FC2ブログ

みーさんとたっくん(90) 金の亡者

みーさんとたっくんが現金を得るには、うちで定められたお手伝いをする必要があります。


食器を片付ける、カーテンの開け閉め、野菜の皮むき、ゆで卵のカラ剥き、お風呂の準備などなど。


でも、最近お金でいろんなものが買いたい買い物依存症チックなみーさんは、


「お金なかなか貯まらないー。もっとちょうだい」などとストレートな欲望をぶつけてきます。


そんな娘に「お金は労働と引き換えだ。」と世の中の摂理をとく母親。


弟のたっくんも「なにやらこの『お金』はいいものだ」とはわかってるらしく、やはり欲しがります。


そんな金の亡者っぷりな二人。


20161114-1


財布からお金を出して全財産のチェックをするみーさん。


240円が現在の全財産。


このあいだすみっコぐらしとかいうキャラクターのやたら高いオマケつきお菓子買ってたからね。


減っちゃったね。


どうでもいいいけど、みーさんはスプーンペットとかここたまとかすみっコぐらしとか、


手のひらサイズの癒し系生物に目がないみたいです…。一貫してそういうのにハマってるなあ。


小学生になったら白くて小さい本物のハムスターを飼いたいそうです。


さて、たっくんは。


20161114-2


真ん中の赤い車は貯金箱なんですね。100円ぽっきりが全財産。


お金ほしがるくせに全然手伝いしないからお金がほとんど貯まらないたっくん。将来が心配だよ、おかーちゃんは…。


まあ、まだ3歳なのでこれから理解していく、はず。


あー、私だって楽にお金がガポガポ入ってくればどれだけヒャッホーか。


でも世の中は労働と引き換えですから。幼稚園の役員が終わったら就職活動しないとな~…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター