FC2ブログ

令和元年があっという間に終わっていく…

あれ?

もう9月?しかも後半…。あっという間すぎてビビります。

前の日記が昨年末であれから何をしていたかな。

そうだ、ずっと勉強してたんだわ。忙しいと記憶なくなるね。

まず、まだ下の子が幼稚園で卒園まであって…。

あ、そうだ、前のパートでバタバタしてた。

2月末で辞めることを年明けに伝えて、ありがたいことに引き留められたけど

次のパート先を含め旦那の職場事情も考慮してもらって、穏便に退職。

で、次のパートは4月1日からだったんですが、それまで下の子の入学準備と、

子どもたちの春休みの学童の手続き、それから試験勉強。

春からのパート先はそれなりに知識がいる職場だったので入社後に様々な試験を受けることを

知らされていたので、前パート退職後から1か月かけて勉強して、3月に前倒しで受験。

なんの知識もなかった記憶力超低下オバハンが基礎範囲とはいえ、いきなり専門的な知識試験4科目ですよ…。

まさかこの歳で試験…。殺す気か。いや、まあ、生活にも役立つから良いけど、緊張したわ。

で、とりあえず基礎部分なのでなんとか合格し、春に入社。

ひさびさのオフィスワーク。さまざまな事務ルーティンや電話対応で10年前までの

さびついていた事務屋体質を呼び起こしました。会社の空気懐かしい。

会社専用のソフトはこれまた手ごわくて、これは未だに使いこなせていません。日々勉強。

あと、エクセルの勉強やり直してね。さすがにちょい忘れてるし。

で、さらに入社して少し慣れてから夏に向けてまた別の試験勉強。

8月下旬に受験。もー、マークシートとか、大学受験ぶりじゃね!?ってなったわ。

合格通知が来るまでのあのドキドキ感。はー、ひさしぶり過ぎて心臓に悪いわ…。

なんとか合格して(たぶんギリギリ)、次は試験じゃないけど勉強会続き。

プレッシャーはあるけど、まあ、勉強や試験中も時給もらえるんだし、恵まれてるのか…??

で、よーやく9月後半になって落ち着いた!!

ふ~。

そんな感じで過ぎたな、これまで。

勉強と子供の世話で過ぎたわ。

あと、下の子は無事入学し、1羽新しくセキセイインコ(全身黄色)をお迎えしたり…。

上の子もピアノの発表会頑張ってたな…。

合間に友達と美術館行ったり、飲みに行ったり、ランチしたり…。

中年のおばさんって、若いときに想像してたよりけっこー忙しいもんだな。

でも、落ち着いたしね!

いま、ちょっとづつタロットカードの勉強してる。ふふ。

面白い、これ。本を見ながらちょっとづつね。まだ手を付けたばかりだけど。

1~2年かけて趣味として覚えていけたら楽しいな。

とはいえ、占いが趣味って、しかも自分が占い方ってさ、なかなか人さまには言えないね。

人様に言えない趣味だよ。なんか怪しい人認定されそうで。

ほんっとーーに仲が良いママ友1人と昔からの友達だけ知ってるから、そこそこ覚えたら占わせてって言ってる。(笑)

しばらくは時間あるし、仕事の勉強と並行してゆっくりやろうっと。
スポンサーサイト



プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター