FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーさんと一緒(186) おっとこれはまさか・・・

8月頭からなんだか体調が優れず、ウダウダしていたのですが、


生理がこなかったのでもしやと妊娠検査すると…。


陽性でたよおおおおお!!!


まだ病院に行くには早い段階(心拍確認できない)かもと、先日産婦人科にあらためて


調べてもらいに行ったら、ビンゴでした。


第2子妊娠判明!!


こ、これは…。


みーさん、お姉さんになるフラグですね。


あなた、おっぱい飲んでる場合じゃないですよっ!


本当は卒乳で行きたかったのですが、みーさんも流産しかけたことを


考えて、断腸の思いでみーさんに断乳決行。


1週間かけて言い聞かせ、最終的に「おっぱいバイバイ」って言ってくれました。


ふー、2歳過ぎてからの断乳だから手こずるかと思ったのですが、


ちゃんとしっかり離して聞かせたら予想していたよりはアッサリでした。


やっぱりみーさんも私の話を聞いて「頑張ろう」って協力してお姉さんに


一歩近づいてくれたんだなあ。ありがとう。


また断乳のことは改めて書きたいな。みーさんがちゃんと頑張った事を


書きとめておきたい親バカ心。


とはいえ、いま2か月なんですよ。妊娠7週目。予定日は4月13日です。


で、今はつわりが……しんどい……。


みーさんのときみたいな食べつわりじゃないんですが、毎日船酔いみたいな


胃痛と頭痛と下痢もセットで。


誰ですか、二人目のつわりは軽いとか言ってた人は。(夫です)


ううう……9月いっぱいは生きる屍状態だろうなあ。


みーさんいるからゴロゴロしてるばっかりじゃいられないけど、夫の世話は確実に出来ん…。


そのあたりはあらかじめ謝って「つわり終わるまで家事手抜き&ご飯は作れない」宣言しました。


だって、ガス付けて火を使うだけで吐き気が。こみあげるんですよ……。


野菜や果物を切るだけのサラダとかなら作れるんだけど……。


私自身の食事もままならないのに、みーさんだけで手いっぱい。


私もよく冷えたサンドイッチ、冷えた湯豆腐、冷めた梅干し茶漬け、あと


ケンタッキーのツイスター(冷蔵庫で冷やす)しか今食べれんのんで。


とにかくつわり乗り切るぞ……。みーさん、しばらくあんま構えないかもしれないけど


あんたを姉ちゃんにしてあげるよ。頑張るよ。
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

みーさんと一緒(185) かーちゃん捜索願

最近、ほんとうにみーさんはよくしゃべるのである程度の会話は出来るようになりました。


可愛い声で一生懸命しゃべってるのをみるとなごみまくりです。かわええのう。


で、そんなみーさんの最近のブームは「かくれんぼ」です。


みーさん「かっくんぼしよー。」(かくれんぼしましょう。)


かーちゃん「いいよ。じゃあ、かーちゃん隠れるぞ~。」


まだみーさんはかくれんごのルールがよくわかってないらしく、みーさんが常に鬼役で、私が隠れる役です。

さらに、私が隠れる間数を数えて待つ事がまだ無理なので、廊下の端までみーさんに行って


もらって、帰ってくるあいだに隠れます。10秒くらいの間に隠れないといけないから


必然的に隠れる場所も数か所固定されちゃうんですが、それでもみーさん的には楽しいらしく


頻繁に誘ってきます。


廊下の端に歩いて行きながら


みーさん「もーいーっかい?」(もういいかい?)


かーちゃん「まーだだよ~」


みーさん「もーいーっかい?」


かーちゃん「もーいーよお。」(でっかいクッションの裏に隠れる)


みーさんがキャッキャ言いながら部屋に入ってくる気配。


で、私を見つけると、


「みーーつっけた!!」と嬉しそうに指を指して近寄ってきます。


「見つかっちゃったー」と私が出ると「もういっかい!」と言ってまた廊下を往復するみーさん。


私はすぐ見つかる場所にいるつもりですが、しばらく探しても見つからないと、


「かーしゃん、どーいった?」(かーさんはどこへいった?)と歩きまわり、


それでも見つからないと、


「かーさーん??かーさーーーん!!」と絶叫するので


「ここだよー」と自ら出頭するはめになります。かくれんぼってそういうのと違う…。


隠れてるのを探すのがかくれんぼなんだよ、みーさん。


とはいえ、大好きなかくれんぼも何度もやってると注意力が散漫になるらしく、


テレビで大好きなピタゴラスイッチとかやってる最中だと、


私の捜索を打ち切って、テレビに夢中になるみーさん。


しかし、一応隠れてる私に対しての気遣いか、テレビに夢中になりながらも、


口先だけで「かーさん、どーいった?」とつぶやいたりしてます。


で、私がずっと隠れてると面倒になるのか、私が隠れてもいない場所に向けて


「かーさん、みーつけた!」とか言い出します。


で、「やれやれ、終わった終わった」と言うかのようにテレビの前に座り込むみーさん。


おい!!

かーちゃん見つけてないじゃん……!!


かくれんぼで隠れたまま見つけられないなんて、寂しすぎるんですけど!


まー、2歳には無理かなあ。でもちゃんと探しておくれよ。(^^;


20120810-1

最近のみーさんの寝姿。布団いっぱいに大の字で眠るみーさん。


かーちゃんはどこに横になればいいのかな。やっぱ畳みですかね…。(汗)


20120810-2

となりのトトロを鑑賞するみーさん。


メイちゃんの真似が大好きでなんやかんややってます。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

乙女ゲーム PSP版 緋色の欠片

乙女ゲーム。結局数年のブランクを経て再びがっつりハマってます。


もうね、昔乙女ゲームに耽溺した際に快楽物質が脳内に溢れたのを


脳は覚えてるのでしょうね。すぐに馴染んでハマってしまいました。


えーと、遥か3ですが、あれから最後の一人をゲット。


●厨二病武士(平 知盛)

全くと言っていいほどタイプではないけどこいつをゲットすれば一応コンプリートなので

ガッツで狩ってみた次第。

発言がいちいちカオスで暗くて、そこはかとなく香るナルシズム臭。

戦闘フェチで、ある意味単純なところはいいかなと思うのですが、台詞が…台詞が!

「うはっ!かゆ!」って感じにこそばゆすぎてまともに文章追えない私は心が汚れてるのかな。

なんかこっちから別れ話とかしたら逆上して殺されるか、錯乱して自殺しそうなタイプに思えて

実生活ではぜったいに手を出したくないタイプだな……。


さらに、あれから遥かと並行して次の乙女ゲームを購入!


なんと、そのゲームはアマゾンで新品が12,300円!


何それ、めちゃくちゃ高いじゃん!!


なんかね、人気なんだってー。だから高いんだってー。


いやー、PSPソフトが一万超えて。


なので中古3000円で購入★


そんな大人気というふれこみの期待大な乙女ゲームタイトルは「緋色の欠片」。


切なくって重厚なストーリーらしいのと、アマゾンレビューが乙女心をくすぐったので


購入してみました。


で、いま、2人ゲット。


①鬼崎くん

あ、モテるな、この人。リアルにいてもモテそう。

飾らなくて実直でちょっと不器用なところが素敵かな。身体もとても美しい。

でも、正直に言うと素敵だけど私の萌えポイントにはかすらなかった…。


②鴉取くん

面白いし楽しいキャラ。

他の乙女ゲームであんまり見かけないような気がする。こういう人。

かっこいいけど、あんま無理すんなよって見ててちょっと痛々しくなる。

これも萌えポイントをかすらず。


ううーん、すっごい面白いゲームってふれこみで買ったので期待が大きすぎたか…。


でもね、いいところはもちろんあるんです。


①キャラがちゃんとよく考えられててみんな魅力的。手抜を感じられない。


②絵が綺麗。


③ストーリーがボリューミーで切ない系で悪くない。


良作だと思う。


ただ、設定に無理があったり、主人公に腹が立つ場面が多くて…。


なんで命かかってるような時にもっと危機感持って焦ってじたばたしないのか、


なんですぐ諦めるっていうか、のんきなのか、そもそもそんな危ない町の実家に


両親が可愛い娘一人を放り込むなんて考えられない。


よほどのバカ親としか思えない。


母親は主人公が7歳の時に受けるはずの儀式を拒否しているということは


母親は町の危険な部分をわかっていて、いまはそこを出ているのだから


実家と縁を切っていると考えた方がしっくりくる。それなのに、娘を?町に?


私なら嫁入り前の娘を危険いっぱいの因縁ある町に放り込んだりしません。


海外行こうがどこに行こうが連れて行くと思う。


なんか、そのあたりが…親目線になっちゃって不自然なんだよなあ。


ストーリーのテーマが重くて切ないだけ、そういうところを軽んじられると


途端にしらじらしくなってしまう感がいなめず…。


「アカイイト」と似たような世界観のゲームですが、あっちはもっと


設定とか行動にちゃんと納得できる理由があったからなあ。


そのあたりはやっぱり制作側の落ち度かと。


それから、乙女ゲーにあるプレーヤーの選択肢ですが、もっと心の動きを表すような


選択肢に溢れてほしかったなあ、と。


行動とか、移動先の選択肢が多くて、心理的な動きの選択肢が少ない!


プレーヤーの気持ちがゲームに反映されにくい気がしてそこが…。


会話とか、しぐさとか、もっと深い選択肢が欲しかったなあ。


あと、延々読むだけなのでそれも…。遥かとかときめもGSみたいに


たまにミニゲームありとか、なんかパラメーターあげるとかあってもいいかな。


でも、こういうゲームもありですよね。


まだまだ攻略中なのでとりあえず全員コンプリートを目指すぞ!


ふふ、いい年した子持ち主婦が乙女ゲームを熱心に語ってキモイったらね★


許してね。(^^;)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

みーさんと一緒(184) プール開き

毎日暑いですね。


今日は原爆記念日か。暑いなあ。


抱っこ魔のみーさんを連れての夏の散歩は灼熱地獄。


腕に塗った日焼け止めも汗で滴り落ちる始末。シャツは汗で絞れるくらい。


そんなかーちゃんを尻目に、ジュース飲みながら涼しい顔で抱っこされてるみーさん。


頼む、みーさん、散歩行きたがるなら自力で歩いてくれえええ。


まー、可愛いからねだられると抱っこしてしまうんですけどね。


で、最近のみーさん。


20120806-1

裸んぼでプール遊び。


水着を着たがらないのでやむなく裸族のみーさん。


小さなプールを買ったのでベランダでプール開設。


みーさん狂喜乱舞で遊んでくれます。ははは、可愛い。


じーちゃんと水遊びしてよほど楽しかったのか、たまに「じーちゃんじーちゃん」言ってます。


20120806-2

ママ友Sさんのお子さん。みーさんより一つ年上の3歳の女の子。


けっこーみーさんとは気が合うのか手を取り合って遊んでたりしてて


見てるとなごみます。かわええなー。(^^)


ママ友Sさんは、何人か出来たママ友の中でも断トツ気が合う…気がします。


Sさんの住んでるところは私の実家近辺なので実家に帰ると遊びに行きます。


なんつーか、初めて「子供のためのママ友」ではなく「私のためのママ友」って


感じになれそうで嬉しいです。私が勝手に思ってるだけだけどさー。


でも、何気に「Sさんと会えて良かったなー」と私がボソっと言うと


「あ、私も…」とSさんが若干頬を染めて言ってくれたあの空気はなんだろう。


初恋か!みたいなね。


んでも、この年で本音言える友達を最初から作るってけっこーハードじゃないですか。


とくに私は人見知りだし。この縁を大事にしよう。


さらに、学生時代の友人が妊娠して、里帰り出産のため今月末に関東から広島に帰ってきます。


ワクワク!楽しみだな~~★


女の子が生まれるみたいだし、すっごい嬉しい!!(^^)


20120806-3

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。