FC2ブログ

もう7月目前・・・!

もう7月目前ですね。


みーさんも今月初めにめでたく5歳となり、ご所望だった妖怪ウォッチのおもちゃをゲットしてご満悦。


どこに行く時もつけていきますよー。


ガチャガチャなどで手に入るメダルも地味に増え始めたし、


最近のオモチャは小銭をチャラチャラ落とさせる戦法で稼いでるなあと実感。


たっちゃんも誕生日ではないけれど、同じマンションの方にまだまだ使える車のオモチャを多数


譲っていただき、毎日ホックホクで遊んでいます。本当に車が好きだよね、男児って…。


そんな毎日ですが、過ぎていくのがあっという間ですねー…。


20150629-1


天気の良い日にはこんな微妙なデザインのブランコで遊ばせてみたり…。


20150629-2


ドライブ中に大きなバッタが、車に必死で張り付くスティーブンセガールばりの頑張りを見せてくれたり…。


広島に来ていたドリームサーカスの自由席券を頂いたので行ってみたり…。


あっという間に7月に入りますよ。


明日は手術前の検査です。心電図撮ったりとか、出血検査とか、肝機能検査とか、そういうの。


面倒だけど行ってくるかー。


ってか、私、初めて知ったんですけど、全身麻酔って呼吸も止まるんですね。


だから酸素を挿管して送るんですってよ。


え?呼吸止まるの?もうそれって死んでない?って感じですよね。


ちょっとばかり臨死体験してきますよー。


<久しぶりにご飯画像>

20150629-3

長芋トロロご飯
サラダ
味噌汁
ホッケ
とろけたチーズを乗っけた豆腐

20150629-4

トロロご飯ってたまに猛烈に食べたくなりますよね。


山芋が高い時はあきらめるんですが、最近は安い気が。山芋の旬っていつなんだろ??


味付けは顆粒の出汁の素と味ポン、砂糖、塩、しょうゆです。それなりに美味い。
スポンサーサイト

チョコレート嚢腫の症状

チョコレート嚢腫の症状って、ほとんどないんですよね。


よほど大きくない限り。


まあ、ちょっと腰痛がするくらいかな。


あとは、生理中の生理痛がひどいっていうことらしいけど。


でも私、チョコレート嚢腫が小さかった若い頃のほうが断然生理痛重かった!!


鎮痛剤がないと吐いたり、飲んでもあまりの痛さに意識が飛ぶ(失神)することあったもん。


それに比べれば今はチョコレート嚢腫でかいけど、全然生理痛平気★


と思ってたんですけど。


最近、生理が始まってなんともないのに、終わりかけになって腹痛が出てくる。


??これって何??生理痛って普通、生理1日目、2日目が痛いわけでしょ?


なのに、生理5日目くらいで生理痛…。


気になったらグーグルですよ。検索するとですね。


血液が足りないそうです。というか、簡単に言えば老化…ですよね…。


生理って体力いるんですよ。排泄作業ですから。その体力が持たなくなってくるんでしょうね。


だから、生理終わりかけでへばって痛くなるんですよ、お腹が。


まあ、私も36歳ですよ。アラフォーですよ。そりゃそろそろいろんな老化現象出てくるわ。


法令線とやらも目立ち始めますよ。


ってわけでチョコレート嚢腫を摘出したところで、生理にまつわる不快感は、閉経するまで続くってことですわ。


女って因果な生き物だー…。


逆に男の人生って想像つかない。


日々変化するホルモンによる精神状態や、月一の体調不良に振り回されず、


妊娠出産とも無縁な生き物の人生ってどんなにか気楽だろうといつも思ってしまします。


男性には男性の苦労があるのでしょうが、それでも体がある程度頑丈に出来ている、というだけで尊敬します。


病気や事故などがない限りはある程度コンスタントに毎日同じ体調、精神状態を保てるわけですよね。


うらやましいです。来世では男性になりたいなあ。


あー、来月の今頃は入院中だなあ。


そろそろ本格的に入院グッズそろえなきゃー。

みーさんとたっくん(70) 4歳のいじめ

みーさんが年中さんになってもう2か月たちました。


最初は意気揚々と「みーちゃん一人で教室行ける!」とさっさと一人で教室に向かっていたのに、


先月から「一緒に行って…」というように。


まあ、甘えんぼのみーさんですから特に不思議には思ってなかったんですよ。むしろ一人で行ってたほうが不思議だったし。


それからしばらくみーさんは帰宅すると「Kちゃんとケンカした」とか、


「Kちゃんがダメっていう」なんて話をチョコチョコしてたんですよ。


子供同士のたわいないいざこざだろうと思って「明日はKちゃんと仲良く遊べるかな。」と聞くと


「うん」と言っていたし、あまり気にしてなかったんですよ。


ところが。


みーさんと特に仲の良いお子さんのお母さんに、ある朝幼稚園で呼び止められてですね。


「あの…うちの子が幼稚園辞めたい。幼稚園行きたくないって言って…。どうやら


Kちゃんに仲間外れにされてるみたいで、それがストレスみたいなんよ。」とのこと。


えーー!!


しかも、よく聞いてみるとKちゃんとみーさん、そのママのお子さん、それからMちゃんとよく遊ぶそうなのですが、


Kちゃんが朝一番に「今日は××ちゃんとお話しない日にしよう」なんて提案して、一日中その子を仲間外れにするそうです。


話しかけても無視。他の子が「でも××ちゃんと遊びたい」と言うと「今日はダメ!」ときつく牽制。


しかもね、別にそのターゲットに意味は無いようで、なんの落ち度もなく遊び感覚でされるの。


そして、順番もあるのか、みーさんも仲間外れにされるときがあったらしく…。


ショックでした。そういえば、Kちゃんとケンカしたとか、Kちゃんがダメって言ったとか…。


それはこれのことだったのか!?子供同士の可愛いいざこざじゃないし!


ってか、4,5歳のくせにハードないじめしてるじゃん。


一応、そのママさんは担任に連絡。担任は「じゃあ、様子を良く見ます」だったそう。


えーーー…。ぬるくない?と思ったのですが、それ以上は頼めずこちらも見守ることに。


そうこうするうちに、みーさんたちは苛められることに反発を覚えはじめ、Kちゃんを逆に避けて


他の子たちと遊ぶようになってしまったんですよ。当然ですよね。


すると、Kちゃんはクラスの女の子手当たり次第にいじめだしたようで…。


しかも「みんなで仲良く遊ばないといけないんだよ」と諭してきたらしい可愛い子を特に集中的にいじめたようです。


で、当然その子の親や、他の被害者の親の知るところとなり、幼稚園にクレーム殺到。


あーーあ…。さすがにこれは大人がちゃんと介入して正さないとダメだよね。やり方が悪質すぎるもん。


Kちゃんの親御さんまで連絡がいったのかどうかはわかりませんが、幼稚園からなんらかの探りは入れられてるのかな。


たとえば、「最近ご自宅でKちゃんのストレスになるような変化はありませんでしたか?」とかね。


親御さん、見たことはあるのですがなんとなく人を寄せ付けないオーラを出しているので話しかけたことないです。


挨拶しても無視されるしね。


苛められた子が言ったいたのですが、「Kちゃんのお母さんね、いっつも悪口言ってるんだって」ってさ。


Kちゃんが言ったそうです。私のお母さんはいつも人の悪口言ってるよって。


うーーーーん…。それって、あんまり教育に良くないと思うんだけど。そうまでして言わないといけない悪口ってなんなんだろ。


やっぱりこんな低年齢なのに誰かを傷つけて楽しむようないじめをする子って、家庭環境も微妙だったりするのかな~と思ってしまった一件でした。


でもこれからこういうの増える一方だよね。成長すれば。


みーさんにはたくましく乗り切ってほしい。何かあったらかーちゃんが守るよ!!
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター