FC2ブログ

レイキって知ってます?

レイキって知ってます?


日本発祥の民間療法ヒーリングです。



=========スピリチュアルとか嫌いな人は読まないほうがいいよ=========


ってか、私も標準的日本人レベルの信仰心はあるほうだけど、いわゆるスピリチュアルは妄信してないですYO。







レイキ。いろんな種類?流派?があるみたいだけど、もうひっくるめてとにかくレイキ。


痛いところとかに手を当てて、レイキ(靈気=尊いエネルギーという意味)を流すらしいです。


手かざしの宗教とは全然関係ないし、違います。


代替医療ってやつですよ。西洋医学を代替医療で補完しちゃう的な。


人間はみんなレイキっていうエネルギーが体に通っているんだけど、人それぞれで


流れが悪かったり詰まってたりするから、ティーチャーと呼ばれる人にレイキの通り道を確実に短時間で作ってもらうんです。


それを伝授、霊授、アチューメントとか言うそうです。


で、私、それをやってもらったんですよ。


けっこーなお金払って。


最初はね、「なんか怪しい…」と思ってた初心者で無知な私がなぜレイキをやろうと思ったのか。


レイキは代替医療大好きな姉(バリバリの西洋医学医療者)が習ってきて、


「なんか手からエネルギー出るようになったから、レイキさせてー」と言ってきたんですよ。


でも、本人はエネルギー出てる自覚がないそうで。


そんな頼りない!!と思いつつ、やってもらったら・・・。


触られてないのに、手を当てられた皮膚が熱くビリビリし、体になんか入ってきてる!!


っていうのがはっきりわかりました。


レイキしてもらったあとは、脱力感と多少のめまいがあったものの、その後はスッキリ。


なんじゃこれえええええ!!!ってなったんですよ。


気功とは違うんですよ。自分のエネルギーじゃなくて、神様とか、宇宙とか、なんか尊いエネルギーなんだとか。


まあ、それは今どうでもいいです。とにかくビックリしたんですよ。


それが2年位前かな。


それからいろいろあって、昨年の体調不良もあり、だんだん、代替医療ってものに興味がわいてきたんですよね。


ホメオパシーやアロマはちょろちょろ利用していましたが、レイキは体一つで永久的に出来るってのがメリット。


まあ、やってみるか。と軽くチャレンジ。


いやー…。


いやいやいやいやいや……。


すごいですよ。すごいですね。世の中、こんなもんがあったのか!って驚愕ですよ。


なんなの、これ、見えないくせに。なんなの。


もーね、はまっちゃいましたよ。


もういわゆる「セカンド」の伝授も終わって、今週サードですよ。


伝授の最中もいろんな魔訶不思議現象の見舞われて、驚きの連続でしたよ…。


こういうの、霊感とかそういうのと関係あるの??かな。


わからんけど、目に見えるものだけがすべてじゃない!!って身をもって知った37歳。


代替医療としては、片頭痛や生理痛、その他のちょっとした痛みの緩和などによく効きます。


風邪もひきにくく、引いても軽く済みます。予防になります。


また、不思議なことですが、生活環境や人間関係も良いほうに変化するらしく、確かに…ってことが多いです。


この年になってビビりまくる初体験なんて、なかなかないでしょ??


かなり刺激的でした。


でも、こういう話ってなかなか出来ないんですよね。リアルでは。


変な人に思われそうで。


姉と、占いやスピリチュアル好きなママ友だけにちょっと話せる感じ。


もっと話せる人ができるといいなー。


とかいう願望があるときもレイキは効力を発揮して、自分の思うような環境を引き寄せてくれるとか。


マジかー。やってみようと思います。タダですからね!!


イワシの頭も信心からですよ!!


とりあえず、何度も何度も検証して結果を考察していくしかないですもんねえ。


気長にやるぞー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター