FC2ブログ

チョコレート嚢腫の症状

チョコレート嚢腫の症状って、ほとんどないんですよね。


よほど大きくない限り。


まあ、ちょっと腰痛がするくらいかな。


あとは、生理中の生理痛がひどいっていうことらしいけど。


でも私、チョコレート嚢腫が小さかった若い頃のほうが断然生理痛重かった!!


鎮痛剤がないと吐いたり、飲んでもあまりの痛さに意識が飛ぶ(失神)することあったもん。


それに比べれば今はチョコレート嚢腫でかいけど、全然生理痛平気★


と思ってたんですけど。


最近、生理が始まってなんともないのに、終わりかけになって腹痛が出てくる。


??これって何??生理痛って普通、生理1日目、2日目が痛いわけでしょ?


なのに、生理5日目くらいで生理痛…。


気になったらグーグルですよ。検索するとですね。


血液が足りないそうです。というか、簡単に言えば老化…ですよね…。


生理って体力いるんですよ。排泄作業ですから。その体力が持たなくなってくるんでしょうね。


だから、生理終わりかけでへばって痛くなるんですよ、お腹が。


まあ、私も36歳ですよ。アラフォーですよ。そりゃそろそろいろんな老化現象出てくるわ。


法令線とやらも目立ち始めますよ。


ってわけでチョコレート嚢腫を摘出したところで、生理にまつわる不快感は、閉経するまで続くってことですわ。


女って因果な生き物だー…。


逆に男の人生って想像つかない。


日々変化するホルモンによる精神状態や、月一の体調不良に振り回されず、


妊娠出産とも無縁な生き物の人生ってどんなにか気楽だろうといつも思ってしまします。


男性には男性の苦労があるのでしょうが、それでも体がある程度頑丈に出来ている、というだけで尊敬します。


病気や事故などがない限りはある程度コンスタントに毎日同じ体調、精神状態を保てるわけですよね。


うらやましいです。来世では男性になりたいなあ。


あー、来月の今頃は入院中だなあ。


そろそろ本格的に入院グッズそろえなきゃー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター