FC2ブログ

みーさんとたっくん(82) たっくん一つ上のステージへ

たっくん、3歳になりました。


無事に!3歳に!なりましたよー。


あんなムチムチお腹ぽっこりでいまだに赤ちゃんみたいなたっくんが。


ほんと赤ちゃんみたいですよ。


赤ちゃんの抱っこしてって言いますし、断乳してもうじき1年なのにいまだに


おっぱいになんだかんだ甘えてきます。この4月から幼稚園なのに。


いやー、感慨深いですねえ。あっという間ですね、子育てって。


でね、たっくんへの誕生日プレゼントなんですけど…。


うちにはもうオモチャがあふれかえってます。買ったものはそんなにないんですが、


お下がりやらプレゼントされたものやらで…。


もう起き場所がない!!本人に希望を聞いてもまだ明確なものがないようですし…。


そんなわけでプレゼントは買わず、『1日おもちゃ王国遊びたい放題』にしました。


20160330-1


このいい笑顔。


プレゼント買わないってのは初の試みだったのでちょっと可哀想かなーと思ったけど、これはこれでいいもんですね。


20160330-2


ちょうどジュウオウジャーのキャラクターショーやってたらか見ましたー。


二人とも好きなんですよ。写真も撮れて大満足な二人★


良かった良かった。かーちゃん、ちみたちの笑顔見れて嬉しい。


ってわけで3月も終わりますね。


たっくんの幼稚園入園準備もほぼ完了したし、あとは新学期を待つばかり…。


春からまた楽しく過ごせるといいな。
スポンサーサイト



もう3月かあ

いつの間にかもう3月に。


あっという間過ぎてビビるわー。


去年の不運続きの厄年も明けたものの今年は後厄なので、節分後に


抜かりなく厄払いをし、インフルエンザが猛威を振るった幼稚園でも


みーさんの発表会が無事に終了し、やってみたかった勉強のセミナーを受けてみたり、


ママ友とうちでチーズフォンデュでワイン飲んでみたりしていたら、3月かあ。


最近はたっくんの私に対するDVがひどいです。


イライラしたり、ひどい時は退屈しのぎ的にパンチしてきます。


「パーンチ、パーンチ!」とか言いながら。


2歳じゃなかったら許されない横暴ぶりです。


傍で見てるママ友とかは「かわいい」とか言ってますが、子供ってけっこーパワーある…


というか、全力で攻撃してくるので普通に痛い。


そんなパワーあふれる野猿みたいなたっくんをしつけるのに四苦八苦してますよ。


先日も、同い年のお友達とオモチャ取り合ってケンカして、


相手の子に顔面をひっかかれて大流血したたっくん。


被害的には流血したたっくんが目を引きますが、普通に両成敗ですからねー。


相手のお母さんは良識ある優しい方なので、こちらが恐縮するくらい謝ってくださったのですが、


いや、これ、まあ、自業自得だし、みたいなね。


たっくんも流血するほどじゃないけど、やっちまってますからねー。


この春から幼稚園なのに大丈夫なんかいな…と心配です。


そのお友達のお母さんも「女の子相手に同じことしたらどうしよう…」と青ざめていました。


他人事じゃないわー!DV常習者のたっくん…。


未就園児向けの幼稚園クラス(月に2回ある)に参加している時は大人しく引っ込み思案なのですが、


その分、家で私相手にはっちゃける傾向があるのでねえ…。


入園してしばらくは家庭内が荒れそうだー。ってか、みーさんの時も思い返せばそうだったー。


今年はみーさんとたっくんがダブルで幼稚園…。弁当作成も二人分、幼稚園の保育料金も二人分…。


きっと楽しいことも二人分だと信じて春から頑張るかあ。


その前にたっくんのお弁当袋とかコップ入れとか作らないと…。うう、ミシン…。めんどくせー…。
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター