FC2ブログ

気弱なオバケ

久しぶりに金縛りにあいました。


結婚してからはめっきり回数が減り、2年ほど前に1度あっただけだったので


隣に霊と無縁な夫が眠っているからそういう目に会いにくくなったのかも♪と、


まったく油断しておりました。(-_-;


昨夜、眠っているとふとドアから寝室へ誰かが入ってきた気配が。


そして、窓側のほうで眠る私の枕元に来てウロウロしています。


その足音でパッと目を覚ましたんです。


真っ黒い、えーと、なんだ、人型のものがボンヤリといて、


私の上にうつ伏せてくっつくように乗っかってきました。


同時に、ビリビリと金縛り。


私より小柄だったので、女性か、子供だと思います。


胸に乗られて苦しくて、私は息を荒くしながら「どいてよ!!」


足でキックしながら怒鳴りました。



金縛りの時は全く体を動かせない時と、頑張れば気合で動かせる時があります。


すると、黒い人は慌てて起き上がり、またドアからコソコソと出て行きました。


もー、怒られて逃げるくらいなら最初からするなっつーの!!



金縛りが解けて、すぐに夫を起こすと、夫も私の息遣いが尋常じゃなかったよう



その呼吸音ですでに目覚めていたようでした。


私はレッド(仮名)は大丈夫だったかと心配でしたが、


多少筋肉の硬直と共にイヤな汗をかいたものの、体調は特に変わりないし、


何かされる前にキックで撃退できたので少し満足できました。


しばらく部屋の中で家鳴りのようなラップ音がしていたので、


まだいるのかもしれない、と思って眠ってしまわないように


少しの間、目を覚ましておきました。


その後、なぜか隣室のオカメーズがパニック状態に。


今度はあっちに行って悪さしたのかと怒り心頭。


今日は塩でも撒いておくことにします。うぬぬ。(-_-;
スポンサーサイト

テーマ:本当にあった!怖い話 - ジャンル:

身体の変化

つわり真っ最中で体調がアレレなため、なかなかネットが出来なくなってしまい、


早くこの時期が終わればいいのに、と切に願う日々です。


つわりになると、


①今まで別に好きでもなかったものがいきなり食べたくなる

②一つのモノを病的に食べたくなる

③匂いが気になって炊きたてのご飯やみそ汁が食べれなくなる



などなど、なんとなく都市伝説っぽい「つわりってこうらしい知識」はあったのですが、


実際私の場合、どうかというと、微妙に当てはまっていて、


●口の中が気持ち悪いのでさっぱりしたくてミカンばかり食う。トマトジュースも可。

●食べ物の好き嫌いは変化なし

●ただ、肉・魚・茹でたばかりのうどん、などは匂いが急に気持ち悪く
感じてしまい、口に入れると吐きそうになるので一度オエッ!となってから
怖くて食べてない。



うーん、意外とつわり都市伝説、あなどれません。


他にも、いろいろつわりに関する都市伝説はあるようで、調べてみると


①つわりが軽いと男の子。ひどいと女の子。(またはその反対の説)


②つわりは胎児の発育の証拠なのでつわりが無いのは良くない。


③さっぱりしたものが食べたくなるのは女の子。こってりしたものは男の子。



などなど。どれも科学的根拠のない信憑性にかける都市伝説の数々でしたが、


上記の都市伝説で考えれば、いま私の腹にいるレッド(仮名)は女の子…??


でも、2度ほど赤ちゃんの夢を見たのですが、両方男の子だったんですよねえ。


1度目は道路わきにうずくまる男の子(夢の中では自分の子供だとわかってる)に、


「危ないよ」と声をかけて手を引いて歩く夢。


2度目は、中学校の時に好きだった人が急に現れて私に抱きついたと思ったら


みるみる小さくなって赤ちゃんになってしまい、私はそのまま自分の子供として


抱っこしているという変な夢でした。


しかも、抱っこしているのが嬉しくて「嬉しくて言葉が無いなあ」という自分の寝言で起きました。(笑)


ふーむ。


まだ性別はどちらかわかりませんが、まあ、どちらでも。元気でさえあれば、と思っています。


うっぷ。また気持ち悪くなってきたのでこの辺で失礼…。


追伸:オカメーズは元気です★

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

うっぷ・・・

先日、妊娠した事を報告した時すでに6週ちょっとでした。


たぶんいま7週目。


つわりが辛い・・・。


まあ、入院するほどではないですし、ひどい吐きづわりってわけでもないです。


私の場合は、微熱、吐き気、胃痛、頭痛。


どれも突出してひどい症状はないのですが、この4つにタッグを組まれると、


あれだ。


二日酔いのまま、漁船に乗せられてさらに船酔いになった感じです。


いちおう、これからもっとひどくなる事を想定して、ギリギリまで休んだりしないようにと


仕事には意地で行っていますが、ホント言うと、寝ていたい…。


ゴロゴロしてダラダラしてたい……。


もう、ゴロゴロ極めれる気がします、今なら!!


でも、「いや、そんな怠け者の母の姿を、子に見せるわけにはいかん…」とかっこつけて今日も出勤。


まあ行ったところで、つわりじゃなくても役に立たないのはいつもの事なんだけどね。


はー…。


つわりが終わるのがだいたい15週かあ。


まだまだじゃん・・・。


ううう、でも、頑張るぞおおお!うっぷ。

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

腹の中に・・・

ここは私のブログなので、好きな事を書こうと思います。(以前も書いた書き出しでスマン)


あれ・・・??


体調変だな・・・と思っていたら


妊娠していたようです。


とはいえ、検査薬では本当かどうかイマイチ信用できない、と思い、


翌日朝一番に夫に付き添われて近所の産婦人科へ。


妊娠6週目と告げられました。


実は、うちは子供は持たない事にしようと半分諦めていた夫婦でした。


私は欲しかったけれど夫が子供を欲しがらなかったし、今の世の中、経済的に豊かだと


いえない私たちに、子供を育てることは難しいかもしれない、と思っていたからです。


だけど、目の前のエコー映像には、ドクドク動いてる黒い塊。


うおおー・・・お腹のなかに何かいるよ、おい。


その映像写真を渡され、「じゃあ、また来週来て下さい」と言われ、診察室を出ました。


そのまま夫の元へ歩いて行き、医者に言われた事を告げました。


少し、涙が出てきました。


不安で泣いたのではなく、それは断然嬉しさからでした。


夫もなぜかポロポロ泣きました。


子供が欲しくないから泣くのだろうか、と思ったら、「なんかビックリしていろいろ高ぶって」との事。


夫は、お腹の中の生命に「レッド」と仮名を付けて話しかけるようになりました。


たぶん、赤ちゃん→赤→レッドなのだと思います。


戦隊モノののリーダーみたいで微妙なんですが…。


そして私はいま、つわり真っ最中らしいです。


まあ、そんなにひどい方じゃないので、仕事にも休まず行けてます。


これから、安定期まで油断できないとは思っていますが、


よく考えれば、シルバーウィークに洞窟で遊んだ時や、職場の引っ越し作業の時も


すでにお腹にはレッド(仮名)がいたわけで、そう考えれば、必死に腹にしがみつける


強靭な体力を持った子なのかもしれません。


とりあえず私も頑張るから、無事にしがみついていてね、レッド(仮名)。


本当は、これからどうなるかわからないし、安定してからブログに書こうかと


思っていたのですが、まあ、私のブログなんだし…と書いてみる事に。あは。


なんせ初めての事なのでアワアワしていますが、まあ、もう腹を括って


どうなろうと夫婦でなんとかしていこうと思います。

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

モテ女とモテない女の友情

ふう……。


ここ最近、急に冷えたからか、風邪を引いてしまい、毎日下痢がしんどいです。(胃腸風邪らしくて)(^^;


体が弱ると心も弱るもの。


実は、先日、とても寂しい事がありました。


中学校、高校と仲の良かった子に久しぶりに再会したのですが、


彼女は当時から頭も顔も秀逸なモテモテガール。


対して私は頭も顔も冴えないモテナイ女。


私は、彼女に憧れていて、「あんな風に明るく頭がよく、可愛いくなりたいなあ」と思っていたものです。


おそらく、彼女もそんな私の気持ちに気が付いていたのでしょう。


勉強を教えてくれたり、いろいろどんくさい私を励ましてくれたりしてくれたものです。


しかし。


大学にそれぞれ進学し、久しぶりに会って近況を報告しあった時。


私に初めての恋人が出来た事を知ると、


「えー!マジで!?あんたに彼氏できたの!?信じられない!!あんたに彼氏ができたんだ~!」


ちょ、ちょっとショック・・・。(T_T)


彼女はとくに悪気はなく、単に驚いたから思わず言ってしまったんでしょうけど、


なんていうか・・・・・・・


その時、初めて「彼女は私をずっと見下してたんじゃ?」と疑惑を持ちました。


それから、何度か会う中で、その疑惑はだんだん濃厚になり、


そうなると、なんとなく私も会うのが嫌になってきて、そのうち疎遠になりました。


そして、久しぶりにまた、たまたま再会したんですよ。


で、なんとなく流れで結婚した事を話すと、


「デカッ!あんた相変わらずでかいねー!そんなんでも結婚する男いるんだー。」


とのこと。


私は身長168センチで、女性にしては大柄なほうです。


しかもどっちかというと細身なので余計に高く見えるみたいで…。ちょっとコンプレックスですね。


でも……、でも……。


なんつーか、明るくて無邪気な発言にはとうてい思えず、


見下し確定な気がして、ホントにグサッときました。


彼女は独身で、実は仕事関係でこちらが客の立場になっています。(つまり、彼女は私に使われる側)


それでたまたま会ったんですけどね…。


まあ、これからも顔を合わすだろうから、変な態度はとらないけれど、


もう個人的に仲良くする事はないんだろうな・・・と寂しく思いました。


学生時代、本当に憧れた子だったので。


でも、私の結婚式で「おめでとう~~!よかったね~!」と泣いて祝ってくれた数少ない友達を


これから一層大事にしようと思えました。


それから、夫よ、可愛くない私をもらってくれてありがとね。

テーマ:いろんなことがあるもんさ - ジャンル:恋愛

子供のいなくなった学び舎

3連休いかがお過ごしでしょうか。


私は土日とも二日酔いでウダウダするというこれ以上ないほど無駄な時間を過ごしました。


しかし、残った1日くらいは有効に使いたい!


そう思い立って、廃校へ行ってまいりました。


※廃校(はいこう)とは、ある理由で学校の経営をやめること。または廃止すること、学校の統廃合などにより使用を止めた学校施設の跡地(校舎など)のことである。(ウィキペディア参照)


え?


なんで廃校探訪が有効な時間の使い方なのかって?


廃墟を愛する人間にそれは愚問ですよ。


まあ、そういうわけで愛車でのどかな田舎道を走りぬけ――・・・・・・。


20091012-1


お~!素敵なお姿が見えてまいりました。


ここは、明治8年に開校され、10年前に閉校した宇山小学校です。


さて、じゃあ、さっそく行ってみますか★


20091012-2


2階建てで部屋数も少ない、本当に小さな学校です。


廃校ゆえ多少、汚れというかさびれ感がありますが、通電してますし、現役建物ですよね!?


それもそのはず。


だって、ここ、そば屋だもん。


参考URL↓↓
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/higashihiroshima/spot/sobadokoro-sawayakatyaya.html


ね?


そば屋に来たんなら、そりゃ、そばを食べるしかないですよね。


すいませーん、鴨そば定食~!


20091012-3


けっこー有名なそば屋さんで、昼間のピークにはかなりの混雑です。


味も・・・うん、美味しいですよ。


私は自称そば好きでいろいろ食べるのですが、普通に美味しい感じです。(ごめん、だってもっと美味しいのが世の中あるんだもん……)


さて、そばで腹を満たした後は、学校を探検です!


うーん、小学校の空気がなつかしい・・・・・・・・・。


20091012-4


こんな感じで小学校の雰囲気を満喫しました。


二宮金次郎の肩にカマキリがいるのがわかるでしょうか。


産卵時期なのか、校舎にはいたるところにカマキリがいてちょっとビックリしました。


廃校とはいえ、やはり人の出入りがあると建物はなかなか朽ちないものですね……。


やっぱり朽ちた建物というのは、完全に歴史から抹殺されたからこそのものなのかも……。


そんな思いを胸に、廃校を後にしたのでした♪

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

ケンカは米櫃からなのか?愛は飢えに勝てるのか?

ここは私のブログなので思いっきり好き勝手書いてみよう。


問:愛とお金はどちらが大切か?


模範解答:愛


実は今度、知人女性がお見合いすることになったそうです。


彼女は離婚経験者のシングルマザー。


元夫は金銭にだらしがなく、借金を重ねる人間で、それが原因で泥沼離婚したとか。


でもそんな経験などまったくないように見えるくらい、若々しく可愛らしい女性で、性格も良いです。


そして、そんな彼女のお見合いのお相手は、


年収3千万のアメリカ人。


ごめん、さっきの訂正。


正解:金


思わず、「私が嫁に行きたい」と口走ってしまいましたYO!


まあ、それは冗談です。私は、私の夫以外の人の妻の役目はとうてい務まりませぬ。


ふーーむ。


専業主婦になりたいという彼女の希望、年収3千万なら余裕でかなうでしょう。


ただ、気になるのは、


①以前彼女は自称金持ちに再婚を餌に騙されて金銭トラブルに巻き込まれた。


②相手の性格やその他を何も知らず「年収3千万」部分のみ脳にインプット
 されているのか、それ以外の見合い相手の情報を持っていない。


2人の子供がいるので、再婚相手は絶対にお金持ちがいいと常々言っている彼女。


また、それに見合うよう努力をしている彼女。


努力して幸せを掴もうとする人を私は基本尊敬して応援するので、応援したいのですが、


大丈夫かなあと心配な一面も・・・。


ううーん、生活を圧迫せず、多少の貯金ができるくらいのお金は結婚生活には必要ですが、


何か困難があった時に二人で団結して乗り越えられる友愛も必須な気がします。


まず、お金ありきで相手を選ぶってちょっと夢がない気がして…。


いや、まあ、そうは言っても、ほとんどの困難は金で解決できる事なので、


友愛はたくさんの金で事足りる、と言う事になるのでしょうか。


いや、お金があれば、愛は育つのかも。


つまり、


愛≦金


この法則で言えば世の中の結婚したい男性は、しっかり稼げるようになって、預金通帳を見せながら


プロポーズしたら間違いなく成功するし、結婚生活も安泰!幸せ保証付き!!ってことか。


本当にセレブな人には年収三千万なんて大した事ないって思うでしょうけど、


小市民な私には見当のつかない金額でして。


だって単純計算で1カ月250万の収入…つまり、1個10円のチロルチョコが25万個買えるんですよ!!


一生かかっても25万個のチロルなんて食いきれないし、そもそも食いたくないですよ!


間違いなく糖尿まっしぐらな状況です。


・・・ってチロルに目がくらんで話がそれました。


でもさ・・・でもさ・・・・


金あっても離婚するときゃするんだよね。


どれだけ貧乏でもうまくいく夫婦がいるように。


やっぱり、金だけじゃダメなんですよ。


愛が育たない場合もあるんですよ。


つまり、


愛≦金の法則は不変ではないのです!


やっぱりそこは、つまるところ、結局、個人の相性かと。


彼女のお見合い相手が、彼女と相性の良い人であるといいなあ、とけっこー本気で思います。


そんな風に見えないけど、実際苦労してる人だから、彼女の望む幸せがつかめるといいんだけどね。

テーマ:いろんなことがあるもんさ - ジャンル:恋愛

ダリア

この間の日曜日、久しぶりにシンガポールに住む姉が旦那さんと一緒に


少しだけ帰国したため、家族でドライブに行ってきました。


ダリアがたくさん咲いているという農園です。


20091006-1


天気の良かったし、花もきれいだったし、のどかな風景と綺麗な空気に癒されました★


私はとくに花が好きとかいうわけではないので、たまにこうやって眺める機会ってのも


良いものだなーと思いました。(^^)


姉はまだ新婚さんなので、「結婚生活はどう」と尋ねると、


「Sちゃん(姉の夫)が、人形にカメハメ波を教えていてる。


先日などは、丸い蛍光灯の下にベビーを持って行って手を挙げさせた恰好にして


元気玉を作らせていた。」


・・・・不思議な夫婦です。


人形とは、助産婦の姉の仕事道具であるリアルなベビーの人形です。
Sさんはそれと心が通じ合うのか、よく会話をしているそうです。



<最近のご飯>

20091006-2


ダリアが咲いていた近くにワイナリーがあったのでフラっと寄ってから、


↑のビールとウニのりを買いました♪(ワイン買えよ)

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

寒さ対策

昨日からぐっと冷えてきて、秋深まった今日この頃。


寒さに慣れていない牡丹さまがちょっと体調を崩しました。体重減少!!(>_<)


牡丹はいま換羽時期で、体力消耗中だったんですよ。だから寒さに体がビックリしたんでしょうね。


麦と銀は越冬経験者なのでちょっとした冷えも平気だったようですが・・・。


とはいえ、9月半ばからカゴをアクリル板で覆って寒さ対策はしてたんですよ。


でも、急に温度が下がったのがやっぱり答えたようです。


一応、ウンチは正常。食欲もあるみたいなので、そこまで心配していませんが、


急きょヒーターを入れて保温中です。


しばらく温めると元気になって来たのか、「外に出せ」と激しく要求してきたので


ちょっとだけ放鳥。


20091004-4


夫が携帯をいじっているのを見て興味しんしんらしく、


20091004-5


ものすごい勢いでかじりつく牡丹さま!


20091004-6


よほど噛み心地がいいのか、なかなか離しません。


あーあ、そんなに齧らせたら壊れちゃうよ。


・・・ってか、


それ、私の携帯。


齧らすな。


今夜はヒーターと毛布のダブル防寒で牡丹さまおやすみです・・・。


ううーん、夏も心配だけど、うちの子は寒さに弱い気がします。


体調崩させないように気をつけないとなー。(-_-;

テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

酔っ払いのお言葉

今日は中秋の名月だったんですね。


おだんご、作ればよかったな★まあ、明日でもいいか・・・。


今夜は仕事が終わって帰宅してから疲れて仮眠したあと、遅い時間から


夫と二人、近くのイタリア料理屋さんにワインを飲みに行きました。


しょっちゅう行くんですよね、そこ。


近いし、ワインの種類がけっこーあるし、料理も美味しいし。


20091004-2


↑はスペアリブを食べた後です。


骨までねぶりつくします!!


マジで手づかみでゴリゴリ食べる私たち。


マナー?うん、まあ、そういう言葉もあるね。


20091004-3


そして、↑の写真はエビを半分に切ってあると必ずやってしまうおふざけ。


まっぷたつに割かれたエビをみると原型に戻したくなる性。


しょっちゅう行くので店員さんともちょこちょこしゃべるのですが、


若い女性の店員差さんが結婚することになったそうです。(^□^)


彼女いわく、私たちが「理想の夫婦」なのだとか。


ええー。そうなの?


そりゃ、店員さんだからお世辞で言ってる事を差し引いても、


ワインが好きで、いつも二人で楽しそうに食事をしてかえる夫婦、として


記憶に残ってるようで「そんな風になりたい」のだとか。


へえー・・・・・・・・・。


でも、嬉しいなあ。そういう風に見えていたのなら。


そりゃ、いろいろありますが、誰かに憧れられるってなんだか自分の生き方を


まるごと肯定された気がして、なんだか、すごく嬉しいもんですね。


こんな夫婦で居続けたいもんだな、と思った秋の夜でした。



20091004-1


満月、明るいですね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

引っ越し

ぷは~★


今日もアルコールが旨い・・・。( ̄▽ ̄)


今日は職場の引っ越し作業開始デーだったため、事務所中をウロウロして


掃除したりものを箱につめたり、ワタワタしておりました。


普段の事務仕事とは違い、ほこりと汗にまみれ、「あー、働いた!」って感じです。


引っ越しは今の事務所の建物から、隣の建物に移るそうです。


たった数メートルの移動なのになんだってこんな大騒ぎなんですかね、引っ越しって奴は。


まあ、給料もらってますから文句言いませんけどね?


そんなわけで、今日はご飯食べて風呂入って軽くオカメーズを弄って早めに寝ようと思います★


明日も仕事だしな・・・(-_-)


しかも事務所には実質私一人なので孤独にチマチマ引っ越し作業・・・


<最近のご飯>


20091002-1


最近、「キムチには乳酸菌が入っていて、ラクターゼ(乳製品を分解する分泌物)がない


日本人にはキムチがおススメ」と言われ、食べるようにしてます。


うん、美味しいし、お腹にもいい?気がしますよー。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター