FC2ブログ

みーさんとたっくん(64) 魔の2歳児

たっくんがあと1か月で2歳になるという事実。


なんか、下の子の成長って早い!!一人目より断然早い!!


あっという間でした。


・・・そーいえば、最近よく意味不明なことで泣いたりごねたりたっくんがしているなーと


気付き、「そういや、そろそろ本格的に第1次反抗期か。」と思い至りました。


いつだってみーさんのほうが、感情表現は過激なのでその陰であまり目立ってなかった


たっくんですが、それでも最近はみーさんに続け!とばかりに朝から些細なことで


涙交じりのシャウトをとどろかせてくれます。順調に成長しているんだと思います、たぶん。


で、以前も書いたように、なかなかたっくんはしゃべらないのですが、ふと「バイバイ」や


「おはよう」と言ってる瞬間がある気がします。


あれ?いま、バイバイって言った?おはようって言った?と驚き、


「ねえ、いま、おはようって言った?言ったよね、すごいね。」とこちらが慌てて聞くと


知らんぷりしてむっつり黙りこくるたっくん。


……ひょっとして、話すのが恥ずかしいのかな。話せるけど、恥ずかしいのかな。


本当はすごい話せるんじゃないのか疑惑が、いま私の胸の中で渦巻いています。


とはいえ、それをいじっても逆効果っぽいのでそっとしておくことにしてます。


そんな風に日々成長していく我が子たちを見て、私もレベルアップしようと思い、


電動自転車なんて買っちゃいました。


うちは車は旦那が仕事で使うので、平日はベビーカー徒歩か電車なんですね。


それも悪くはないのですが、ちょっとした距離とかだと歩くにしても電車にしても


面倒で…。かといって、セカンドカーを買うほどアクティブではない私には


二人の子供を乗せてもラクラクスイスイな電動自転車がピッタンコ★


ってわけで、ヤマハ製のイカしたバッタ色自転車を購入。


まだ届いてませんが、届いたら子供二人を乗せていろんなところに行ってみようと思います。


そういえば、ユニコーンの「自転車泥棒」好きだったな。


強烈な真夏の日差しや、ちょっと不吉な陽炎がたっているような、夏の雰囲気が


そのまま曲になってて。


久しぶりに聴いてみようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター