FC2ブログ

あ~あ・・・

あーあ。昨日ね、また病院で卵巣の検査したんですけど、ちょっとまた大きくなってるわ。


これはもうタイムリミットなので手術確定。はあ…。


まあ、日程的にはみーさんが夏休みに入った直後の、旦那の夏休みに合わせてなので子供たちの心配はあまりないかな~。

たっくんも断乳してるし。


医療保険の確認もしたからお金も心配ないし。


あー、でも面倒だー。手術痛いし、病院嫌いだ~!


まあ仕方ないけどね…。しょんぼり。取りあえず、退院して体調が良くなったらなんか自分にご褒美送ろう★


何にしようか考えながら手術に臨むことにしますわー。うんうん。


あ、そうだ。入院に向けていろいろ用意しとかなきゃな~。


スリッパ、コップ、箸、スプーン、フォーク、メモ帳、ペン…これくらいは百均でいけるな。


あとは、前開きの夏用パジャマっつーか、部屋着を3着程度用意してー。


洗顔に、スキンケア、お風呂用品でしょ。あとはティッシュ、フェイスタオル、バスタオル、ハンカチ…。


そーいや、手術後で出血するから生理用品もいるだろうな。


手術後は痛いから、腹を締め付けないでかいパンツがいるなー。


そうそう、あとは厄除けのお守りも持ってかないとね。


暇つぶしのゲームや本も。


あとは、子供たちのご飯を作って冷凍しとくぐらいか…。


まあ、子育てでずっと一人の時間持てなかったし、ある意味骨休みになるんですかね、この入院も。


でも骨休めなら温泉が良かったああああああ。
スポンサーサイト

みーさんとたっくん(69) いつの間にかもう

5月ですよ!5月。


こないだまで「寒い寒い」言ってたのが「もう夏か!」って勢いですね。


そうそう、この夏からたっくんのトイレトレーニングを開始しよう、かと…。


でも、たっくんまだ全然話せないから、尿意や便意をどう伝えさせるかがネック。


ジェスチャーとかでいけますかね。


今でもウンチするとお尻を手でモゾモゾしてるからわかるんですが、あれじゃあ事後報告だしなー。


とはいえ、言葉が出るまで待ってたらすぐすぐ幼稚園に入園ってなっちゃう。


まあ、年少さんではオムツで入園する子も珍しくないらしいし、あまり焦らなくても…と


幼稚園側からは言っていただけるので気分的には楽なんですが、それでも


この夏でオムツが外れれば、外出が断然楽になる!!


もーね、子供2人連れてお出かけっつったら、大人がちょっと1泊旅行するくらいの荷物になるんですよね。


それぞれの飲物(お茶か水の水稲)、お菓子、ティッシュ・ハンカチ(各2~3セット)、


たっくんのオムツ、お尻拭き、着替え、ぐずったときの小さなオモチャ、万一の簡易抱っこひも、


バンソーコーもあったほうがいいし、これからの季節、虫よけに虫刺されの薬…。


そりゃマザーズバックが売れるわけよ。


ただのちょっと大きなカバンじゃダメなんですよね。


しっかりした造りで、防水であり、中の区切りもいろいろ考えられてて、持ち方も2WAY・3WAYは当たり前。


まあ、みーさんはだいぶ自分のものは自分で持ってくれるようになりましたが、


公園で遊びまわるのに水筒やカバンは邪魔だから結局私が持つようになるし、


そもそも疲れてぐずってくると、自分の荷物でも持ちたがらなくなるしねえ。


って話が逸れていく。


いや、オムツが外れれば、この大量の荷物の中でも特にかさばる「オムツ・お尻拭き、着替え」がなくなるわけですよ!!


それってほんと助かるんですよねー。


うーーーん。まあ、それって結局は私の都合になるわけだけど。


焦らずとりあえず夏に1度やらせてみようかな。成功すればラッキーくらいの感じで。

みーさんとたっくん(68) GW

ゴールデンウイーク終わっちゃいましたねー。


まあ、毎日が休日な私にはGWなど関係ないんですけどね。


毎日が休日というか、毎日通常運転というか…。


でも学生の時の友達に会ったり、家族で出かけたりと、GWをそれなりに満喫★


特に学生時代の友達(結婚4年目)が妊娠し、今のところ順調!というおめでたニュースも。


おおお、昔からの友人がママ友になるのはこれで3人目。彼女はことさら嬉しいわー。(^^)


今までの2人も嬉しいのですが、何しろ東京だの四国だの遠方で…。


年に2回くらい会えれば御の字で、旦那、子供連れだから会えてもなかなかゆっくりできず~。


でも、今回初!近場の友達がママ友になるかも!ちょっと興奮します★


そうそう、3月終わりから4月にかけて断乳した私ですが、あれ以来体調悪くてー。


もうね、食欲ないの。断乳したからか?と思ったんですけど、胃もたれっつーか、


ちょっと食べたらもう食べたくなくなる…って感じで、たまに胃痛だったり腹が


張ったり、吐き気がしたり、肋間神経痛になったり…。


なんじゃこりゃー!と思ってネットで調べてみると~。


けっこうこういう症状の人がいらっしゃるようですよ、断乳後。


断乳すると体内のホルモンバランスがまたガラッと変わっちゃうじゃないですか。


で、そのホルモンバランスが元に戻っていく過程で、つわりっぽいというか、生理前症候群っていうか、


更年期っぽい症状が出る人がいるらしいですね。


みんながみんな出るわけじゃないです。


たぶんね、自律神経がちょっと弱めな人だと出るのかも。


まあ、つわりとかもそうだったように、そのうち戻るんだろうから放置しているのですが、


断乳して「あー、これで心置きなくいろいろ食べれる~」って思ってたのに。


子育てにまつわる食事あれこれの縛りはまだもう少し続きそうですよー。トホホ。
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター