FC2ブログ

厄年も半分過ぎて

うお!いつの間にかもう9月に突入しようとしていますよ。


夏が終わるなあ。早くこの1年終わってほしい。


だって、私、今年は大厄ですからね。


来年の後厄が終わるまでは油断できませんぞっ。


今年なんて、ずっと変な体調の波があってさー。


まず、年明けに風邪をこじらせてひどい声帯炎やら結膜炎、中耳炎になってさ。


それからたっくんの断乳が成功したと思いきや、その後のホルモンバランスの変化に


付いていけず自律神経狂いまくってつわり症状に悩まされ…。そして卵巣手術。


もうねー、これで大きな波は終わっただろうと思ってたんですよ。


それがですね…。


先日、何とも言えない断続的な激しい胸の痛みを覚えてですね。


これは…恋?とか思ってたのですが


旦那が「狭心症かもしれない!」と騒ぎはじめ、そのうち嘔吐しだした私にビビって


翌日会社を休んで私を朝一で循環器科に連れていってくれたのです。


で、心電図やらレントゲンやら血液検査やら、「とりあえずヤバそうなとこ調べる」って


感じで心肺系の検査しまくりで。


結果、全部オーライ。健康ですよって。


え?じゃあ、この胸の痛みは……??と思っていたら、


医師が「逆流性食道炎じゃないかな。たまにひどい胸焼けを


狭心症と間違える人いるよ」なんて言いだして。


最近、暴飲暴食をしなかったか尋ねられてですね。


……そーいえば、胸の痛みが発生する前日、餅を暴食したような…。


「あー、それはちょっとなー。」って苦笑いされて、胃薬出されましたよ。


胃酸が食道を焼いてるから、胃酸抑える薬なんだって★はは。


まさか、そんな…。きっと重い病気に違いないと思いつつ、処方された薬飲んだら全快ですよね。


心配してくれた旦那になんて言えば良いのか…。


でも本当に苦しかったんですよおお。


一応、過労で内臓も弱ってるからって言ってたし、気を付けます。


あんなひどい胸焼け初めてだった。吐いたら小さな血のツブがバラバラ出てたし、


食道のダメージやばいよね。


うん、本当にびっくりでした。この不運続きに。


ナイス(?)コントロールというか、休む間も与えず、絶妙のタイミングで次々とこんな


体調不良を投げつけてくるのは一体誰ですか?神ですか?神なのですか?


年明けからいろんな体調不良や手術で、毎月2~3日は断食する感じだな。


この調子で行ったら、厄年終わる頃には解脱してんじゃないの、私。


仙人系主婦目指します。(眉毛長くて痩せててフォフォフォとか笑う感じ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター