FC2ブログ

みーさんと一緒(193) たからもの

みーさん2歳8カ月。


いろんな自我が出てきて、最近は私が何かしようとすると


「だめ」「いや」「はやくして」「ちがう」などなどいろいろ言うようになりましたよ。


そんな小生意気なみーさんの日課。


朝起きてまず、自分の大切にしているお宝をこっそり点検。


20130216-1

パジャマ姿のママ、寝癖をものともせず、無言で私に背を向け、黙々と点検。


お宝は、いつもアンパンマンカーの椅子兼荷物入れぽいところに入れてるんです。


どんなお宝があるのかな~?


私が不用意に手を出すと怒って「みーちゃんの!」と取り上げられるのでこっそりね。


20130216-3


うわー、ガラクタばっかり素敵な宝物~。


マーブルチョコのカラとかおみくじとか、おしゃぶり、鼻水を取るスポイト、


ミニカーに包装用のリボン…よくわからんオモチャなどなどですね。


でも、これらは宝物でもB級品。


別格のお宝はこちらなのです。


20130216-2


おお、なんかキラキラしてる。


20130216-4


セボンスターという、お菓子についてるネックレスのオモチャ。


というより、ネックレスがメインでお菓子がついてるみたいな。昔のビックリマンチョコの


現代幼女版ってとこですかね。


3本もネックレス持ってるみーさん。おしゃれさーん。


夫がねー、買ってあげてるみたいですよ。娘に貢ぐ典型的な甘やかしパパ。


もちろん、みーさんも「おとーさんプレゼント」とこのネックレスを呼んでていて、


とても大切にしています。


20130216-5


丁寧に首からさげて、満足げな表情のみーさん。


でも、3本とも一度ちょっと首に下げるだけで、すぐにはずし、宝物入れにしまってしまうみーさん。


1日に2~3回くらい、この点検をしています。けっこー心配性かな。(私の遺伝子か)


この点検中だけは一人で静かにしているみーさんなのです。
スポンサーサイト



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

妊娠中の夢

妊娠中って不思議な夢を見ませんか。


みーさん妊娠中は性別判明の夢を見たり、女の子がじゃれてくる夢を見たものです。


んで、今回の第二子。


一応、夢で性別判明。でも、みーさんほど夢に登場しないんだよなー…と思ってました。


しかし、最近どーにもマタニティブルー傾向で、夢を見て泣きながら夜中に目を覚ます事が


増えてたんですよ。で、起きたら夢の内容忘れちゃうんだけど、それから寝られないの。


で、さらに寝不足でブルーになるって悪循環だったんですよねえ。


なのですが、先日、夢の中に11~13歳くらい?の男の子が出てきて、


「お母さん大丈夫だよ。僕が一緒だからね」って言いながら横になって泣いている


私の頭を優しくナデナデしてくれる夢を見て、幸せな気持ちで目を覚ましたんですよ。


目を覚ましても、自然にニコニコ顔が笑ってしまうくらい幸せな気持ちになってました。


腹の子だったのかな。


あれから、寝ながら泣く回数が激減しました。


なんだか、とても不思議な夢でした。


少し気分的にも楽になって、久しぶりにみーさんと散歩に行ったり(腹の張りと出血が怖くて


抱っこ魔のみーさんと二人で外出は控えてた)、多少疲れたり、体調が優れなくても


前ほどすごく落ち込む…って事もなくなってきました。


ううーーん、妊娠中って、なんだかとってもスピリチュアルな気が。


こういう経験って別に珍しくなくて、けっこー妊娠したらたいていの人が経験するんじゃないかなあ。


なんかね、不思議なんですよねえ。


まあ、あと1月ちょっとで何事もなければ腹の子とご対面できるわけで。


生まれたら、あの時はありがとうって言おうと思います。


あ。


先日の日記で夫の事を愚痴ったのですが。


今年のバレンタインは、もう「心をこめたプレゼント完結編」ということにして、


普通にブランドのボディバックをプレゼントする事にしました。


これでもしお返しとかが、スーパーのチョコだったら、


翌年からは私もスーパーのチョコにしようと思って。


買ったのはそこそこの値段だけど…夫くらいの年齢になったら、持ち物が安っぽいとすごく


みずぼらしく見えるので、夫に何かプレゼントする時はどうしても


そこそこのブランドにしてしまう。夫がみずぼらしく見えるのは、私が嫌だから。


対して、私が自分に買う服はユニクロだったりするけど。


私、ユニクロ好きなんだよねえ。下着からなにから全部そろうし、シンプルだし。


値段も安いから使い倒せて、なおかつ機能的だし。


うちは、夫の方がオシャレで身綺麗。妻の方がノーメイクでTシャツジーパン愛好家。


うーん、なんていうか…。野生動物みたいだよね。


野性だとオスのが綺麗だったりするよね。メスの気を引くために。


ふう。夜になると腹が張るなあ。ちょっと休もうっと。

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター