FC2ブログ

みーさんとたっくん(98) 男のプライド

今年は雪がすごいですねー。


といっても、うちは広島の海側。温暖な場所なのでこのあいだのすっごい寒波のときだけ


めっちゃ雪が積もったんですけどね。


子供たちは大喜び!ちょうど週末でしたし、雪遊びを堪能しました。


で、雪って溶け始めた時がやっかいですよねー。


朝とか妙に凍ったりシャベシャベになったりして。


当然、朝寒い中登園すると・・・

20170124-1


溶けた雪があちこちで水たまりとなって凍ってるー!


となると、必ずこれやりますよね、子供は。特に男の子は。

20170124-2


そして、


20170124-3


こうなっちゃうんですよね。


3歳とはいえ、立派は男。


みんなの前で転んで恥ずかしかったのか。その怒りの矛先は。


20170124-4


なぜか母へ。


なんでやねん。(思わず大阪弁になるほど理不尽さにびっくり)


とりあえず、母親を悪者にしておけば、すべて丸く収まる的な行動をとる子いますよね。


うちのたっくんがその一人ですけど。


とりあえず、自分がすべったんじゃん…って言っておきました。


おかーしゃん、きらいよ、きらいよ…と呟きながら登園した朝でした。
スポンサーサイト



みーさんとたっくん(97) 6歳みーさんの恋

みーさん6歳、今まで「お父さんと結婚する」って言ってたのに、最近、同い年の好きな男の子ができたそうです。


20170116-1


J君。けっこーハンサムな顔立ちで運動もできる。


それに何より女の子とも普通に気にせず遊ぶところがいいらしく、幼稚園では人気の男の子なんです。


でもJ君は。


20170116-2


一途に好きな子がいるらしい。


なんでJ君が言ったわけじゃないのにみーさんがそんなのわかるんだ?と思って聞いたら、


20170116-3


なるほど…。お父さん役になったJ君はいつもSちゃんに妻役をしてほしがると…。


それでわかったのか。みーさん。そんな微妙な心の機微がわかるようになったのね。


20170116-4


とはいえ、まだSちゃんをライバル視するほどの恋愛でもないらしく、こんな感じ。


だけど、ある日、みーさん以外男の子ばかりでなぜかお母さんごっこをすることに。


これはチャンス!!みーさんがお母さんに!妻の座にいけるチャンス!!


20170116-5


J君がお父さん役、みーさんは…


20170116-6


は・・・??


は、む?ハムスター・・・??


え、え、なんで?人間ですらないよ。立候補でそれなの?


今日はお母さん役をせっかくやれるチャンスだよ!J君と疑似夫婦ごっこできるよ!!


と、言っても…。


20170116-7


だそうです………。


20170116-8


へ、へえ…。まあ、本人がそれでいいなら…。


ちなみにお母さん役は不在で、男の子1が「お母さん替わり」という役で家族の面倒を見ていました。


家族の形はそれぞれだもんね!ハムスターだって家族だし!!


みーさんの恋はスケール大きいなあ。

みーさんとたっくん(96) すごい要求された

うちのたっくんは…というか、世の中の3歳児はみんなこうなのかな?


なんか毎日すごい突っ込みどころ満載のこと言い出しますよね。


今日なんて


20170113-3


はい、いきなり改まって何。


なんか手にトミカの広告持ってるし。(気に入ってて捨てない)


20170113-2


なんか言い出した。こないだクリスマスだったのに。


まあ、どれが欲しいのか見てみたら、


これ、こないだお年玉で買ったやつじゃん!!もう持ってるよ!!


20170113-1


キリッ!じゃねえし。


買って数日で無くしたたあ、どういう了見じゃ。


いろいろ探させましたし、私も探しましたが見つからず……。(泣)


20170113-4


こんな風にさー、好きな車を愛でて遊ぶんだからさー、買ってよー。


なに菩薩さまの入滅ポーズみたいなことしてんの。


ちっともありがたくない。


なんかこのポーズ見慣れてると思ったら、旦那とまったく同じなんだ…。DNA怖い…。


20161224-4


てへ!ごめーーん。めんごめんご。


でもそのうち買ってね。


と、ついでにとんちんかんみたいな笑顔で強要してくるたっくん。


みーさんはもう6歳であんま変なことを口にしなくなってきて…。たっくんの奇行が目立つお年頃。


たまにここの書き留めておこう…。

みーさんとたっくん(95) 幼児のおしりとバリカン散髪

子供のほっぺたやおしりほどフワフワもっちりで可愛い物体はないですよね。


ついつい触っちゃう。


このあいだも、みーさんとたっくんがケンカしてまして・・・


20170110-5

こんな感じ。


年上なのにみーさんがいつも押され気味。非力だからね…。


でも、結局、


20170110-4

たっくんが泣いて逃げます。


というか、姉とのケンカは負けて泣いたほうが勝ちってたっくんは知ってるんですね。


20170110-3

そして近くにあった布団に拗ねて隠れるんですが、頭かくして状態なので、


当然、


20170110-2


って、しちゃいますよね☆


最初は無視していたたっくんですが、何度もつん!ってされていい加減嫌になったらしく


布団から出てきて、


20170110-1

と、怒られました。


って、いつの間にか子供同士のケンカに仲裁もせず入り込んで子供の叱られるかーちゃん。


そうそう、たっくんここ数か月ほど1000円カットで散髪していたのですが、


こんな小さい頭に1000円って…。と無駄な節約精神にかられた私がバリカン購入。


初のバリカン散髪。以前は私がハサミで切ってたけど、それが面倒で1000円カットしたんだけど。


すごいね!バリカン!簡単!!らくちん!!


ついでにみーさんの髪もハサミで揃えて、すくのをバリカンでやりました。


そういうアタッチメントがあってね。すっごい便利!!


二人が2月に1度散髪行ったら1回2000円。1年で12000円ですからね。


やっぱり可能な限り自宅でセルフカットしていきます。バリカン買ってよかった~。


初心者でも全然出来るよ!!バーバーかーちゃん復活です。

2017年ですね あと、映画バイオファイナルの感想

うわー、2017年ですよ。


毎年思うけど、2000年問題がついこの間だった気がするのに…。もう17年も…。


年寄ほど昔の記憶のほうが鮮明らしいですね。


いや、ほんと、すっかり新年始まってしまって。お墓参りと実家参り、初詣です。


盆休み正月休みはほんとあっという間ですよね。


あと数日で幼稚園再開か…。朝起きれるかな。


しかも私なんて正月早々扁桃腺晴らして39度以上の熱が出てしまい…。最悪な年始に。


いろんな雑務が終わった後だし気が緩んだのかなあ。


でもさ、1年に1度くらいは38度以上の熱が出たほうがいいって話を知りません?


熱が出るとがん細胞が死ぬからがんになりにくいんだってさ。


へえー、じゃあ良かったんだー。私、新年早々ラッキーじゃーん。


って、なんか納得できないんですけどね。


でも、今年のおみくじもよかったし、頑張ろうっと。


そうそう、昨年末、友達とバイオハザードファイナル見に行きましたよ。


ネタバレ☆ネタバレ☆ネタバレ


4D3Dで見る予定だったんですが、やめたんですよ。二人とも車酔いしやすい性質なのを思い出して…。


すごく残念だけど、念のため2Dにしました。


でも2Dで良かったわあ。4D3Dだったら、きっと心臓まひで死んでるわ。


いやー、怖面白かった!!レオンやジルが出てこないのは仕方ないとして…。


原点回帰風なストーリーも良かったし、アリスの正体もオオー!と思ったし、


いろんなクリーチャーが出てきたのも良かったし。お化け屋敷的な恐怖も良かったわあ。


あ、でもあんなあっけなくウェスカーが死んじゃうなんてー。もっとしぶとく悪役やってほしかったな。


あーー、でももうファイナルかあ。まあ、ミラ・ジョボビッチも四十路だもんなあ。


そろそろアクションきついし、アリス役が定着しちゃうと女優としてもダメなんだろうし。


でも、まだまだ原作であるゲームは生きてるんだから、これからスピンオフや違う角度で


バイオハザードを映画として作ることも可能ですよね。


誰かそういうのやってくれないかなー。


あ、それにバイオCG映画はちょこちょこあるもんね!


それにしてもゲームからの映画化でこんなにヒットで続いたのってバイオが初めて??


トゥームレイダーだって2までだっけ?


あー、ちょっと寂しいな。ファイナル…。家にあるバイオのCG映画のDVDでも見るか。
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター