FC2ブログ

みーさんとたっくん(37) 追いつめられたとき

この春から、みーさんも幼稚園ですよ。


もうね、徹夜して入園勝ち取りましたからね。


入園手続済ませたら、一気にほっとしちゃって、それからの準備忘れてました。


はは。ようやく入園用の、白い靴下だの、ポロシャツだの上履きだの買い始めて、


ちょうどいいサイズが売り切れてたりして、慌てたりしてます。←バカ


でねー、コップ入れとかシューズ入れとか、お弁当袋とかいるじゃないですか。


どーしよーどーしよー、思いながら、手作りすることに…!!


半端ない裁縫下手の私が…覚悟を決めました。


悩みに悩んで、それこそママ友数人に忌憚なき意見を求め(迷惑)、


熟考に熟考を重ね、それでも迷いまくった挙句、清水の舞台からダイブする覚悟でミシン購入!!


ジャノメ。5万円。初心者に優しいやつ。


でね、今日、学生時代から、親の仇のように仲の悪かったミシンと再会しました。


あー、なんかね、丸くなったよね、お互い。以前みたいに意地張ったりしない。


「自信ないよー、私、不器用でごめんねー」「変わってないな、お前ー」みたいな感じで。


うわー、ボビンとか、めちゃ懐かしい。そうそう、糸巻しないと…。


とりあえず、子供たちが寝たらいろいろいじってみるぞおおおお…。


5万の元とらなきゃな!!


20140113-10

↑ご近所廃屋。


小さいソニー製カメラはほんと買ってよかった一品。
スポンサーサイト



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター