FC2ブログ

みーさんとたっくん(75) 秋の夜は

つるべ落とし。


とはよく言ったもので、日が暮れるのが本当に早いですねー。


なんやかんや毎日することや行くところがあって、もっと体力が欲しいと思う今日この頃。


20151101-1


バットマンになったみーさんと、スーパーマンのたっくん。


トイザらスは子供の楽園ですねー。大人にとっては危険地帯ですけど。


どうやってオモチャを諦めさせるかの攻防がねー。


さて、先日引いた風邪が無事に副鼻腔炎にアップし、1か月近く苦しんでいる私ですが、


もういい加減、鼻水をかむという作業が面倒くさくなってきました。


鼻をかむ作業で筋肉痛になりそうな勢いで無限にかみまくってます。


鼻血?あー、両方から出ましたよ。顔も痛いしね。


家にまだ置いてある赤ちゃん用の鼻水吸い器を大人にも使えないか…と一瞬思ってしまいました。


厄年、侮れないなー。単なる風邪で終息すると思ってたのに……。


今年よ、早く過ぎ去れー。


20151101-2


上の写真はみーさんのカバンの中身。


週末に中身を掃除するんですが、またなんかガラクタ入れてる。


いや、みーさんにとっては大切なものなんでしょうけど。


手紙っぽいのと、道端に落ちてたっぽい木の実(匂いからミカンかと)、


可愛い輪ゴムと、輪ゴムにリボンらしき何かを作ってくっつけた、手作りアクセサリー。


……可愛いなあ。


私が小さい頃なんて、ミミズとかダンゴムシとかカナブンとか入れてましたからね。


たまにネズミの死体とか持ち帰ったり。母の恐怖はいかばかりだったか。


そう思うと、みーさん、可愛いなあ。小さい頃の私よりかなり女子力高いじゃん。


明日からまた一週間始まるなあ。頑張るぞー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター