FC2ブログ

36歳本厄も11月・・・

愚痴りたい。


もう、ほんと、この1年に絶望した!!


いやね、今年の初詣でのおみくじでね、


「本年は正鬼門にあたる年なので、けっして良い1年とは言えない」って書かれてたんですよ。


ビビって厄払いしてもらいますがな。でも、最悪な1年になりそうです。厄払いしてもらわなかったら


さらにハードだったのでしょうか。


まず、


年明け⇒普通の風邪をこじらせて声帯炎やら結膜炎、中耳炎になる
     ほぼ2か月くらい続く。


春⇒断乳は成功したものの、それにまつわる更年期障害のようなホルモンバランスの
   乱れからくるいろんな不快症状にやっぱり2か月近く悩まされる。
   卵巣嚢腫も大きくなり、手術決定。


夏⇒卵巣手術。体力根こそぎ奪われつつも、育児続行。たまに疲れて肋間神経痛やら
  耳が不調に。


秋⇒母が狭心症で緊急入院。
   夏バテからか、ひどい咳風邪にかかって副鼻腔炎に悩まされる。
   咳が治らず、咳のし過ぎで肋骨にヒビを入れる。(いままさにコレ)


これらの合間に、たぶんホルモンバランスの不調からくる、排卵日、生理日のひどい


片頭痛⇒吐くのコンボが必ずきます。


ってか、もう何が原因かわからんけど、生理周期が今年は20日程度で、3か月という時間があると


4回の生理があるわけで、そのたびに2~3回の吐くほどの片頭痛に襲われるわけですよ。


もうね、体調がいい!!って日のが珍しい。


もう嫌だーーー!!って言いたい。厄年なんて嫌いだーーーー!!


それでも、ふと神様に見守られてるって感じるときがあります。


あとちょっと、あとちょっと…。あとちょっとで本厄を抜けるから…。


そう思って頑張ろうと思います。咳つらいぜ…。


ってか、みんなこんな時があっても頑張ってんだろーなー。すごいなあ…。


みんなえらいね、頑張ってるね。私も頑張ろう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター