FC2ブログ

ふう

子供たちが1週間くらい熱を出して、こっちもいい加減、煮詰まるくらいの看病疲れ。


ストレス解消に明日は同じマンションの友達らと気楽な飲み会に出かけます。


行先は近所のめちゃ安居酒屋。時間もお金も気にならんからね。


ババアだけの客もまぎれこめる客層だし。


さて、12月ですねー。本当ならそろそろ大掃除ってとこですが、


まだ幼稚園行事がバタバタしててなかなか時間が取れず。(言い訳)


ほんまね、幼稚園によって全然違いますね。


うちは親の出番が多くて、ほぼ親に行事を丸投げな幼稚園なので。


とはいえ、行事ごとに関わることで子供の様子を見れるのが楽しいです。


みーさんが「ちゃんと話を聞きなさい」って先生に叱られている場面を見れたり、


あらぬ方向を眺めながら鼻くそほじってるところを見れたり、


叱られた後も先生の話をやっぱり聞いてなさそうな態度を再度見れたり。


たっくんが友達とケンカして先生に怒られ、ふてくされて泣きながらトイレに駆け込む場面を見れたり…。


好き嫌いして残そうとしたものを許されず、諭されながらしぶしぶ食べてる場面を見れたり…。


あんまりロクな場面は見れませんが、幼稚園でのリアルな子供の姿は見ることができました。


まあ、他の園児たちとなんとなく仲良くなれたのはうれしいかなあ。


幼児って本当に人懐っこい!


●●ちゃんのお母さん、●●くんのママ~って感じで群がってきます。レアキャラ扱いで。


かめはめ波とかで容赦なく攻撃されるときもありますが、なんかすっごい歓迎してくれる子もいて


うれしいです。もう普通に「お母さーん」って呼ばれます。チミのお母さんじゃないよと思いながらも


なんとなくうれしくて、自分の子以上にヨシヨシしてしまう。(笑)


別にその子のお母さんがいないわけじゃなくて、うちの目の前のマンションのお子さんでよく見かけるから


たぶん間違えてお母さんって呼ぶんだと思うけど。


1か月に1回くらいなら、こうやってお手伝いするのも悪くないなーと思いました。


それ以上は無理だけどね☆はは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター