FC2ブログ

みーさんとたっくん(61) 

20150110-2

ちょっと離れたショッピングセンターにて。


仮面ライダーショーやってましたよー。


今日は厄払いに出雲大社分社に行って、その後このショッピングセンターに来たんですよ。


みーさんが「見たい見たい」騒ぐので(仕方なく)付き添う事に。(^^;


最新の仮面ライダーは『仮面ライダードライブ』というそうです。


ドライブて…。車なの?ドライバーになるの?


ライダーじゃないのか、お前…と思ったんですけど。


バイクに乗ってたからライダーだろ!と。


まあ、仮面ライダーシリーズはもういろんなモチーフをやってるわけですから、


今更どうということはないのでしょうけど、さすがに「もうなんでもありだな」感がすごいですYO。


結果からいえば、みーさんは大変面白かったようで、もう夢中で舞台に見入っていました。


途中で、司会進行のお姉さんが「みんな!仮面ライダーを応援して!


みんなの応援きっと届くよ!」などと言い、観客の子供たちにピンチの仮面ライダーへ


声援を送るように扇動するのですが、みーさん必死ですよ。


「もっと大きな声で!」とかシナリオに沿って煽られて、もうみーさん力みすぎて


おならしながら声援送ってましたからねー。もー可愛いったら。(^◇^;


学生の頃、私もぬいぐるみショーでバイトをしたことがあったなあ。


あのころは、レイアースだのドラえもんだの、セーラームーンだのやったわ。


ちょっと懐かしかったです。あの着ぐるみ、当たり前だけど臭いんだよなあ…。


今日のショー自体はみーさんの必死ぶりを見られて楽しかったです。


ちなみにたっくんは、夫に連れられてショッピング。夫はトレンチコートを買ってました。


20150110-1


久しぶりに廃屋写真。


またチマチマ撮ったから載せていこうっと。


最近、みーさんと会話が本格的に成立してきて面白いです。


今日など、トイレに行ったらすっごく小さいウ●チが出たようで、


「すごく小さいウ●チが出ましたー。見せてあげますー。」となぜか丁寧語で


私を呼びに来る始末。美しい日本語は素敵だけど、内容がアララですな。


今まで、家の中で夫以外にきちんと話が出来る存在がいなかったのに、


これからはみーさんも立派な私の話し相手。すごいことです。今年は5歳だね。


かーちゃん楽しみだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター