FC2ブログ

36歳本厄も12月…前言撤回

前々回で厄年を呪い、前回ではちょっと自分を励ましました。


やっぱ前言撤回。ポジティブになるの無理があるわ。


前々回と同じこと書きますけど、


まず、今年の出来事を時系列で。


年明け⇒普通の風邪をこじらせて声帯炎やら結膜炎、中耳炎になる
     ほぼ2か月くらい続く。


春⇒断乳は成功したものの、それにまつわる更年期障害のようなホルモンバランスの
   乱れからくるいろんな不快症状にやっぱり2か月近く悩まされる。
   卵巣嚢腫も大きくなり、手術決定。


夏⇒卵巣手術。体力根こそぎ奪われつつも、育児続行。たまに疲れて肋間神経痛やら
  耳が不調に。


秋⇒母が狭心症で緊急入院。
   夏バテからか、ひどい咳風邪にかかって副鼻腔炎に悩まされる。
   咳が治らず、咳のし過ぎで肋骨にヒビを入れる。(いままさにコレ)


これらの合間に、たぶんホルモンバランスの不調からくる、排卵日、生理日のひどい


片頭痛⇒吐くのコンボが必ずきます。


ってか、もう何が原因かわからんけど、生理周期が今年は20日程度で、3か月という時間があると


4回の生理があるわけで、そのたびに2~3回の吐くほどの片頭痛に襲われるわけですよ。


で、12月ね。


12月⇒みーさんたっくん二人とも手足口病。高熱。 new!!
     高齢の祖母が散歩中に倒れ、大腿骨にヒビを入れ緊急入院。 new!!


もう自分のことはどうでもいいけど、いまだ副鼻腔炎がくすぶっており、咽頭炎にまで発展。


厄年っていう生ぬるいものじゃないですよね。大殺界?天中殺??


殺しにかかってるよね、ほんと。


殺されるー。厄年に殺されるよおおおお。


とはいえ、ママ友たちとまったりモードでダラダラしてんのは天国なんですけどねえ。


類ともというか、ダラダラ星人な私には同じようなペースの人が集まってくることよ。(詠嘆)


そのうちの一人は占い大好きで占いの本をめっちゃ持ってるの。古いやつだと動物占いとか、安陪晴明占いとか。


貸してもらったからそれ読んで寝るわ。


もう、睡眠だけが唯一の安楽タイム。厄年は寝て過ごすわ。冬眠の準備して寝ようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター