FC2ブログ

みーさんとたっくん(80) 今年の春から

今年の春から姉弟そろって幼稚園児。


もうそんなに時間経ったの??


驚きです。で、最近の二人。


20160208-1


大型ショッピングモールにて。仮面ライダーゴーストの握手会とやらがあり、


とりあえず子持ちとしては行ってみるか程度に行ってみました。(近所だし)


そしたらね、すっごい長蛇の列。


仮面ライダーこんなに愛されてんの??


あれですよ、仮面ライダーショーじゃないんですよ。


握手できるってだけの集まりですよ。それなのにすごい人!


正直、こんな人がいるとは思わなかった。


子供向けの特撮だろ、と、その魅力を若干馬鹿にしていた部分があったのですが、


認識を改め、その魅力に迫ろうと先日録画してみてみました。(いつもはリアルタイムで子供たちのみが見ていた)


うん……、ストーリーや演技に見入ってしまうとかはなかったけど、


スーツアクターっていの?顔出し俳優じゃなくて、変身して仮面の中に入ってる人ね。


あの人たちの均整の取れた体の線と、キレッキレの動きが美しかったかな。


こりゃー、子供も「カッコいい!!」ってなるなあ。


ちなみにみーさんもたっくんも、今までそんな仮面ライダーに熱を上げてなかったのですが、


この握手会があってから、とくにたっくんが仮面ライダー仮面ライダー騒ぎはじめました。


男子のツボを押されちゃったんですかね。


録画を見せると「たっくんの!かめんらいらー!!」ってはしゃいでますよ。


握手したから自分のだって思ってるんだろうね。ふふ、可愛いねえ。


そういえば、私もギャバン好きだったな。お祭りでソフビ人形かってもらったし。


懐かしいなあ。しばらく童心に帰って一緒に仮面ライダーを見てみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター