FC2ブログ

みーさんとたっくん(99) みーさんが戦力に

世の中のお母さんの朝は戦争ですよね。


え?優雅にお茶飲んで素敵なブレックファーストよ。なんてお母さんにはいまだかつて


会ったことがないです。子供の世話に弁当に、自分の支度。


ああ、誰か手伝ってほしい…。そんな私に救世主が!!


なんと、最近みーさんは「自分と弟の朝食を用意する」というスキルをゲット!!


20170208-1


起きるとまず、寝ぐせをつけたまま台所へ。


パンを取り出し、その日の気分によって二択の朝食。


はちみつバタートーストか、マヨネーズチーズトーストか。


1枚の食パンを半分に切って、たっくんと分け合うんですね。さらに温かいミロまで作ります…。


え、本当に私の子…?病院で取り違えたんじゃないの…。


私が手伝おうとすると「お母さんは何もしなくていいよ」だってさ!!!


ぎょえーーー。なんか、どうしたの、私の子!夜寝てくれないし、乳児湿疹がすさまじくて泣いていた


6年前の私に「6年後にはちゃんと育ってるよ」って伝えたい!!


この先、みーさんがどう育つかわかんないけど、いま、彼女はいい奴!!


ちなみにその間、たっくんは…。


20170208-2


幼稚園の準備くらいしろや。何が「パンまだー?」じゃい。


イラっとしますが、3歳だからしょうがない…。まだ我慢我慢。


でもみーさんには本当に助けられているので、たまにこっそりと…。


20170208-3


なんて言って、普段のお小遣いとは別に、100円玉を握らせます。安いもんじゃ。


いっぱいお手伝いするのに、たっくんと同列のお小遣いじゃおかしいですしねえ。


そんなみーさんは労働=お小遣いが定着したのか、お金の大切さが徐々にわかるように。


20170208-4


たっくんは…。ほんとどーしようかね。みーさんが3歳の時よりあきらかにひどい。(笑)


今後の私の教育にかかってますね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター