FC2ブログ

寒い日はチーズフォンデュ★

だいぶ冬らしく、寒くなってきましたね~~。(^^)


冷え症ゆえ、寒いのはちょっと苦手ではありますが、寒い時期はご飯がおいしいですよね!!


旬の食材を鍋にしたり・・・温かく幸せなご飯タイム★


そんな時、夫が「チーズフォンデュ食べたい」というので、今夜はチーズフォンデュにしてみました。


20091129


レシピは↓。適当にネットで眺めたものを自分で安く簡単に作れるように端折ったりアレンジしたり。


でも、レシピを眺めていると、本来はどうやって食べるものなのかとか、そういうちょっとした


食の歴史とかマナーを知る事が出来て楽しいですよね。(^^)


ちなみにスイス料理であるチーズフォンデュは、


●チーズ鍋の底をかき回すようにしてチーズを具につける事
(そうしないと、鍋底が固まってしまうのでみんなでそうやって食べるのがルール)

●〆のフランスパンは、必ずどれにも皮が付いている状態で切っておく事
(でないとチーズでフニャフニャになってしまう)

●鍋の中のチーズをつける時に誤って具を鍋に落としてしまった場合は罰ゲームあり
(どんな罰ゲームがあるのかはわかりません。/笑)

などなど。面白いですねえ。


そんなわけで、うちの適当チーズフォンデュレシピ。


①材料は好きなものなんでも!レンチンしたり火を通したり、細切れにしたりして用意しとく。


②肝心のチーズ鍋をつくりまっす。
 ●市販のとろけるチーズ(安いから。本当はグリュイエールだのエメンタールだのがいいけど…高い…)
 ●牛乳
 ●白ワイン
 ●片栗粉
 ●塩・顆粒コンソメ
以上を鍋で火にかけながら混ぜ混ぜ…。いい感じになったら、ホットプレートに移します。
ホットプレートなら温度加減がしやすいしね。


③夫と奪いあいながら食す。
スポンサーサイト



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

義母と実母

妊娠中、身体がシンドイときはよく実母が来てくれて面倒見てくれたり、


妊婦が実家に帰ったり、という話はよく聞きますが、


義母が世話しに来てくれる、というのもアリなんですかね。


お恥ずかしい話ですが、実は、ちょっといま義母とギクシャク中でして…。(-_-;


というのも、実は先月――…。


妊娠が発覚したばかりでつわりがひどかった頃。


妊娠した事を両家に知らせるともちろん喜んでくれたのですが、実母よりも義母がすぐに


「つわりでシンドイだろうし、お手伝いに行くから!!」と言ってくれて、翌日には高速バスで


3時間の道のりを来てくれました。


実は、実母はとても忙しい人でなかなか家におらず、私の世話をすぐ出来る状態ではありません。


それを知る義母は「私は暇だから」と駆けつけてくれたのです。


とはいえ、体調悪かった私は、掃除もしてない家に義母を呼ぶのが恥ずかしくもありました。


しかし、もう家族なのだから、と義母に甘えようと思っていました。


とはいえ、義母にむかって「あれ作って。これやって。」とも言えず。(笑)


結局、「私がご飯を作れないので、夫のご飯をお願いします。他の事はしてもらわなくても大丈夫です。」と頼みました。


その頃、生魚、煮魚、肉類がいっさい食べられない時期だったので、一応ご飯を作ってくれる際に


それを伝えてはいたのですが、1日目の義母の作った夕食は刺身。


刺身は夫の大好物★でも、私にはいまNGフード…。


私が「すいません、気持ち悪くて食べれないかも…」というと、「気持ち悪いなら食べんさんな。寝とき。」と。


食べづわり(食べないと余計気持ち悪くなる)だと伝えているのに・・・とちょっとショック。


仕方ないので白飯だけでも・・・と食べようとすると、


「そういえば冷蔵庫の中に賞味期限が2日過ぎた豆腐があったよ!危ない!」と突然のお叱り。


ビクッ!Σ( ̄□ ̄;


嫁の冷蔵庫の中のものにやたら厳しい義母。


以前もジャガイモを食べきれなくて痛んだものが1つあったのですが、


それを見つけられた時も食事中にいきなり怒られました。(-_-; サ、サーセン…不出来な嫁で…。


それで少し凹んでいたのですが、義母は遠いところ来てくれている、と思うとそれでも感謝しました。


しかし、翌日の夕飯、煮魚。


!?( ̄□ ̄;


またしてもNGフード。ちょ……嫌がらせ?


夫のご飯をお願いします、と言った私の落ち度だ…と思いながら自室でこっそり買って帰ったみかんを


食べながら、少し泣きそうになっていた私。妊娠中の空腹は心弱りするものですからね…。


さらに気持ち悪くて仕事から帰ってきてただゴロゴロする私に、義母は「つわりの何が大変なの?


私はつわりが無かったから全然わからんわ。」とのたまう。


ああ………ああ……お義母さま………。


女の厳しさを教えてくれる貴女に乾杯♪(T▽T)


すぐにご自宅までお送りしますね♪(意訳:帰れ)


はーーー…結局、義母は2泊して帰ったのですが、その間の私のストレスは半端なく、吐き気が


すごかったものの、義母が帰った途端に無くなる、という現金なツワリ。ちょっと自己嫌悪。


義母が帰ってから私に送ってくれたメールに、こんな文面がありました。


「何が食べたいか、聞いてあげればよかったね。ごめんね。」


そういう、素朴な人なのでしょう。息子の好物ばかり作ってしまって、嫁の存在を忘れる素直さ。


久しぶりに息子に会えてすごく嬉しかったんだと思います。


…私は、もっと図々しく「お義母さん、あれ食べたい」と言った方が良かったのかもしれません。


もっと違う接し方があったはず、と思いながらも、しかし「義母さん、しばらく来なくていいよ~」と私の中の悪魔が囁く。ごめん…。(^▽^;


そんな日々のなか、流産しかけた私は、実母に心配をかけないように「ちょっと流産しかけたけど、


大丈夫だから。また連絡する。」とメールしたあの日。


すぐに電話をくれた母は、電車に乗ってうちに来てくれました。


そしてなぜか「放っておいてごめんね。来れなくてごめんね。」と泣いていました。


「お母さんは忙しいから。それに、独り立ちした子供を放って置くのは普通だよ。」と私は泣く母にびっくりしました。


母は、忙しかったのに、私のために毎日予定を空けて通ってくれました。


なんだかよくわからないけど、すごく高価な漢方薬や、「お腹が冷えるから」と妊婦さん用の腹巻きや、


他にもいろいろ、たくさんいつも何かしら持ってきて、「こんなにしてくれなくていいよ。」とこっちが困るくらいでした。


義母も実母も、子供を愛してくれているんでしょうね。


私も、自分の子供に自分なりに一生懸命愛情を注ぎたいと思います。


あれから義母への連絡が間遠になっていたのですが、彼女も息子を愛して育てた一人の母。


私が安定期になったら何か美味しいものでも一緒に食べよう、と誘ってみようと思います。

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

久々に

以前は辛かったツワリが、2日に1度、3日に1度、とだんだんポツポツと


ひどい日が少なくなってきている妊娠12週目。


だいたい妊娠16週くらいには「お、つわり終わったか?」となるようですが、


私は終息が早い方なのかな。(^^)


今日は切迫流産で余儀なくされた休職&安静を解いて仕事に行ってもいいかどうかを


判断してもらうために産院へ。


無理をしなければもう大丈夫とのこと。さらに、お腹の中をエコーで見ると


赤ちゃんがクリクリと動いていて「もう動いたりするんだ!?」とビックリしました。


いまの時期は、20~30分おきに赤ちゃんは寝たり起きたりしていて、


たまたま今は起きているのでグルグル動いているのでしょう、とお医者さん。


まあ、そういうわけで、ありがたい事にあまり心配する必要もなくなり、ホッとしました。


つわりも良くなってきたし、久しぶりにちゃんとしたご飯を作れました★


今までは卵雑炊とか焼き芋だけとか、店屋物ばかりでしたからねー。(^^;


20091124-1

●ご飯
●ワカメと豆腐のお味噌汁
●白菜浅漬け
●煮込みハンバーグ(レシピは↓)
●付け合わせのレンチンしたブロッコリーとニンジン
●ミカン半分


★煮込みハンバーグ★

①貧乏人の味方、それは合挽!!
それで普通にハンバーグ種を作る。チーズとブロックベーコンを小さなサイの目に切って入れるのが好き。

②適当な大きさにしてフライパンで少し焼く。

③で、ちょっと焼き目がついたら赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、粒マスタードを入れて混ぜ混ぜ★

④味見して美味しければOK。何か足りなければまたケチャップとソースを追加★

⑤ひと煮立ちさせて出来上がり!付け合わせにもこのソースをかけて頂きまっす♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

胎教とオカメインコ

当たり前といえば当たり前なのですが、


妊娠中はいろいろとお腹の赤ちゃんに良い事をしてあげたいと思うもの。


やっぱり胎教の一番有名なものと言えばクラッシック!!


しかしクラッシックのCDなど恥ずかしながら一枚も持っていないのでYOU TUBEで聴いてます。
(夫いわく「もっといい音で聴きなよ…」)


まあ、そのうちCDは買うつもりです。(近所のブックオフで★)


とにかく、胎教に良いと言われるビバルディの「春」でも・・・とチョイスして音楽を聴いていると、


うちの愛息オカメインコの麦氏が一緒に歌いだしました。


水浴びみたいにウネウネ妖しく踊りながら。


ビックリしました。


普段、水浴びが嫌いで絶対しようとしないくせに、初めて見る麦の水浴びみたいな動き。(@□@)


なんですか、さも音楽を浴びているかのような心地よさそうなダンスを繰り返します。


思わずカメラを構えたのですが、カメラの前だと微妙にやめてしまいます。チッ・・・。


↓はかろうじて撮れたものですが、実物はもっともっと妖しかったです。


20091123-1


そして、あまりの妖しさに魅せられたのかさかんに麦さんに近寄ろうとする命知らずな牡丹さま。


この後、近づきすぎたため、クチバシで制裁を受けていました。


それにしても、赤ちゃんだけではなく、麦にも受けが良かったビバルディ「春」。


美しい音楽は、きっと動物だって心地よい音なのでしょう。


それにしても、うちの麦ったら、天才…??(親バカ)

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

よく見る夢

昔からよく見る夢があります。


大学生くらいから見始めたのですが、それは学校か塾のような場所で受験勉強している夢です。


私の最後の受験は大学なので、大学生になってから大学受験の夢を見る、ってのはちょっと変★


だけど、夢の中の私は「受験なのに全然勉強してない!!やばいよ!!」と焦って必死で勉強し、


受験当日に「あ、私、もう大学生じゃん…」と気が付く夢です。


この夢には他にもバージョンがあって、


社会人になっているのに大学受験勉強を必死にしていて、その途中で「私もう卒業して社会人じゃん!


受験勉強しなくっていいんじゃん!」と気が付いて「なーんだ、良かった」と安心する夢。


昨夜も同じような夢で、


学生時代からの友人が「はやく塾行かないと!あんた最近ぜんぜん勉強してないじゃん。


大学落ちてもしらんよ。」と言われ、「うわ、そうだった!!やばいよおおお!!!」と必死で


彼女の後について塾へ行き、何かの勉強を始めるのですが、ぜんぜんわからなくて


あー、やばい、これは浪人かな…と思ってガックリしながら帰宅する途中で、


「私、社会人じゃん。しかも妊娠中なのに私何やってんの。」と、ふと思い出し、


友人に「そういうわけだから、私帰るわ。」というと、


「ええ!!いつの間に就職したの!?妊娠してるって何??」と問い詰められる夢でした。


毎度毎度、最終的には勉強しなくてよかったんだ、とわかるものの、それまでは


勉強しなきゃ~!…と精神的に追い詰められる夢なので、夢から覚めても非常に疲れます。(^^;


夢占いを見てみると、嫌々勉強している夢は体調がすぐれないなどあまりいい状態の時に


見る夢ではないとのことなのですが、最終的に勉強から解放されるあの唐突な解放感の方が


夢の中で強烈なのですが、それを調べようにもネットに乗っておらず…。


何度も見る夢なので本当に謎で仕方ないです。なんだろか、あれは。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

お芋★お芋★

さて、引き続きベッドの上で安静を強いられているのですが、


今日は経過を見てもらうため産院へ★


私の中の人であるレッドも1センチ強成長し、元気に心臓動かしてました。


それから、もう出血は止まったし、絶対安静じゃなくてもいいそうです。(^^)


絶対安静はトイレ以外すべてダメだったのですが、これでシャワー程度なら浴びれるとのこと。


それから、簡単な家事もOK。


わーい★あはは、臭かったよー、自分。


そして洗濯物や冷蔵庫のなかのカオスともおさらばだ!!


ただ、依然として私の胎盤は出血しやすい状態らしく、とりあえず来週また来い、との事。


ふう。まあ、仕方ないか・・・。


そういうわけで、無罪放免とはいかず、仮釈放状態なのですが、


そんな憂さを晴らそうと、帰りにスーパーでサツマイモ(金時★)を購入!!(*^^*)


焼き芋ですよ、焼き芋!!


こんな鬱な気分を晴らしてくれる素朴なスイーツ。


そもそも食べづわりでかなり好き勝手食べていたため、腹の脂肪が急成長し、


今日の検診で「ちょっと太りましたね…」と先生にチクリと釘をさされたところ。


こりゃちょっとやばい。素朴で身体に良いオヤツを作ろうと思い立ったわけです。


★レンジで簡単焼き芋づくり★


①甘そうなサツマイモを買ってくる。普通のじゃなくて紅あずまとか、金時とか…。ここではケチるな★


②洗ったらサツマイモの大きさをチェック。直径5センチ以上ある場合は半分に切ったりしたほうがいいかも。


③キッチンペーパーにくるんで、レンジ(弱)で15分加熱。


④15分後さらに裏返してもう一度15分加熱。


⑤ホクホクになってる事を確認して、今度はオーブントースターでちょろっと加熱。


⑥うんまーーーい★★バターをつけて食べるの好き!!欲を言えばピーナツバターがいい~~!!


せっかく作ったけど、写真なしです。瞬殺だったから。(^^;

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

鮮烈な歌詞

私が小学生の頃、音楽の教科書とは別に、漫画本くらいの大きさの別冊付録のようなものがあり、


それは「小学生の歌」というタイトルだったのを覚えています。


その中にはとてもたくさんのいろんな歌が歌詞と楽譜と一緒に収められていて、


気が向けばそれを見ながら演奏して良し、歌って良し、というものでした。


その本の中で、今でも覚えているものがあります。


一つ目は、「親子丼」というタイトルでした。


ポップでライトな曲調なのですが、なんといってもそのタイトルはけっこー斬新。


しかし、歌詞はもっと斬新でした。


題名 親子丼


♪親子丼  おせんべ  あんぱん  サンドイッチ


梨  栗  苺  スイカ♪



・・・終わり。


料理名なのか材料名なのか、とにかく食べれる物を羅列しただけという歌詞。


斬新過ぎて幼心に強烈でした。


いや、当時の私はいまと変わらず食いしん坊だったので、それで覚えていたのかも。


そして、2曲目。


タイトルは「愚か者」。


小学生向けの歌のタイトルにしては若干暗い影を背負う形になるタイトルですが、


某有名な歌手が歌った愚か者ではありません。


曲調は淡々として盛り上がりに欠け、多少寂しげなものでした。


その歌詞は、いまでも覚えています。


題名 愚か者


♪愚か者が家を建て   愚か者が家を建て  雨が降って来た


雨が降って泉がわき  雨が降って泉がわき



その家倒れた♪


子供ながら、それは歌ってる場合ではない、と思いましたが、今思えばそれは逆に


もう歌うしかない状況だったのかも。


それにしても、この歌詞を作った人は、何を思ってこんな歌詞にしたのでしょう。


いまでもとても、不思議な歌として私の人生に残っています。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2週間のベッド生活

ここは私のブログなのでやっぱり私の好きな事を書こうと思います。(すでに高齢恒例の出だし)


実はちょっと前からお腹の痛み、張りがあり、変だな…と思っていたら、


この週末、寝ている間に突然の出血!!( ̄□ ̄lll


ぎゃああああああ・・・


本当に、生理中のような大出血っぷりに震えながら真夜中の産婦人科に電話。


とりあえず、安静にして朝1番で受診しなさい、とのお返事。


い、いま診てくれないんすかああ…!?


と、思いながらも泣く泣く電話を切ってベッドでジッと朝を待ちました。


この不安な気持ちは、学生時代、確実にやばい点数になってるテストが返ってくる前の100倍くらいでした。


そして、翌日、朝1番で夫に連れられ産科に飛び込み、受診。(職場には「今日は休みます」と連絡)


判決結果は切迫流産。


でも、赤ちゃんは無事でした。


元気に大きくなっており、しっかりした心音を聞いてようやく身体の力が抜けました。


とはいえ、2週間の絶対安静だそうで、おケツに流産止めの注射を打たれ、帰宅となりました。


しかし、仕事があるんですよね…。


っつーか、最近仕事が忙しくてバタバタしており、歩き回ったり身体的に無理をする日が続いていました。


恐らく、そういうのが重なって今回のような事になったのだと思います。


会社の人たちは私が妊娠している事を知っているので気は使ってくれますが、仕事を変わってくれる


ほど余裕のある人たちではないので、それも仕方ないのですが…。


しかし、今回はさすがに仕事も家事も休まねばならん。


なんといっても「トイレ以外ベッドから出るな。風呂もだめ。家事もするな。動くな。」と医者から言われています。


そういうわけで私は病院で診断書を書いてもらい、その足で職場へ。


それを上司に見せ、「2週間休みますからよろぴく」と休みの許可をいただきました。


・・・で、まあ、いま、こうしてベッドの上でネットです。


目ざましテレビの「今日のワンコ」などを数年ぶりに見て癒されたりしつつ、自宅療養中です。


家事は療養中は実母が通って来てくれるので、ホントに必要最低限のみで済みそうです。


は~~~…、ほんと、妊娠初期って油断ならないんですね。


私は妊娠したからといって普段の生活をそんなに変える事がなかったのですが、


それは良くない事だった、もっと自分を甘やかすべきだった、と思いました。


もしも、これを読んでいる妊娠初期の元気な妊婦さんがいたら、言いたい。


妊娠中はいつもの生活を70%くらいに抑えて、余裕を持って生活したほうがいい、と。

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

グレた銀姐さん


最近、銀姐さんが反抗期です。


原因はわかっています。わたしのせいです。


このところツワリでぐったりしていたのでオカメーズに構う時間が激減。


とはいえ、麦・銀・牡丹とうちのオカメトリオ。


銀姐さん以外の麦・牡丹は自己主張が強いので、どうしても構わずにいられないのです。

麦さんは、横になる私のアゴにお腹がくっつくほど密着して「構えアピール」をする


ので、「はいはい・・・」と寝転んだままナデナデしてあげる事に。


牡丹さまもぬかりなく大好きな夫にくっついて、ナデナデしてもらったり


遊んでもらったりしているようです。


しかし、銀姐さん。


「ナデナデしてあげるよー」と、こちらからアピールするとダッシュでやってくるのですが、


こちらからのアピールがない限りは、放鳥しても私の足やコタツ机の下でボンヤリしている


だけなのです。


つまり、体調不良でグッタリしている私が相手では構う時間が減ってしまうんですね。

※銀姐さんは夫が嫌いなので夫にナデナデは滅多にさせない。


つまり、


私が相手にできない=銀姐さんは面白くない


わけで…。


なんと、銀姐さん、ここ2日ほど放鳥拒否!!!


これまでは鳥かごの扉をあけるとみんな我先に出てきていたのですが、


銀姐さん、カゴのなかにとどまったまま、出てこようとしません・・・。( ̄□ ̄;


呼ぶと出てこようかなってウズウズするのですが、「やっぱ、いい・・・」とソッポ。


それでも1日目は私がカゴのなかに手を入れると乗って出てきたのです。


しかも2日目に至っては、私の手を拒否!!!


!!!!( ̄□ ̄; ガーーーン!!!


これは、間違いなく銀ちゃんを放っておいた報いだ!!!!


もう、ワタクシ、慌てて銀姐さんに媚売りまくりですヨ!!!


とにかく食べ物で釣ってでも出てこさせて、ラブラブナデナデの嵐。


ごめんね、ごめんね、銀ちゃん。


ボンヤリしているけど、ほんとは寂しかったんだね。ムッとしてたよね。


ごめんね、ごめんね・・・。


麦や牡丹ばっかり構われてるように見えても仕方なかったね・・・。


私は動物もちゃんと言葉がわかってると思っているので、


ちゃんと言葉に出して銀ちゃんに話しました。


体調が悪くてなかなか構え無かった事。


放っておいて悪かった事。


また仲良くしてほしい事。



銀姐さんは、それを理解したのかどうなのか、昨夜は少し機嫌を直したようで


私が呼ぶとやってきてナデナデさせてくれました。


小動物といえど、ちゃんと心や感情があるんですよね。


改めて反省です。


<おまけ写真>

20091107-1

初めてベルを頭にかぶる牡丹さまを激写!

これ!これですよ!!

テーマ:~LOVE オカメインコ~ - ジャンル:ペット

ユニクロの秀逸ヒートテックと私の恥ずかしい話

タイトルでユニクロを褒めていますが、別にユニクロのまわし者ではありません。(笑)


いや、実は、ひどくなる一方のツワリをどーにかならんか、と試行錯誤(悪あがき)を続けていると


ブラジャーをつけていないと、ツワリがあんまりしんどくない。


という法則に気が付いた私。


外出時、普通に下着をつけると、サイズはあっているはずなのに、なぜか


息苦しさを感じ、胃痛、吐き気、頭痛など典型的なツワリ症状が出るのですが、


自宅に帰って部屋着になってリラックスする際に、ブラジャーをとってみると、


なぜか症状が軽減。


犯人はブラジャーか!!


そう思って、さっそくノー ブラで外出しようと思ったのですが、


良識ある社会人として、やはりブラ着用は必須です。


なぜなら、つけてないと胸のポッチがこんにちは!となるからです。


うーーーん……。私は迷いました。


仕事にいかねばならん。しかし、ブラはつけたくない……。しかしつけねば……。


迷いに迷った末、


そうだ、ポッチに絆創膏を貼って隠そう!!!と考えたのです。


いや、スポーツブラとか持ってなくて…。土日ならすぐ買いに行けるけど平日だったし。


とにかく、次の土日が来るまで絆創膏で急場をしのごう、と思ったのですよ。


で、使ってみると、これがなかなか快適。絆創膏がまさかの即席ニプレスに早変わり。


ツワリも軽減されて、なかなかグッドじゃん、と思っていたのです。


が!


お昼ご飯に温かい春雨スープを飲んだ際、汗をかいた私。

む、胸がかゆい………!!( ̄□ ̄;



どうやら、蒸れてかゆくなってしまったようなのです!


まあ、幸運な事にそれは金曜日だったので、翌日さっそく胸の目立たない服に着替えて


その足でユニクロへ。スポーツタイプのブラくらいあるかな、と思って。


そしたら、よくCMしてるヒートテック素材のブラカップ付きタンクトップを発見!!!


とりあえず試験的に最低限の2着購入。


これ、いい~~~!!!


伸びやすい素材みたいだし、温かいし、締め付けられない!!


そんなわけで、また折をみてあと1着くらいは買おうと思います。


ふーむ、ユニクロ、なかなか素敵なお店ですね!!

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの幻のコンサートのリハーサルの模様を収録した


ドキュメンタリー映画を今日見に行ってきました。


これでも、昔は超弱小珍妙マイコーサイトを運営していた私。


絶対見に行きたかったのです。


ええ、つわりだろうとなんだろうと。


結論から言うと、


感動でした・・・!!!


自分のコンサートをより良いものに、完璧なものに、というどん欲さと


向上心は素晴らしいです。完璧主義と言われるだけありますね。


それから、50歳には思えない艶のある声とキレのあるダンス。


うおー!キング~~~!!!と涙ものでした。


実際、映画の冒頭に、マイケルのコンサートでのバックダンサーたちのインタビューが


あるのですが、それがすごく印象的でした。


みんな、小さい頃にマイケルを知って、衝撃を受け、「自分も踊りたい」「自分も歌ってみたい」と


考えるキッカケになってるんですよね。


あなたがいたから、僕がいま踊っている。


という言葉がとても鮮烈でした。


そんな風に、こんな大ぜいの誰かの人生を方向づけたりする関わり方ができるって


よほどのエンターテーナーでないと無理ですよ。


強烈な個性と魅力を放つ、マイケルジ・ャクソンだからこそだと思います。


ううう、とにかく良かった・・・・・・!!


半泣きで見ている私を見て、きっと夫は引いたと思いますが、それでもいいのです。


感動したのは本当だから。


マイケル、本当に死んでしまったんですね。


マイケルが死んだ時、いきなり本屋にマイケルと関係なさげな出版社から


出されたっぽいマイケル関連の本が本屋にたくさん置かれたりして


死人商売状態だったのが可哀想で、そういうものは一切買わなかったのですが、


この映画だけは別。


DVD出たら絶対買うぞ~~★初回特典で。


映画が終わった後、まばらでしたがパチパチと拍手が上がり、


あ、やっぱり私と同じようなファンがいっぱいいるんだなあと思って嬉しくなりました。


まあ、人間なんて最高でも100年ちょっと生きるくらいの生き物です。


あと70年もしないうちに私だってお陀仏ですよ。


そうなったら、天国でマイコーのライブを聴きたいと思います。


・・・って、まずは天国に行けるように頑張れって事ですかね。


でも、本当に映画は良かったです。おススメです!!

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター