FC2ブログ

みーさんとたっくん(95) 幼児のおしりとバリカン散髪

子供のほっぺたやおしりほどフワフワもっちりで可愛い物体はないですよね。


ついつい触っちゃう。


このあいだも、みーさんとたっくんがケンカしてまして・・・


20170110-5

こんな感じ。


年上なのにみーさんがいつも押され気味。非力だからね…。


でも、結局、


20170110-4

たっくんが泣いて逃げます。


というか、姉とのケンカは負けて泣いたほうが勝ちってたっくんは知ってるんですね。


20170110-3

そして近くにあった布団に拗ねて隠れるんですが、頭かくして状態なので、


当然、


20170110-2


って、しちゃいますよね☆


最初は無視していたたっくんですが、何度もつん!ってされていい加減嫌になったらしく


布団から出てきて、


20170110-1

と、怒られました。


って、いつの間にか子供同士のケンカに仲裁もせず入り込んで子供の叱られるかーちゃん。


そうそう、たっくんここ数か月ほど1000円カットで散髪していたのですが、


こんな小さい頭に1000円って…。と無駄な節約精神にかられた私がバリカン購入。


初のバリカン散髪。以前は私がハサミで切ってたけど、それが面倒で1000円カットしたんだけど。


すごいね!バリカン!簡単!!らくちん!!


ついでにみーさんの髪もハサミで揃えて、すくのをバリカンでやりました。


そういうアタッチメントがあってね。すっごい便利!!


二人が2月に1度散髪行ったら1回2000円。1年で12000円ですからね。


やっぱり可能な限り自宅でセルフカットしていきます。バリカン買ってよかった~。


初心者でも全然出来るよ!!バーバーかーちゃん復活です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター