FC2ブログ

みーさんとたっくん(60) 予定変更!

みーさんとたっくんのクリスマスプレゼントを用意し、


これであとはケーキだの、ごちそうだのを用意すればとりあえずクリスマス的


イベントを子供たちに経験させることはできるなーと安心していたら。


みーさん、土壇場で「どうしても欲しいオモチャ」と運命の出会い。


今までどのおもちゃでも「うん、どれもいいねー。」的だったのに、


「サンタさんに、これ持ってきてもらう!!」と一途に意気込むオモチャと出会っちゃいました。


それは、


『SPOON PETS すくってまわしてスプーンペットのおしゃべりハウス』


・・・・・・・・・・・。


あーーー、うん、動きのあるオモチャ、好きよねえ、チミ。


小さくてかわいい動物も好きだし。ドストライクだったんだねえ。


でもね、かーちゃん、もうチミのオモチャ買ってしまってるからね。


「どーかなあ。サンタさん、もう予定変更は無理じゃないかなー」なんて言ってみたんですが。


「大丈夫よう!!サンタさん、これ持ってきてくれる!!大丈夫!!」って信じ切ってる。


うーーーん…。


ぬおおおおお!!仕方ねえええ!!!


もう!!今回だけだよ!!


ってことで、フェアリーのオモチャは誕生日まで寝かせることにして、急遽スプーンペット


とやらを近くの電気ショップで購入。あって良かった。残り少なかったし。


夫などは「もう両方やれば?」って言うんですが、「はあ!?」ですよね。


どこのセレブの子供ですか。うちの子にそんな不必要な贅沢させませんよ。


夫は変なとこに厳しく、よくわからんことに甘い。


まあ、それはともかく、プレゼントを変更するならサンタさんに手紙を書くように


みーさんに言ったのですが、それは面倒らしく、「もう書いたよ」とか言う始末。


「書いたやつは違うものをお願いしてたでしょ」っていうと黙る。


面倒くさいことはしたくないけど、欲しいものは譲れないなんていう


矛盾したことはダメだよってことで、手紙を書かせ、とりあえず一件落着。


あー、焦った。まあ、これでみーさんも満足してくれる、はず。


20141221-1

先日の大雪の日。


寒さにも負けず、ベランダで雪だるま制作するみーさん。


…ですが、幼稚園では「寒い!」って泣いてたそうです。厚着させたのに。(^^;


まあ、よく泣く子で有名になってますから、幼稚園では…。いつものことだな。(-_-;


20141221-2

こういうカラクリ人形いたよね。江戸時代くらいの。


お茶を出してくれるたっくん。あー、すいません、どうもお構いなく~。


20141221-3

そんなたっくんですが、サロン ド かーちゃん にて散髪された結果、


山崎邦正っぽくなっちゃって…。


ごめんねー。でも、たっくんジッとしてないからなー。


最近、イヤイヤ期に突入して手を焼いてます。(^^;


あー、ついに来たかー。来年1年は嵐だな。
スポンサーサイト



みーさんとたっくん(59) クリスマスプレゼント最終決定

今日はもう12月12日。


人の親になって4度目のクリスマス。世の中のチームサンタのメンバーとして頑張る季節です。


たっくんはまだ1歳なのでサンタやクリスマスがどういう事なのかわかってないため、


ある意味プレゼントを用意しやすいんですよね。何もらってもとりあえず喜びそうじゃないですか。


よって、男の子鉄板の「プラレール初めてセット」なるものをプレゼントすることに。はい、決まり!


問題はみーさんですよ。


そろそろクリスマスのシステムを理解し始めるお年頃。


なので、今年はサンタさんにお手紙を書こうと誘い、覚えたての平仮名を駆使して


手紙を書かせてみました。12月の初めに。


最初は「あんぱんまんください」って書いてました。


アンパンマンのパン屋さんごっこができるオモチャがほしかったみたいです。(広告に掲載されてて)


しかし、しばらくすると「やっぱり違うのほしい」と言いだし、


「予約変更はサンタさんの都合でダメかもよ。」と脅かしつつ、2度目の手紙を書かせてみると。


「りかちゃんください」って書かれてました。リカちゃんハウスがほしかったようです。


これが最終決定かと思いきや、おもちゃ屋に行ったり、広告を見るたびに意見が変わるのでこっちも呆れ気味。


物欲があるのかないのか…。


ってか、もう、こっちで決めて何かプレゼントすれば、まあそれなりに喜ぶんじゃねえのって感じですよね…。


そうこうしてるうちに、もうタイムリミット迫ってきてますよ。


人気のおもちゃは売り切れになりはじめてますからね!


で、あれこれ悩むみーさんでしたが、タイムオーバーという事でこちらが独断と偏見で決めました。


プリキュアの文具セット、ひらがな練習用ムック、紙で出来てる着せ替えオモチャ。


それから、フラッターバイフェアリー ゴールドフェアリーっていうオモチャも。


これは、以前YouTubeでみーさんがこのオモチャの動画を見て興奮して「これで


遊びたい!」と言っていたのでこれなら喜ぶだろうと思って選びました。


Amazonで買ったのですが、商品のレビューがとても購買意欲をそそったので即決。


というか、このおもちゃは正直私も遊んでみたかったからなー。


さて、クリスマスプレゼントも用意できたし、幼稚園もあとちょっとで終業式。


今年も終わっていくなあ。


11月からチマチマやってる大掃除がちょっとダレてさぼりがちになってるから


年末までにやらなきゃなー…。
プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター