FC2ブログ

夏休み…苦あれば楽あり

夏休みに入ってバタバタですね。


夏休みって、なんかの苦行だったっけ??


普段幼稚園に行っている子供たちが家にいるだけでこの重圧感。閉塞感。(笑)


というのも、休みに入ってすぐに夫がひどい風邪をひき(インフルエンザかと思うほど)、


その看病が終わったかと思いきや、みーさん、たっくんの順に感染。


二人とも時間さで40度近い熱を4日間にわたって出し、こちらも看病疲れ…。


咳や下痢はあるものの、よーやく熱が下がってきたと思ったら。


今度は飼ってるオカメインコの麦が深夜にオカメパニックを起こし、脚からけっこーな出血。


鳥って体小さいし、人から見ればちょっとの出血でも命取りなんですよ。


案の定、ケガのため発熱して餌も水も摂らないぐったりモード。


慌てて安静にし、レメディを与え、レイキしつつ、強制給餌。こっちも4日ほどかかりました。


おお、そうだ、風邪の子供たちにレイキすると、頭のてっぺんあたりがすごいビリビリしてました。


ガンガン吸われる吸われる。久しぶりに「あ、ちゃんとレイキ出てるんだなー」って実感できました。(笑)


そういうわけで、二週間近く誰かの看病に追われ、遊ぶ約束もすべてキャンセル、お出かけも出来ず、


家にこもりっぱなしでして。そりゃ精神的にこっちが病むわ。


でも、ラッキーなことに7月も8月も以前からすごく楽しみにしていた能と狂言を見に行けました!


野村萬斎さんが好き過ぎて…かっこよすぎて…。あの声、すごくない?耳から離れんのんですけど!


夢にもよく見てしまうほどのはまりぶり。


能はまだ敷居が高いというか、無知な私はちっとは勉強しないとわかんない世界だなーと思いましたが、


狂言は普通に昔のコントです。ノリはドリフターズ的です。言葉こそ古いけど、普通に爆笑でした。


野村万作さんのブス、萬斎さんの蝸牛、六地蔵を初めてみたんですが、どれもめっちゃウケました。


DVDとかも買っちゃった。ハマるとひどいですからね、私。


そのDVDに入ってた「茸」っていう狂言がもうシュールなドタバタコントですよ。


面白すぎてみんなに話したい!同じマンションの友達も8月のは一緒に見に行ったのでいろいろ話せるんですが、


もっと話したい!!ソロで鑑賞に行ったときに同じような感じの人に話しかけてみようかなー。


今度9月末と10月1日に宮島で狂言3作を野村親子が演じるのでぜひ見たい!!って思ってます。


でも夜だからどーだろ。終わってから帰れるかな。まあ、大丈夫か。最悪宮島で泊まろう。(笑)


うちのマンションから海を挟んで見える場所だけど。(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター