FC2ブログ

あー、私にもまだ乙女心あったんだー!

今日はママ友たちと3人で映画「ブリジットジョーンズ ダメな私の最後のモテ期」を見てきました。


いやー…。良かった!!


もうね、最近乙女ゲームもやってないし、胸がキュンとなることって少なかったのね。


あ、野村萬斎さんにはときめくけど。あと、米津玄師っていうアーティスト好きになっちゃって、それもときめくけど。


そういうのとは違うときめきというか、胸キュン(死語)ですよ。


(身勝手なアラフォーの)乙女の心(笑)を満たすシーンややり取り、俳優さんの仕草や視線。楽しかった~~!!


ヒュー・グラントが出てないのはちょっと残念だったけど、彼はもうブリジットには過去の人だし。


やっぱりコリン・ファース演じるマークでしょ。彼がジャスティス!


スタイル抜群、頭脳明晰だけどシャイでちょっとプライドが高くて堅物だけど、ブリジットをなんだかんだで愛してるマーク。


感情表現が苦手だけど、相性占いなんてやってちょっと落ち込んだりしてる背中が可愛すぎる。


それに、スーツがすごく似合うんですよね。スーツ姿の男性って2割増しでカッコいい。


肩や脚のラインが眼福眼福…。


で、恋敵になるもう一人の男性のジャック。


最初は優しいお調子者でヒゲで、筋肉質~って感じ。


だから私はあまり好みじゃなくて、マーク推しだったんですよー。


でもこのIT社長もフレンドリーでいい奴で、ロマンティックで優しくって…ちょっと独占欲強かったりして。


この乙女の妄想から出てきた二人が、ブリジットを取り合うんですよ。


アラフォーがこの展開に萌えなくてどんな展開に萌えるというんですか!?(逆ギレ)


取り合われたい!!!


今世は無理だから来世でこのシチュエーションお願いします。


ネタばれだけど……。


やっぱりジャックの敗因は


①マークより付き合いが短い

②ちょっと能天気すぎる

③その割に焦ってフェアじゃないことをしてしまった

④自分の子供じゃないと愛せないかもしれないという気持ちが言葉に出たこと


特に④が強いかな。


そりゃ、誰だって他人の子を育てさせられるなんて嫌ですよ。でもこの場合はそれは禁句だったしなあ。


その点、「それでもいい。ありのままの君を愛するように愛する」って言ってくれたマークは…。


そうなれば、やっぱり陣痛に苦しむさなか手を握ってほしいのは、ジャックよりマークになるわけで。


とはいえ、ジャックのスマートさ、ロマンティックさ、力が強くて助けてくれるところは本当に素敵…。


あー、やっぱり甲乙つけられない!!もし、赤ちゃんがジャックとの子供って確定してたらジャックと


結婚ってなってもそれはそれなりに素敵な結婚生活を送れそうな男性だし。


マークも素敵だけど、10年付き合ったブリジットと何があったのか別れて結婚してたわけだし…。


そう考えるとマークとの結婚生活は未知数だなあ。って、まあ、どちらを選んでもいろいろあるんだろうね。


ブリジットはマークを選んだわけだけど。赤ちゃんもマークとの子供だったわけだし。


良かったね、ブリジット!シングルトン卒業だね。


結婚もいろいろあるけどね…。なーんて思う結婚10年目の夜。


あー、10年前の今日、結婚式したのか。ってことは、事故った日か。


結婚式の朝事故るなんてドラマか?って話ですよね。


でもほんと面白かったなあ!レンタルになったらまた見ちゃうわ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター