FC2ブログ

久々に金縛り

みーさんを出産してからめっきり霊体験しなくなりました。


正夢はよく見るけど。


みーさんを産んでから和室で一緒に寝ているのですが、和室には神棚があるのです。


以前、なんか怖い気配がふすまを開けて部屋に入ってこようとしたら、神棚からブワーー!って眩しい


光が出た事があって、神棚がある意味霊的セコム状態になってて安心してました。


あ、神棚っていっても、初詣で買う出雲大社のお札なんかを、水、塩、米と一緒に


それらしく奉ってるだけなんだけど。


とはいえ、セコムも万全ではないのか、はたまたそんなに害のないものはスルーなのか、


ちょっと前に就寝中、金縛りにかかりそうな気配がして目が覚め、ふと右側を見ると


なんかモヤモヤした影が。


寝てるとこを邪魔されて腹が立ったので「邪魔!」と一括して右手で強く押しのけたら、


がっしりした男性の胸を叩くような手ごたえがあり、影が「あ…」って言って消えました。


で、昨夜というか今朝。


身体がなんか動かなくなりつつある…と思ったら、おっさんが乗ってた。


見栄えはなかなか悪くない。素敵なおっさん。白衣みたいなの着てる??


でも、重い。乗られると重い。


私を金縛りにかけようとしてるのがわかったので、「重い!うぜえ!!どけ!」と


文句言ったら黒い霧のようになって消えました。


なんなの。


セコム、どうしたのかな。やっぱ害がないからスルーなのかな。


まあ、本人が追い払えるなら助けは要らないもんなあ。


それにしても、霊現象遭遇時には私は相手(?)に対して言葉もきつく、蹴ったり叩いたりします。


普段そんなこと全然ないんですよ!ほんと!


なんでしょうね、深層心理では私はすっごく乱暴なんかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:ま、いっか。 - ジャンル:

最近見た映画(2)

ちょっとまえに「耳をすませば」が地上波でやってて、


ジブリ好きなみーさんのために録画したら、はまった何度も見てる。


特に、ヒロインがうどんをおじいさんに御馳走してもらい、


映画の経緯からグスグス泣きべそ顔で「美味しいです」っていうシーンがあるんですけど。


あれを、麺類を食べるたびにみーさんが真似する。


泣き真似しながら「美味しいです」って食べるの。


外食の時だけはぜったいしないでー!


泣きながらうどんを美味しいですって食べる3歳児を他人が見たら、


まず頭に浮かぶのは「虐 待」の二文字だから!!


でもまた懲りずにツタヤで映画借りてきた。


①空飛ぶペンギン


ジム・キャリーが好きだったので借りてみた。


内容は親子が安心して見れる系の映画です。


昔あったライヤーライヤーに設定や内容が似てる。


気楽に笑いながら見れる映画でした。


元コメディアンだけあってノリノリの独演会状態のシーンが面白い。


でも、すごくテンション高い演技なのに、ふと寂しそうに見えたり


どこか怯えたような表情をするとこが個人的にすごく好き。


昔買ったジムキャリーの映画のDVDを久しぶりにいろいろ出してきてみようかな。


②最強の二人


フランスの映画なの?かな?言葉が…。


事故で首から下が麻痺した大富豪と、ひょんなことから彼を介護する仕事に


ついてしまったスラムで暮らす黒人青年の交流話。


実話に基づいてるらしいですが、すごく面白かったです。


私はたぶんこういう映画すごい好き。


にじみ出る障害をおった大富豪の孤独や苛立ちがリアルだった。


外国の大富豪なんて、小市民の私からすればリアルに感じられる


部分なんてなさそうなのに。


悩む姿や孤独、不安、そういうものはみんな一緒なのね。


それにたいして、多少乱暴で自分本位に見えるけど、


無邪気であっけらかんとして、人生を楽しむ才能を持つ黒人青年。


二人が一緒にいたのは人生の中でほんの一瞬だけど、


それでも自分の人生を変えるくらい強烈な出会いってありますよね。


お互いにこんな人会った事ないわ、みたいな。


で、のちのちまで影響されちゃうような。


とにかく、良かったです。黒人青年さんの俳優がすごくかっこよかったなあ。


③最高の出産


これもフランス映画?かな?


愛し合う一組のカップルが同意のもと子供を作って…。


妊娠出産がリアルに描かれすぎてて、ほんと、二児の母としてはいろいろ苦笑い。


コメディではないです。


もーね、ドキュメンタリーかよってくらいに、妊娠出産子育ての明暗をくっきり描いてます。


そうそう、初めての妊娠出産の時ってこうだった!!みたいな。


一応、性描写が入るので18禁だけど、これから妊娠出産を考えてる人には


ぜひ一度見てみたらって勧めたい!


「赤ちゃん♪ふわふわ★妊婦で幸せ!」みたいなことばかりじゃないって


知っておかないと、妊娠後はもちろん、出産後なんかとても…。


もちろん、覚悟をもって産むけどさ、でも、ほんと、想像を絶するから。


無知は哀しい。


私も妊娠前にこれ見とけば覚悟違ったかなー。


いや、やっぱり怖くなるからやめといたほうがいいのか?


いま子育てしてる人にもおすすめ!あー、こうだったわ、苦労したわ~って。


私、けっこー今まで頑張ってるよねって誇っていいと思う。


妊娠出産子育てって、大変なのよー。面白いけど。


男性だって覚悟しとかないと、嫁と子供を受け止めきれないですからね。


みーさん出産後1年は本当に大変だったなー。


離婚を考えたことある夫婦もチラホラいるんじゃないかな。私もだし。


でも愛した人とそれを乗り越えると、なんか強くなった気がする…よね。


リアルな映画だったわー…。すべての女性におススメ。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

最近見た映画(1)

こないだ見たバイオハザード ダムネーションですが、面白かったですよー。


レオンとエイダの関係が描かれてて。エイダ、年齢不詳過ぎ。


リッカーが可愛かったです。昔、携帯の待ち受け画像をリッカーにしていた事を思い出しました。


ハゲ(タイラント)も素敵でした。


私もハゲを戦車で爆撃したいなあ。


昔、ハゲを乙女化した4コマ漫画同人誌を作った事を思い出しました。


また映画借りてきちゃった。


返しに行くと借りちゃうんだよねー。


ここ数年、映画見てなかったから、見たいのがいっぱいあってさ。


とりあえず、①ハングオーバーと②人生万歳。


①ハングオーバー


面白すぎて興行成績がすごくよかったとかとか聞いたので、とりあえず借り。


最近はコメディかヒューマンものしか見ないな…。


アクション興味ないし、SFもあんま…サスペンスは好きだけど、


妊娠出産育児でほのぼの系の脳に生まれ変わったのか、


猟奇的なシーンを見ると前はすごく楽しかったのに、最近はあんま楽しくないしな。


感想だけど、まあ、面白いっちゃ面白いけど……。


40歳の童貞2を見た時のような、なんというか、アメリカ男性はこういうのが


面白いって思うのかー、へえ~って感じで見ただけでした。


でも、束縛の強い気の強いワガママでたいして美しくもない女から、


明るく可愛い、思いやりのあるストリッパーシングルマザーに


最後でおもいきって乗り換えた歯抜け男には拍手、かな。


あんな女にプロポーズしたら人生終わるよ。


②人生万歳


ウッディアレンが好きってこともないんだけど、すっごい年の差の恋愛もの?みたいな


のに興味が出て見てみた。


天才で頑固で、厭世的というよりはひねくれまくった老人と結婚した21歳の美人ちゃん。


でもさ、だからって老人が変わるわけでもないし、相変わらず偏屈。


若い妻はまだまだいろんな事を吸収して行くお年頃。


そんなわけで、結婚生活も妻の心変わりで終わっていく。


妻の両親も、もちろん、老人も人生は続くので変わっていく。


老人の偏屈さがなければ結婚生活は続いたのか?


そうとも思えない。


人生は以外に長いんでしょう。いろんな事があり、いくつになっても傷ついたり


衝撃を受ける瞬間はありますよね。


老人が最初よりは人を認め、誰かを好きになる事を肯定していく最後があったけど、


まあ、そんな風に自分が思いもよらぬほうに変わっていくこともあるのでしょう。


うーん、でも、私、ぶっちゃけこの映画、あんま好みじゃなかったな。


なんていうか、全員都合よく収まりついちゃってさ。あっそー、ふーんって感じで。はは。


結局、愛する人がいればいいのかな。愛がすべてなのか?


自分を理解してくれる人がいる幸せは大きいけど、全員がその幸せにありつけて終わるなんて…


さすが映画!都合よ過ぎだぜ!!

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

どうでもいい話たち

どうでもいい話なんですけどー・・・


楽天でマザーズバックを買ったらさー・・・


まだ届かないんですよー。


買ったの7月7日ですよー。もうね、何日待たすのかとね。


さすがに2週間たった時に連絡したら、変な日本語で返信来たんですわ。


本日送ります、送ったら連絡します!とか書いてあるから、


まー待っておくかと思ったらまた何の連絡もなく。


で、その2日後にようやく送ったよメール。


しかも5日以上かかるそうです、届くまでに。


海外倉庫から直送だとか何とか。あのさー、会社、東京ってなってたじゃん。


送付も注文から7日以内って書いてあったよー。


なんか日本語おかしいメールも、たぶん店長中国人だからだろうな。名前的に。


でも、担当者名は日本名だけど…偽名臭い。(^^;


まあいいんだけどさあ。届かなかったら楽天にクレームすりゃいいのかなあ。


ってか、もう楽天で買い物しないぞー。


どうでもいい話なんですけどー・・・。


イケメンって、イケてる面(ツラ)だと思ってました。


それが、イケてるメンズの略だったと知り、驚きをかくせず、


夫に「知ってた?」と聞くと「知ってたよ…」と言われ、


「でも紛らわしいし間違うよね」と言い募る私に、


「じゃあ、イクメンは育児するツラなのか?違うだろ」と論破。


ふーむ…。ってか、もー最近略語が多くてよくわからんよ。


初めて妊娠した時も「プレママ」とか「??」って感じだったし。


二人目のときも「乳活」とか「はあ??」だったし。


そういう略語をいちいち知ったり、ましてや誰かに語源を説明するのめんどくさいわー。


どうでもいい話なんですけどー・・・。


子育てしてると、自作の曲や踊りが生まれませんか。


子供の可愛さをみて、心の深い部分から湧き上がってくるんですね。


トイレや着替え、寝かしつけなど、テーマソング的に。


みんな、あるでしょ?ありますよね?あるにちがいない。


それを恥ずかしげもなく(家で)歌ってると、夫が苦笑い。


私「真似してもいいよ」


夫「いや、いいよ。」


私「遠慮しなくていい」


夫「いや、してない」


私「みーさんも歌うよ、この歌」


夫「・・・」


私「名曲だからみーさんも歌うんだ」


夫「・・・・・・・」


みんな、あるでしょ?あるに違いない。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

みーさんとたっくん(16) たっくんのお宮参り

暑いですなー。


まだまだこの暑さがあと2カ月くらいは続くのかと思うとウヒーってなります。


個人的には冬の方が好きだけど、子供が風邪ひくとか、そういうの考えなくていいから


以前よりは夏好きになれたなあ。


みーさんも夏は水遊びができるので楽しそうだし。


で、そんな暑い中、たっくんのお宮参りに行ってきました。


まずは、午前中に家族で写真屋さんでを写真撮影して、たっくんのお宮参り衣装を借り受けて


午後は神社へ。


神社でうちの両親と、お姑さんと合流してみんなでお宮参り。(お舅さんはずいぶん前に鬼籍)


20130722-1

お宮参り後、ばあちゃんに抱かれて写真。


あらぬ方向をぼんやり眺めているたっくん。


どーやらかなり疲れたようで…。


写真屋さんでの撮影中、べつに泣いたりぐずったりはしなかったんだけど、


目線をカメラに向けたり、ポーズを取らされたり、笑顔にさせられようとしたり、


たっくんは「いったい周りの大人たちは自分に何をさせたいんだ??」というような


いぶかしげな表情で始終きょろきょろ。


写真屋さんの努力もむなしく、笑顔はなかったのですが、それでも男前の写真を


撮ることが出来ました。


お宮参り中も大人しくイイコしてくれていたのですが、宮司さんが近寄るたびに


着物が怖いのかどーなのか泣きだしそうになってました。ははは、可愛いなー。


神様にご挨拶も済んだし、元気に育てよー。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

みーさんとたっくん(15) 3歳赤ちゃんと0歳紳士

男の子の赤ちゃんは育てるのが難しいって誰が言いだしだんだろう。


…と、よく思います。


というのも、みーさんがまだ小さかった頃、寝ないし湿疹がひどいし、


二分脊椎疑惑で病院と縁が切れないし、おっぱいもあまり飲まないし、


ひどい人見知りと後追いなど、何かと気難しいみーさんにグッタリしていたとき、


義母によく言われたんですよ。


「でも女の子を育てるのは簡単よ。男の子は大変だけど。」って。


「女の子は丈夫だし鈍感なところがあるから育てやすいけど、


男の子はよく体調壊すし、目が離せないから。」って。


ってか、いまでもよく言われるんだけど。


そのたびに「お義母さんは相変わらず脳内に少し残念なとこあるなー」とがっかりしつつ、


「やだなー、お義母さんは女の子育てた事ないからわかんないだけですよ。」と


目は笑ってない笑顔ではっきり言い返してたんですけどね。


まあ、何度も言うところをみると、お義母さんも子育て大変だったんでしょうね。


で、男の子を産んで4カ月。


たっくん、楽なんですけど!!


超楽なんですけどっっ!!


だからさ、性別で育てやすいとか育てにくいとかそんなんないよ。


個性、個性。


生まれ持っての個性。


たっくんなんて、ほんと、めちゃくちゃ楽です。


イイコしてるなーと思ったら寝てるし、構うと笑顔を見せてくれ、


おっぱいをよく飲み、ほとんどぐずらず、寝かせて撫でてれば寝てくれる。


健康だし。


たまーにぐずるけど、みーさんに比べたら屁みたいなもんです。


お風呂も寝かしつけも、手がかかるのは断然みーさんの方。


まだたっくんが寝返りもせず、自分の自己主張もないからかもしれないけど、


それでもこんなに素直に寝てくれるだけで、ぐずりまくる意味がわからないとかいう


悩みが無い分、健康でいてくれるだけだも、もー超絶楽!!


お風呂もみーさんみたいに暴れたり泣いたりもなく、穏やかに入浴するたっくん。


みーさんと入浴のときは顔に一粒水滴散っても泣くから相当慎重にしてたわー。


私はお風呂入れるのが下手なのかもなんて思ってた。


寝る時もたまーにぐずっても、抱っこしておっぱいあげてげっぷさせて…ってやると


ご機嫌になってゆったり寝転んでとんとんすれば寝ちゃうたっくん。


そして連続で5時間以上寝てくれる。


30分~1時間でギャン泣きして起きる、寝ない、眠りの浅い赤ちゃんだった…というか


今現在でもみーさんのほうが夜中にいまだに何度か起きるし、眠りが浅くて


起きるたびにぐずって泣きながら私を呼びます。


たっくんはお腹が空いて起きても、泣かずに指をしゃぶってます。


その音で私が目を覚ます感じ。なので、穏やかな目覚めです。


だから、ほんと、男の子だから大変とか、女の子だから楽とか…ないよね。


昔は男の子が跡取りで女より大事にされたし、赤ちゃんの死亡率自体も高かったからそう言われたのかねえ。


あ、もちろん、楽でも大変でも、だから可愛いとか可愛くないってことはないですよね。


どっちも可愛い。


楽させてくれるたっくんには超感謝してゆったり赤ちゃん特有の可愛さを堪能できるし、


みーさんは手がかかる分、成長したなってわかるとすっごく嬉しくて可愛いし。


しつこく言うけど性別関係ないんですよ。


なんでこんなしつこく言うかっていうと、たまにたっくんとみーさん連れで


買い物してると「男の子は大事にしなさい」とか「女の子は大変ね」とか


話しかけられるんだけど、性別で判断して話してくる人が多いんですよね。


特にお年寄り。


なんだろねえ、あれ。まあいいけどさ。そうじゃないよって自分のブログでは叫んでおこう。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

久しぶりに映画鑑賞

みーさん、満三歳。


最後に映画館で見た映画は…たしかセックスアンドザシティ2だったなー。


あれから映画館に行ってません。


今度行く時はたぶんみーさんと一緒にプリキュアだな。


お金もったいないし、そもそも1ミリも見たいと思わねえー。


拷問だけど子供がみたがったら仕方ないな…。


でもでも、みーさんも3歳になり、睡眠時間も一定してきて(午後8時~朝7時まで)


たっくんも8時には寝て12時、5時に授乳と、楽なペースのため、


3連休という事もあり、久しぶりにTUTAYAで映画借りてきました。


①シャーロックホームズ シャドウゲーム

②エクスペンタブルズ2

③バイオハザード ダムネーション


シャーロックホームズは1のときに映画館で見てかなり好きだったんですよ。


ロバートダウニーjrもだけど、ジュードロウもけっこー好きだし、何より


朔中にちりばめられたユーモアがすごく好きで、あとでまたDVD借りてみたなあ。


で、今回のシャドウゲームもすごい面白かった~!


ホームズの天才的な頭脳と、変人っぷりが素敵過ぎる。


頭のいい素敵な変人って、私、好きすぎる。そして強いし。


振り回されるワトソンも、なんだかんだホームズラブでさ。


ホームズの事死んだと思って悲しみに暮れつつホームズの伝記みたいなの


書いてるしさ。ぷぷ。おもろい。


地上波とか放送したらまたぜったい見るだろうな。


②ですが、1を見てないのに2を借りてきちゃった。


まあ、きっとアクションバンバンでストーリーは大味かな~、前作見なくてもいいや~


とかおもいきり舐めて借りたんで。はは。


思ったとおりでしたけど。


でも、往年の大スター終結でお得な映画っぽいですよね。ギャラだけでいくらかかってんだよ、的な。


ジャンクロード・ヴァンダムが昔かっこよくて好きだったなー。


今はブルースウィリスが断然色っぽく見えるけど。


最近はぜんぜんアクションに興味が無くて、最後に面白いと思った生粋アクションものって


トランスポーターだったなー。主人公がめちゃめちゃかっこよくて美しい。


たぶん、私はセクシーなハゲが好きなんだわ、きっと。


③ですが、これは今夜見ます。わくわく。


バイオのゲームはホラーゲーじゃなくアクションゲーになったのでやらなくなったけど、


それでもどうなっていってるのか気になるんですよね。


私の大好きなレオンも出るもみたいだし、こりゃ見ないとなー。


CG映画だけどワクワク。


一度映画借りだすと、しばらく返しに行くとまた借りちゃうっていうループに


はまるんですよね。


またいろいろ借りてきたいなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

みーさんとたっくん(14) 3歳トイレトレーニング③

さて、トイレトレーニングを始めて1カ月のみーさん。


なんとかお昼はパンツで過ごせるようになりました。


おしっこもうんちも、とりあえず昼間なら失敗なくいける感じ、かな。


暑い季節だし、家にいる時、昼間はパンツとTシャツ。


オムツだとどーしても蒸れてあせもっぽくなるときがあったから、


それが無くなって本人も快適そう。(^^)


ただ、外出先や、夜はまだまだかな。まだ頑張るぞー!


とりあえず、幼稚園入園までにはオムツ卒業でいきたい。


はっ。そーいえばまだまだ先の話だけど、早生まれの子って幼稚園入園どうしてるんだろ。


3年保育だと、ほんとに3歳になったばかりだよなあ。


個人差があることだから一概には言えないけど、二年保育選択が多いのかなあ。


たっくんが3月生まれだからちょっと心配。


だって、4月生まれの子と1年違いますからね~。


そろそろ生後満4カ月。寝返りの練習みたいなのを始めてる気配が。


成長は嬉しいけど、目が離せなくなるな~。


寝返り⇒戻れなくて泣く⇒親が戻す⇒寝返り…のループが始まるまでに


みーさんのトイレトレーニングの完成度を出来る限りあげておこう。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

みーさんとたっくん(13) 4カ月検診にて

昨日、たっくんの4カ月検診に行ってきました。


本当は役所での集団検診を受けたかったのですが、都合が悪い日で


受けれそうにないので近所の小児科でやってもらったんですよ。


予防接種も一緒にネ。


体重は7150グラム、身長も60センチに。元気に育ってます。


で、検診のときにナースさんが「おち●ちんを先生に調べてもらうのでオムツ脱がせて下さい」と


言ってきたんですよ。


あ、一カ月検診の時に陰嚢水腫だったからかな、と思ったら。


先生はたっくんの陰嚢ではなく、ほんとうにおち●ちん本体(?)の方を触診で調べ、


「大丈夫、包茎じゃないですね。」と満面の笑み。


え…。最近の赤ちゃん検診って、そんなことまで調べるの!?


ってか、赤ちゃんだよ??


みーさんを4カ月検診(役所の集団検診)に連れてった時、男の子の赤ちゃん、


そんなの調べてるようには見えなかったけど。


個人での検診だったからサービスで(?)調べてくれたのかな。


たっくんはデリケートゾーンを無遠慮に触られる不快感からか、


注射よりそっちでちょっと泣いてました。(^^;


たっくんは、ふだんほとんど泣かずにじっと我慢する日本男児なんですが。


屈辱に耐えられなかったか…。


でも、そーいえばママ友が小児科で「包茎防止にお風呂でママが


むいてあげて下さい」と言われたそうで、3歳の息子さんに実践。


次回小児科に行ったときには「あ、ちゃんとむけましたね」となったとか。


3人の息子さんがいるママ友さんですが、そう言われたのは初めてで、


長男くん、次男くん(ともに小学生)にはしたことなかったから


お風呂で自分でさせようと指導したところ、「痛いから嫌」と言われたそうで…。


一方、別のママ友さんは、「そういう事はしなくて大丈夫です」と医者から言われたとか。


まあ、お医者さんでも考え方それぞれだけど…。


私が3歳の男の子だったら、ママにそんなことまでしてもらった記憶が残ったら、


大人になって思い出すたびに恥ずかしさで「ぬああああ!!」ってなりそうだなー。


よかった、たっくんが包茎じゃなくて…。


カルテに「異常なし・包茎なし」と書かれて行くのを誇らしい気持ちで眺める私でした。


ちなみにたっくんの陰嚢水腫は生後2カ月過ぎになる事にはすぐ治りました。
(一応、水腫に効くレメディを飲ませてました。)


でべそも相当のものだったんですが、今では綺麗なおへそになりました。(^^)


元気に育てよ~。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

みーさんとたっくん(12) 3歳トイレトレーニング②

引き続き、みーさんのトイレトレーニング。


シール作戦ですが、ある程度はうまくいきました。


トイレが楽しいところだと思ってくれる、嫌がらずにトイレにまたがってくれる、など


一定の効果をあげてくれました。シール様さまです。


・・・が!!


みーさん、シールに飽きやがった!!


前ほど食いつかない。


嫌な予感がしました。


私も夫も飽きっぽく粘り弱い性格なのでこれは遺伝と言うほかに言いようがないな…。


で、みーさんが飽きるのと比例して、うんちはもちろん、おしっこの失敗がチラホラ。


テレビに夢中になると特に失敗率が高くなる。

        ↓

失敗すると恥ずかしいのか、隠そうとする。(おしっこでないとか、お漏らしして逃げようとする)

        ↓

失敗すると幼児なりにストレスらしく、自暴自棄気味になって漏らし放題。


おいおいおい!!


優しくトイレトレーニングは効かないかと、戦法を変え、一度やんわり注意してみたら、


さらに自暴自棄度アップ!!


こりゃ、また一度トレーニングストップか?と思いながらも、当然、進まぬトレーニングに


親である私もイライライライラ。そんな悪循環。


思いきり「んもー!何度言えばわかるのさ!このバカチンがあ!」と言ってやりたい気持ちを


隠し、「お漏らし怪獣」になってみーさんを追い回しました。


お漏らし怪獣とは、「お漏らしする悪いお尻はどれだああ!うはははは!!」と追い回し、


捕まえたら「この尻かああ!!お漏らし怪人にしてやるぞ!!食べてやるぞ!!」と


くすぐったり食べる真似したり。


みーさんは爆笑しながら逃げ、プリキュアに変身して死闘のすえ、お漏らし怪獣を倒しました。


これなら、イライラして罵るのも遊びになるし。親子でイライラ発散。


そしたら、みーさんも機嫌が直って、少し失敗が減りました。


自暴自棄もなりをひそめています。


やれやれ。まだトイレ完了まで長いなあ。お互いストレスためないように頑張るかあ。


以前は、ちょっと漏らされたらすぐ座布団とか洗濯してたけど、もう1日はそのまんまに


してる。きりがないし。はは。


20130703-2

お漏らしちゃんだけど、たまには箸つかって頑張るよ!


20130703-1

白目むいて指をくわえて眠るたっくん。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター