FC2ブログ

いろいろ考えて占う

半年ぶりに占いに行ってきました。


自分で答えを出せないときってありますよね。


そんなときは占ってもらうっていうのも一つの手段ってわけで。


私が行く占いは、お手頃価格のタイ人占いおばさまのところか、相場の値段で


やっている日本人女性占い師の2択なんですが、霊視とゆーか、霊感タロット占い的なやつです。


不思議なのは、二人とも同じこと言うんですよね。


で、今回は日本人のほうに行ったんですよ。


占ってもらうメインは私の仕事こと!そして家族のこと。


備忘録的にここに書いておこうっと。


今行ってるパートもすごく居心地が良いんですが、知人から好条件で仕事のお誘いがあり、


果たしてどちらを選ぶべきか迷ったんですよ。私としては知人に傾いていますが、今までのパートも恩がある…。


さて、出てきたのは太陽のカード。


とにかく、自分の好きに生きれば万事うまくいく。これからの人生、あなたに苦しみはない、とのこと。


これは、二人とも言うんですよね、占い師さん。


そして、私はもう少しお金に欲を出せ、とも。応援されてるんだから!稼げるんだから!と。


転職は問題なし、とのことなので春から転職しようと決心しました。


今より多少がっつり働けるし、この歳で事務職パートで採用されるのは嬉しい。


体力的にこれから衰えていくし、事務職なら体力的にも自信をもって働けそう。


また、過去にとらわれないこと。生まれ変われる気持ちで。


私の魂はクリアになっているので引き寄せる力が強いから、不安を持たないようにすること。(現実化しやすい)


良くも悪くも思ったことが現実になりやすい。


笑う、許す、感謝する。そんなシンプルなことを心掛け、美しい魂でいること。


あと、上から言わないといけないって言われるから言うけど、と前置きされて言われたのが


「あの・・・職業としてのレイキヒーラーも良いし、占い師とか目指してみて」と。


すっごく素質あるから、とのこと。まずは趣味とかで良いから、楽しんでやってみて、と。


確かに、タイ人占い師さんにも「直感半端なく強いから占い師とかデキルヨ!」言われてました。


うーん、趣味程度にタロット初めてみようかな。レイキも伝授できるレベルまで頑張ってみようかな。


しばらくバタバタして、きちんとしたヒーリングをする時間から遠ざかってたけど。


あと、家族のこと。


いま、下の子たっくんがちょっといろいろあって就学前にバタバタしてます。


でも、占い師さん曰く、心配全くない、大きな魂の子。


ただ、お母さんの不安を受けやすいから、お母さん(私)がニコニコしていればそれだけで成長していく。


次にみーさん。


この子はすっごくプライドが高い。自分に厳しい。


食の細さ、体の弱さにその性格が影響している。


失敗しても良いんだ、自分を許すことがすごく大切だとお母さんが態度でしめしていくと良い。


最後に夫。


いま、仕事でストレス抱えてそうだから占ってもらいました。


愚痴は何も言わないけど、雰囲気がね。


そしたら、夫のせいではないけど仕事で逆風が吹いている。


我慢強いから穏やかに見えるけど、内心ではいつもイライラしている。


仕事の逆風はいずれ静まり、進んでいける。


50代で病気をするかも。元気になるけど、人生を受け入れること。


笑う、許す、感謝するを忘れずにいること、だとか。


レイキもそうなんですよねえ。


レイキの五戒っていうのがあって、それは


今日だけは怒るな、心配すな、感謝して行に励め、人に親切に。


というものなんですが、シンプルだけど人の幸福、謙虚さ、穏やかなさまが集約された言葉ですよね。


結局、そうすることでツキがついてくるってことなのかな。


不思議です。


そうそう、私のカード、太陽だったんですけど、占いが終わった後ミニおみくじを引いてくれたんですよ。


ちっちゃな紙切れみたいなタロットおみくじ。


そしたら、やっぱり太陽でした。


占い師さんも私もびっくり。でも、前にタイ人さんのとこでも何度引いても同じ


カードが出てきて驚いたんですよね。


それは神仏のカードで何度も同じ時に引いてしまっていて「ほらね、めっちゃ守られてる」って言われたなあ。


よし!!春から転職するぞ!!


今のパート先にも義理を果たして、たつ鳥後を濁さずで頑張ろうっと。


そして、趣味程度にタロット初めて、レイキも頑張ろうっと。
スポンサーサイト



プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター