FC2ブログ

チョコレート嚢腫(5) とりあえず

先々週の金曜日、お義母さんの事故でバタバタしながら撮ったMRI。


その結果が先週金曜日でまして。


とりあえず、ガンじゃなかった!です。


とはいえ、また成長しておおかた8センチ大に成長。


夫もまじえてお医者さんと話し合い、経過を見ながら7月あたりに手術予定、となりました。


まあ、それまでに出来ることをして、手術に臨むかねー。


で、まあ、その結果を聞いてすぐに夫の実家に車を飛ばし、


退院したお義母さんをこちらの家に連れてきて、3日ほど面倒見てました。


歩くのもやっとだし、片腕は折れてるから、一人暮らしには戻せないし、


顔はアザがひどく腫れてるから買い物なんかの外出も難しいだろうと思って。


まあ、平日は病院通院もあるし、自宅に戻って弟嫁さんやお友達に世話になるようです。


たった3日でしたが、朝から晩までとりあえず身の回りの世話をし、風呂に入れ、さらに夫と乳幼児の世話。


けっこーハードです。


子育てしながら介護してる人なんて、ほんと、神だなと思いました。


私なんて疲れきっちゃったわー。


ってか、最初に夫に「私も頑張るけど、大変だろうからサポートお願いします」って


頼んでたのに、まったく、まーーーーーったく!!なんのサポートもなかった!!


私、内心ブチギレでしたわ。(-_-;


いつも通りグースカ寝て、育児も介護も私に丸投げ。夫の生活にはなんの変化もなし。


私だけ負荷が増えるってなんなの。あんたの親でしょ!!


嫁がやって当たり前でしょな態度。そんなだから前嫁に逃げられるんだよ!


うわー、こりゃ、本格的に介護とかなったら、私逃げるわー。


旦那の丸投げっぷりに、将来的に介護とかになったら「離婚」だな…とちらりと思ったり。


心の中ではそうとうな修羅場だった週末でした。


で、また今週もうちで泊めて風呂に入れようかと思っていたのですが。


ってか、旦那も私の善意に漬け込むかのように「風呂が困るよな~(チラリ)。」みたいに


私が「私がやるよ」というのを待ってるのがありあり。


親孝行は自分でやってよー。嫁や子供にさせないで!!


なんか「私がやる」って言いだしたところで「ラッキー」くらいなもので「ありがとう」とも


言われないんだし、無視して黙り、さらに先手を打って「あなたが実家に帰って入れてあげな」


と言っておきました。ごめんね、お義母さん。


でも、また3日まるまる私に何もかも丸投げにされても困る!


いろいろサポートしてくれたなら、こちらも頑張れるけど、最初の最初の仮想介護生活が


これじゃあもう最悪な印象でした。離婚まで考えたしね。


しかも、不可解なのが、あんなに安穏と人に世話を丸投げにしていたのに、


お義母さんを自宅に送り届け、さあ、帰りますよって段階になって泣き出す夫。


一人になるお義母さんが心配なのと、無事で良かったという気持ちと、いろいろあったようです。


って!!そんな泣くくらいならもっと世話しろや!!!


と、呆れ果てましたわー。百年の恋も冷めるっちゅーの。


で、私たちもこちらに帰ってきてから「結婚するほどの縁ですから添い遂げたいですが、


それはあなたの努力次第です。」と宣告しておきました。プンプン。


今世では添い遂げるかもしれないけど、来世はないぜ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター