FC2ブログ

厄年、油断なりません

今年は厄年なのですが、やっぱりいろいろ不幸が起きてますよ!!


先日卵巣の様子をまた診いてもらいに病院に行ったのですが、大きさに変化はなく


やっぱり手術は避けられそうにない予感…。


あ、まあ、あんな急成長をしていた卵巣嚢腫が成長を止めていたのは安心したけど。


さらに、みーさんの発表会の日記には書いてませんでしたが、


当日、みーさんの持参物に忘れ物をやらかしてしまうという大ポカをしたり。


電動自転車買ったけど、ポイントカードを渡すの忘れてて、15万のお買い物をしたのに


ノーポイント……!!


で、今は、声帯炎やら中耳炎やら胃腸炎やら結膜炎やら…。


まとめてかかってこられて、マジでボコボコにされてる感じなんですけど!!


先々週、みーさん、たっくんがかかっていた風邪を私が頂いてしまい、


39度近くの熱が出たものの、2日くらいで快方に向かってたぽいんですよね。


で、そんな週末の夜、ちょっとだけお酒を飲みすぎた翌日…。


声が出ない……。喉が……おかしい!!


咳も出るし。熱もまたある。頭痛もすごい。


鼻水なんてどこからこんなに湧き出てくるのかと不思議に思うほどの量。


そんな大量の鼻水が耳に押し寄せ、中耳炎チックな症状も。


咳過ぎて気持ち悪くなり、吐いて震えて動けなくなった平日の朝。


久しぶりに「これはヤバい」と思う状態になり、旦那に朝の出勤時刻を


フレックスでずらしてもらい、みーさんを幼稚園に連れていってもらいます。


幸運にも手の空いていた実家の父に来てもらい、たっくんを見てもらう間、


私は病院へ。風邪で病院なんて、5年ぶりだー。小児科は行くけど、


自分のための内科って行かないなあ。


で、思いっきり風邪こじらせてると診断されました。


レメディも飲んでいたのですが、いかんせん火の気が強くて消火が間に合わない


感じだったので市販の漢方薬を買って飲んだり、目薬買ってさしたり。


今はまだ諸症状が残ってるけど、だいぶ楽になって普通に動けるようになり、


こうして日記まで出来る状態に。


あー、やばかった。久しぶりにちょっと危機だった。


風邪は油断できませんねー。


厄年ってほんと、なんかいろいろあるもんなんかも。用心用心…。


3月とはいえ、まだ寒い日が続きますね。体調に気を付けようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター