FC2ブログ

みーさんとたっくん(91) おかしなサロンがほんとにおかしい

みーさんが小さなころからずっと変わらず愛し続けているお菓子。


それは「作る過程を遊んで食べる系のお菓子」。えーと、ねるねるねるねとか。


ただ食べるっていうのじゃなくて、遊びながら食べれるようなやつです。


で、最近お気に入りのようなのがこちら。


2016206-1


ほんと食べれるの?って思うんですけど。


これね、ピンクの髪の毛らしきところがソフトキャンディになってて食べれるんですよ。


自分でヘアアレンジしたり、カットしたりして美容師気分を満喫できるお菓子。


2016206-2


こんな感じでキャンディを押し込むことで髪の毛が生えてくるんです。


でもキャンディが硬くて、なかなか毛がスムーズに生えないんですよー。


もうね、みーさんが真剣に作ってるから笑いませんけど、笑いをこらえるのが大変で…。


2016206-3


ひい!無理やり生やそうと力加減を間違うと、余計変な生え方に!


このあたりからさすがにみーさんも笑いだしてました。


2016206-4


後ろから見たところ。


耐え切れず笑いだす私。釣られて笑うみーさん。


これ、包装にある写真みたいにきれいに出来ないよー。でもウケるからいっか。


たっくんですか?粉まみれでねるねるねるね作ってました。似たもの兄弟です。


***


そういえば、全然話が変わるのですが、今日図書館に行った帰り道で…。


自転車3人乗りしてたら、横からクラクション。なんだ?と思ったら郵便屋さん。


いわく、「幼稚園の服が落ちていたんだけど、あなた方のじゃないですか?」って。


いや、私たちの幼稚園の服じゃなかったんですけど。


子供が制服着てたから、ひょっとしてと思って追いかけてきてれたらしいんですよ。


わざわざ、配達中だろうに。私たちが困るだろうと、控えめなクラクションでゆっくり追いかけてくれた郵便屋さん。


優しいなあ…。世知辛い世の中ですが、こういう人に会うとすごく嬉しくなります。


私たちのじゃなかったけど、嬉しくてありがとうって何度も言いました。彼に幸あれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター