FC2ブログ

みーさんとたっくん(92) サンタクロースが街にやってくる

進撃のサンタクロース。街にやってきますね、そろそろ。


クリスマスですよ。世のパパママは子供たちにプレゼントを用意するために奔走する季節。


そーいえば、先週広島で放送されたドラえもんの内容が、のび太のママがデパートかどこかに


クリスマスプレゼントを買いに行くという内容だったそうで、それを見ていたママ友の子供たちが


「え…なんでサンタじゃなくてママが…?どういうこと…?」とすごい猜疑心マンマンだったそうで。


すごい気まずい空気が流れたらしく、サンタをなるべく信じておかせたいそのママ友にとって


「これほどまでドラえもんを憎らしく思ったことはない」のだとか。


さて、うちもクリスマスの支度をはじめますよー。


といっても、ツリーは買ってないし、とくに電飾もしないし、部屋に何か飾り付けるわけでもない。


片付けが面倒じゃん。


だけど、クリスマス気分を味わいたい子供たちにツリーや飾りをせっつかれたので


「それなら自分で作ってみたら?」と提案したところできた作品が以下2点。


20161213-1


ツリーと家のでかいタペストリー。


100均で買った、黄緑色の模造紙を壁に貼り、折り紙で雪景色を再現したみーさん。


たっくんもちょっと参加してましたが、早々に飽きたらしく、ほぼみーさんのソロ作品。


けっこーでかいですよ。1m四方くらいありますよ。


20161213-2


マンション扉に取り付けたクリスマスリース。


すべて100均で買ってきたものだけ。みーさんの作品。


本当ならリボン巻いたりしてもっとそれっぽくしたかったんですけど、途中で親子で飽きたからね。


飽きっぽい性格をサンタさんにどうにかしてもらえないかなーって思ってます。


さて、あとちょっとで今年が終わる。元気で新年を迎えたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター