FC2ブログ

ハマってしまった・・・

昔からいわゆるオタク気質でアニメやら漫画やらゲームやら大好きでした。


まあ、二次元に限らず、三次元でも何かにはまるともう周りが見えないタイプと言うか…。


世の中の流行とまったく関係なく、ふとしたはずみで自分のブームが起きてしまう感じです。


でね、そうなるとね、流行じゃないからもちろんリアルな周りにはそんな話題を嬉しげに一方的にふりまけないし、


こういうブログでひっそりと吐き出してなんとなく消化するしかないんですが…。


結論からいうと、いま、すごく好きになってしまったのが野村萬斎さんなんです。


子供たちと一緒にEテレの「にほんごであそぼ」という番組にたまに出てらっしゃるんですよ。


数年前から見ていて、別に「ふーん、狂言って言うとブスしか知らねーわ」と思いつつ見ていたのですが…。


こないだね、暇だったからちゃんと見てたら息子さんらしき少年と一緒に出てらしたんですよ。


なに、このパパ!素敵!!かっこいい!!息子くんも可愛い!!


父として出てらっしゃる姿に、ハートを射抜かれました。


素敵すぎる。こんなカッコいい旦那さんを持てた奥さんが思わずちょっとうらやましい。


いや、私の旦那もカッコいいですよ。(私ビジョンでは。いや、私は旦那の容姿より何よりもう匂いが好きで、


旦那のベットに横になるとそっこー寝ちゃうんですよ…って話が逸れました。)


いや、旦那はいまはどうでもいいんだ。


とにかく野村萬斎さんが好き過ぎて、とりあえず、もっと彼を鑑賞し、愛でる手立てはないかとググったら


映画に出てらっしゃるんですね。のぼうの城とか、陰陽師とか。


取りあえず時系列的に陰陽師をレンタルしてみてみました。


どうやらどちらも映画が封切された当時は話題になっていたようですね。


私はたぶんスルーしてたんでしょう。まったく知らなかったから。


うん、ストーリーとか、平安の風俗がおかしいとか、CGがウケルとか、特撮っぽいのが


どうもアレで気になる…とか、とかいろいろあったけど、そんなのどうでもいいです。


野村萬斎さんがかっこよすぎて美しすぎて、そんなんほんと、マジでどうでもいいですよ。


陰陽師は、野村萬斎さんの美しさだけで素晴らしい作品になってる。と、断言する。


仕草、視線、さまざまな所作……裾裁き、舞うような殺陣。美しすぎる。


平安時代の衣装が似合う俳優ナンバーワンになっても誰も文句言わんでしょ。


あ、俳優じゃないか。本業は狂言師?になるのか。


陰陽師2もみました。1に比べますますストーリーもCGもウケましたが、彼さえ美しければいいのだ…。


ってか、陰陽師の1も2も、ボーイズラブ臭全開ですよね。


元腐女子が現役腐女子に思わず復活してしまうぐらいのBL臭。15年前に好きになってたら、


迷わずこのジャンル立てて創作活動してたわ…。もちろん清明攻めで。


あー、いろんな意味で面白かった、陰陽師。ってか、しばらく野村萬斎さんラブ熱冷めないわ。


のぼうの城も借りてこなきゃ!ってか、陰陽師1は自分で買おうっと。いつでも見れるように。


安くなってないかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター