FC2ブログ

みーさんとたっくん(85) みーさんの誕生日

みーさんの誕生日がやってきました。満6歳。


生意気盛りのみーさん。


立派になったもんじゃ…。ありがたや、ありがたや…。


誕生日プレゼントはプリキュアの『魔法の箒』を欲しがりました。


それに乗って飛んでるんですよ、魔法使いプリキュアが。


みーさんは、かなり本気でそのおもちゃで「空も飛べるはず」と信じていたようなので


「頼むから遊ぶのは部屋の中だけにして」と確約させてから購入しました。


だって下手に「飛べるかもね」とか言ったら、我が家のベランダ(6F)から本気でダイブしかねない。


子供の純粋さってたまに恐怖ですよ…。みーさんは特にファンタジー脳ですからね。


話は変わって、今年は私、幼稚園で役員になったのでなんだかバタバタ。


今までがダラダラしてたから余計にそう思うのかな。いや、うちの幼稚園はけっこー役員面倒で。


それに、たっくんが入園したことで下の子の付き合いも始まり、


一気に知人が増えてそっちでもいろいろ予定が入るのでバタバタ。


上の子の予定もあるのでバタバタ。今年1年はなんだか忙しそうです。


本当にこの数か月で上も下もすごく知人が増えました。


それは私がそうしたくて、そう行動したからですけどね。嬉しいことです。


聡明な人、話しやすい人、優しい人、面白い人、真面目な人、礼儀正しい人など…、


いろいろです。


中には毎日何度もものすごい長文をグループラインに送ってくる人(ライン内容は


自分の日記みたいなもの。特に返信しなくてもほぼ毎日来る。)や、


自分の娘を「姫」、息子を「王子」と呼び、自分を「●●にゃん」呼びする


不思議ちゃんな方もいたりして、いろんな人がいるなーと感心します。


素直に30代で「●●にゃん」は衝撃でした。ここ最近、身近で衝撃的なことないから


新鮮だったわー。


いろんな人がいるけど、まあ楽しく過ごせるようにやってこ。


とりあえず、みーさん、誕生日おめでとう。


週末にはピアノを実家の父母が買ってくれるとのこと。(最近習いだした)


頑張って練習しようねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター