として書いておこう!


チョコレート 150g ⇒パキパキ割る。板チョコ。
マシュマロ 70g
バター 35g

それらを全部ボールにぶっこんでラップしてレンチン。500wで2分。

スライスアーモンド 25g

を、ぐりぐり混ぜ合わせてクッキングシート敷いたバットに流し込む。

で、3時間以上冷蔵庫へIN


以上!でも出来上がりめっちゃ美味しかった!!子供も大喜び。


簡単だから子供と作れるしね。旦那も珍しく美味しいって言ってくれてたわ。


たまに作りたくなるのあるよね、あのラインレシピ。次もなんかあったら作ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター