FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーさんとたっくん(86) ピアニストぽいたっくん

20160619-1

ピアノに向かって一心不乱に演奏する未来のピアニストたっくん。


いや、まあ、楽譜はあっても滅茶苦茶ですけどね。そもそも楽譜はみーさんのだし。


本日、購入していたピアノが届きましたよ~♪


いろいろ迷ったけど、うち、マンションだから電子ピアノ一択になるし、


電子楽器専門でやってきたローランドのピアノを購入。


みーさんも嬉しそうに弾いていますが、それよりもたっくんですよ。


この堂にいったピアニストぶり!!


しかも、自分の演奏ではなくデモの演奏が入っているのですが、それを流しながら


自分で弾いてる風に指を動かし、そんなピアニストぶりに自分で酔ってる感じです。


そのうちたっくんも習わせてもるかな、ピアノ。


そんなたっくんですが、3歳になり幼稚園に通い始めても、いまだおっぱい大好き…。


先日など、本屋で女性誌の付録か何かでスポーツブラみたいなのがあったんですよ。


で、その雑誌に近くに宣伝用なのかバストのみのマネキンにそのブラをつけて


展示してあったんですよ。


そしたら、もーたっくん食いつきまくり。


おっぱいおっぱい、大騒ぎして、挙句の果てには「お母しゃんと一緒!おっぱい!お母しゃんの!」


とか言いだす始末。やめろーーーー!!!!


お前の声でかいんだよおおおおおお!!!!


隣で立ち読みしていた初老の紳士は、聞かないふりでそっと立ち去り、同年代ぽい女性は


ちょっと気の毒そうなほほえみでこちらを見ていました。


「小さな声で!」とか「もういいから行くよ!!」とか言っても、逆効果で


キレながら「ちゃんと見て!ちゃんと聞きなしゃい!おっぱいよ!!」とか言われるしね…。


もー!こういう事態も予測できたから下着売り場は避けてたのに!!


なんで本屋にマネキンつきのブラがあるんだよおおお!!(身勝手な怒り)


と思って、真っ赤になりながらたっくんを抱えて店を後にしましたよ。


そんな赤ちゃんみたいなところのあるたっくんのくせに、ピアノに酔うとは…。


生意気だ~~!!(笑)


とはいえ、買ってくれたのはうちの両親です。ありがとうございました。
スポンサーサイト

みーさんとたっくん(85) みーさんの誕生日

みーさんの誕生日がやってきました。満6歳。


生意気盛りのみーさん。


立派になったもんじゃ…。ありがたや、ありがたや…。


誕生日プレゼントはプリキュアの『魔法の箒』を欲しがりました。


それに乗って飛んでるんですよ、魔法使いプリキュアが。


みーさんは、かなり本気でそのおもちゃで「空も飛べるはず」と信じていたようなので


「頼むから遊ぶのは部屋の中だけにして」と確約させてから購入しました。


だって下手に「飛べるかもね」とか言ったら、我が家のベランダ(6F)から本気でダイブしかねない。


子供の純粋さってたまに恐怖ですよ…。みーさんは特にファンタジー脳ですからね。


話は変わって、今年は私、幼稚園で役員になったのでなんだかバタバタ。


今までがダラダラしてたから余計にそう思うのかな。いや、うちの幼稚園はけっこー役員面倒で。


それに、たっくんが入園したことで下の子の付き合いも始まり、


一気に知人が増えてそっちでもいろいろ予定が入るのでバタバタ。


上の子の予定もあるのでバタバタ。今年1年はなんだか忙しそうです。


本当にこの数か月で上も下もすごく知人が増えました。


それは私がそうしたくて、そう行動したからですけどね。嬉しいことです。


聡明な人、話しやすい人、優しい人、面白い人、真面目な人、礼儀正しい人など…、


いろいろです。


中には毎日何度もものすごい長文をグループラインに送ってくる人(ライン内容は


自分の日記みたいなもの。特に返信しなくてもほぼ毎日来る。)や、


自分の娘を「姫」、息子を「王子」と呼び、自分を「●●にゃん」呼びする


不思議ちゃんな方もいたりして、いろんな人がいるなーと感心します。


素直に30代で「●●にゃん」は衝撃でした。ここ最近、身近で衝撃的なことないから


新鮮だったわー。


いろんな人がいるけど、まあ楽しく過ごせるようにやってこ。


とりあえず、みーさん、誕生日おめでとう。


週末にはピアノを実家の父母が買ってくれるとのこと。(最近習いだした)


頑張って練習しようねー。
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。