FC2ブログ

みーさんとたっくん(87) 夏の思い出

ふう!夏休み終わったどーーー!!


もう3週間以上前ですけど。光陰矢の如し!


今年の夏休みは手強かったなあ。まあ、前半はほぼ病気で引きこもってたんですけど。


後半はいろいろ予定が入って、みーさんもたっくんもちょっとは夏を満喫できたかな??


まあ、一番の家族そろっての遠出ハイライトが義実家のお墓参り(県内)ってとこでアレなんですけど…。


これについては後述しなくては…!!


さて、みーさんたちは何が楽しかったかな??


20160911-1

私の実家にお墓参りと祖母の訪問(骨折してからずっとグループホームに入っている)のため


二泊三日で帰ったときの写真。


海に初デビュー。朝10時くらいからお昼前まで遊びました。


私一人で海に連れていくのは自信なかったので父(写真)も一緒に。


時間が短いかな??でも幼児だし、十分ですよね★


二人とも最初は海を怖がってたのに、私が入って遊んでみせると我先に入ってきて


波と戯れ、貝殻を広い、砂遊びをし、海を満喫しまくってました。


20160911-2


さらに夜は母が用意してくれた花火で遊ぶ二人。


綺麗だねえ。夏だよね、この花火の火薬の臭いがねー。


ノスタルジックな臭いですよ。私も幼い頃は二人と同じようにここで花火したなあ。


20160911-3


近くのショッピングモールにふれあい動物園みたいなのが来てたので行ってみました。


ハムスターとか、うさぎとか。


インコもたくさん!!あと、タカアシガニ?とかカメレオンとかうなぎも触れましたよ。


ドクターフィッシュとか、なんかすごいいろいろいました。


で、写真は小桜インコがいるエリアに手を出すと、好奇心旺盛な子たちが来て


手を甘噛みしてくるんですよおお。(喜)可愛くて可愛くて!


でも、当たり前だけど逃亡防止のために羽は切られているし、


子供たちの過剰な愛情を連日受けっぱなしでひどく疲れているようでした…。


自然以上に過酷な環境にちょっと同情。


20160911-4


お片付けを拒否したばかりか、嫌なことを支持してきた罰のつもりなのか、


おかーさんである私に蹴りを入れてきたため説教されて涙目のたっくん。(笑)


こんな時みーさんは「そーだそーだ!」と囃し立ててさらにたっくんを追いつめます。


アンタは黙ってなさい。(^^;


そんな風におかーちゃんにもおねーちゃんにも怒られたら「おとうしゃんに会いたい~」って泣きます。


おとうしゃんは残業だ。残念だったな。


やれやれ、こんな感じで夏休みが過ぎました。


あとは、みーさんを川遊びに連れてったな。たっくんは行かないっていうから夫と留守番させて。


というか、うちの夫は遠出が嫌いです。アウトドアなんて死ぬほど嫌い。


海も川も山も、出来れば行きたくない。


うん、私も苦手だけど。子供がいたらさすがにインドアばかりでは…ってなりますよね。


本当に夏休み、夫は子供たちをまったくどこにも連れ出さないばかりか、母親ばかりレジャーに連れていってるので


リアルに母子家庭状態です。まあ、人には得手不得手があるしな…と思って


じゃあ、インドアのレジャーを…と映画に家族四人で行ったんですが、なんと自分だけ


外で買い物でもしながら待っていると言うんですよ。おいおいおいおーーーい!!


HEY!YOU!THIS IS 家族レジャー!!


なんかもう呆れたわ。いや、一応「それはねーだろ」と一緒に映画見ましたけど。


ファインディング ドリー面白かったです★


でも夫には腹が立ったので、かなりキツイお灸を据えました。


今のままのスタンスで家族としてやっていけると思うなら、近い将来、あなたの家族は4人→1人(夫のソロ)に


なるから覚悟しておくようにと通達。


さすがにバツ2になるのは嫌なのか、多少の態度の改善が見られましたが、まだまだダメダメ…。(-_-)


そんなに家族と過ごすのが嫌なら、遠方に異動になって単身赴任出来るといいな★と願かけといてやるぞ。


って、かなり本気で愚痴ってしまった。


明日からまた1週間かあ。頑張るぞー★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター