FC2ブログ

みーさんとたっくん(76) サンタの季節…

気が付けば師走も半分過ぎてますよ!


最近一番頑張ってたことと言ったら、鼻水かむことくらいだった。


まあなんとか咳も副鼻腔炎も治り(レメディーさまさまだったわ…)、子供たちも一段落。


祖母の手術も終わり、ちょっと一息・・・なんて時間も過ごせました。


秋吉台サファリに行って、餌やりバスからライオンだのゾウだのに餌やってみたりね。


久しぶりの健康で平穏な時間を満喫。


で、ちょっと買い物なんぞに出てみれば、町中もうクリスマス一色ですね。

20151217-1


二人ともキメキメポーズです。可愛いなあと、親ばかなので写真撮っちゃうんですけどね。


あはは、もうみーさんのキメキメぶりが自分大好き炸裂で可愛すぎる。


でも、子育て中に親が子供に対してあげられる一番のプレゼントは自尊心とか


自分を愛する心らしいので、そう考えればみーさんは多大な私たちの愛という


ギフトを受け取ってくれておるのだな。はっはっはー。将来はアイドルになるそうです。


DNAの限界にいつ気付いて絶望するか、今から不憫でなりませんが。


20151217-2


そんなみーさんが描いてくれた絵がこちら。


私らしいですよー。青い眼鏡をかけているのが忠実に私を再現してますが、


当然ながら私はこんなエキセントリックかつサイケデリックな服は着ていません。


ここはみーさんの想像の翼の一端です。


子供って「うがーーー!!」ってイラつかされる時ももちろんありますけど、


やっぱり面白くって可愛くって、小さい生き物なんだなーって改めて思うなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター