FC2ブログ

もう10月かあ

もう10月ですよ。朝晩肌寒くなってきて、流行に敏感なみーさんなどは


さっそくお風邪を召したようで…。それが私にもうつってしまったようで…。


でも、いい。これくらいの風邪。厄年後半戦には温いくらいです。


どーした、厄年もそろそろ終わりってことでひよってきたか??とか思っていたら…。


先週末、母が倒れまして。心筋梗塞一歩手前の狭心症で緊急入院ですよ。


おいおいおい。おーーい。ほんと、どういう一年なの。


とりあえず、母は心臓カテーテル手術を受け、退院の目途もたちましたから、一安心なんですけど。


術後1か月、1年…。再発するとヤバいそうなので、無理のない安静生活を送るようになるようです。


まあねー、体力ないのに無理しがちな人ですからねー。


厄年10月がこれかあ…。


やばいね、年末にはトリが待ってる感じだよね。


紅白歌合戦の小林幸子とかみたいなオオトリな不幸が控えてそうで怖いわー。


……年末の大掃除にはちょっと早いけど、神棚を掃除して守ってもらえるようにお願いしておこうっと…。
スポンサーサイト



みーさんとたっくん(74)

秋ですねー。


空気がさわやかになってきました。


先日はみーさんの運動会があり、頑張って踊ったり走ったりしましたよ。


私が。


いやー、親子競技がけっこうあってですね…。


しかも、来年幼稚園に入園予定のたっくんも、幼稚園の運動会に参加できるので


その競技もあって、もう子供の運動会なのか私の運動会なのか自分でもわかんなかったです。


すっごい暑い日でしたしね。


でも、週間天気予報では雨って言われてたのがカンカンに晴れたんですよ。


雨女の私には珍しい事です。本当に良かったー。


いや、だって土曜日の予定が、雨天順延になって日曜日になったらさ、困るじゃん。


何が困るって。運動会前日からお姑さんが泊りに来てまして。


運動会を見るために。私が呼んだんですけど。


もし延期になったらもう1泊でしょ?別に死ぬほど嫌ってわけじゃないんですが、アレじゃないですか。


ってか、うちの旦那はお義母さんを歓迎して当たり前って思ってるようなので、あれが頂けません。


こっちが何から何まで準備して接待するのを、当たり前って思ってるんですよねー。


それをちょっとでも面倒がるそぶりを見せると、すごく機嫌が悪くなるし。


もうね、来世あんたはお義母さんと結婚しろやって思いますよ。


労いの言葉もないし。ぶつぶつ…。


って、なぜか旦那の愚痴大会に。


まあ、私のことも会社の飲み会とかで愚痴られてるかもなー。鬼嫁として語られてるかもな。
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター