FC2ブログ

オカメーズ セックスシンボル

かつて、アメリカのセックスシンボルと言われたマリリン・モンロー。


彼女は、実は、その豊満な肉体にふさわしく、洋服サイズはゴージャスな13号だったとか。


むっちむちですな。


まあ、たしかあの胸は簡単に布の中に収めきれまいよ…。( ̄∀ ̄)


そんなわけで、うちのマリリンを激写♪


20090730-1


ゴージャス ボディ!!!


心なしか、誇らしげな口元がさらにセクシー♪


実は、銀姐さん、祝120グラム超!!なのです。


ちょっと前まで116グラムあたりをウロウロしていたと思ったら、


いきなり大台の120グラム越えに!!!


いやー、どうりで頭に飛んでこられると着地の際に普通に痛いと思いました。



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



さ、さすがに、



太らせすぎ・・・??



ダイエットとか、させたほうがいーんでしょうか??(^□^;


っつか、インコのダイエットってどーやるんだ…。




20090730-2


怒られちゃった・・・。(^^;


こうなったら、もう、


130グラム台目指すか。



<迷走した今日のご飯>

20090730-3


●豆腐ステーキ(↓にレシピ)
●焼きコロッケ(迷走しすぎ…。↓に作成過程記録)
●枝豆
●きゅうり浅漬け
●バナナヨーグルト


★豆腐ステーキ★

①木綿を2丁ととろけないスライスチーズをご用意ください。絹越しがいい?やめておけ。

②もう一度言う。絹はやめておけ。焼くなら木綿だ。

③テケトーに切った豆腐のレンチンしたりして水分を取って、小麦粉をまぶす。

④フライパンで綺麗に焼き、チーズをサンド!

⑤ソースは焼肉のたれです。焼肉のたれっていろいろ使えて便利すぎるね。



★焼きコロッケ★

①ジャガイモ・・・たくさん残ってるなあ、と冷蔵庫の前で佇み、これをどうしようかと悩む。

②そうだ!マッシュポテトにして、パスタのタラコソースと合えよう!とマッシュポテト作成★

③しかし、タラコソースが切れている!!!

④面喰って、思わずぺペロンチーノのソースで和えてみる。

⑤まずくはない・・・けど・・・塩がたりないのかな?あ、そうだ、サラダ風味にしよう!マヨネーズを投入だ!!

ペペロンチーノとマヨの異世界遭遇戦争が勃発!!

⑦ど、どうしよう…。コロッケにでもしようか…。それならごまかせるか…??いや、しかし、これでコロッケはひどい……。トーストに挟んでホットサンドにするか…?いや、夕飯に炭水化物はダイエット中は控えたい………。

⑧そうだ、とりあえず、焼こう!!

なんか・・・異臭がしてまいりました!!!

⑩そっと食卓に乗せると、夫、食べた後、無言!!

⑪私「それ・・・なんかわかる?」
 夫「じゃがいも。」
 私「そうじゃのうて、味付けとか、何がはいっとるかとか。」
 夫「・・・・・・・・わからん。」

相当複雑な味に仕上がったようです!!
スポンサーサイト



テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

うに!!

ウニパスタ食ってきました★


もう、ウニ大好きです。


例えば回転すしに行くと、


ウニ、納豆、ウニ、エビ、コーン、ウニ、ひらめ、最後にちょっといいウニ


そんな食べ方。


近年、中国での食事情が一変し、マグロがなくなるとかなんとかって騒がれていましたが、


そのニュースを聞いて思ったのが、


どうかウニは無事でいてくれ!!!


ウニ マイラブ!!!


20090726-2


●ウニパスタ(生うに使うと、やっぱウニの風味が違うわ~!)
●茹でトウモロコシ
●枝豆
●山芋とオクラのサラダ
●ざく切りトマト
●きゅうり浅漬け
●デラウェア


ふー、今日もワインが美味しかった~★


腰はだいぶ良くなってきてます。(^^;


明日は例の段ボールなしでも大丈夫だな・・・。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

週末 in 大阪(5) ~さらなる前進~

旅行中にぎっくり腰に見舞われたら、どうすべきなのか。


①とりあえず近くの病院へ


②もう帰る


③予定を完遂する



はい、私の場合はです!


だって、もったいないじゃない!?


大阪旅行2日目は、海遊館に行こうと思っていたのですが、


すでにチケットを購入済みだった私たち。


つまり、行かなきゃチケット代は払い損!!!( ̄□ ̄;


そんなのだめええええ!!



・・・ってわけで、頼れるのは己の足と精神力、そして冷却シップのみという状態で海遊館へ!(←夫は…?)



20090726-1


海遊館は、とっても大きな水槽を上から順に見て回る形式の巨大水族館で、ひんやりした


空気の中を散策するのは(すごい人ごみとはいえ)、ちょっと癒されました。


海の生き物って、本当に面白い姿形をしていて、マジマジと見入ってしまいましたよ~。(^^)


しかも、いまは、


生サメ  生エイ に 生タッチできる!!



という企画をやってます。


タッチしてきましたよ~!群れる子供たちに混ざって!!


エイはヌルっとツルッとしていて、サメは、サメ肌と言われるようにザラザラしていました。


しかもエイやサメは撫でられるのが気持ちいいのか、撫でてくれと言わんばかりに


おとなしくジッとしていたり、自分から撫でられるために泳いで来たりしていて、可愛かったです。(^^)




って感じで、海遊館を回った後は、さすがに腰が限界になり、買い物は諦めて


広島へと帰還いたしました。(^^;



仕事も休まず行ってます。「ぎっくり腰になった」と言うと、段ボールを渡されました。


??だ、段ボール??どうしろと??と思ったら、


椅子の上に引いて、硬い状態にして座った方が楽だよ、とのこと。(たしかに柔らかい椅子は腰が沈むので辛い…)


ありがとうございました。みんなの温かさを感じました。


使いまわされて汚れきった段ボールから。(笑)


でも、実際、段ボールひいて仕事したら楽でした。やっぱ、みんな通った道なのねえ…。(^▽^;



今日はちょっと落ち着いて、料理も出来るようになったし、自分へのご褒美にと、


生うにでパスタを作る予定です!!


しかも1.5人前食うぞ~~!!


だって、ろくに動けないいま、食べることしか楽しみがないもん。たまにだから、いいよね。( ̄∀ ̄)


テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

週末 in 大阪(4) ~悪夢~

さーて!


夕飯も食べたし、大阪の夜の街を散歩しながらホテルへ戻って


また飲んでいた私。へへへ。


なぜか、この時、腰に違和感を感じていました。


というか、思い起こせば夕飯前にいきなり腰に虫に刺されたような刺すような痛みが走り


「わ!虫に噛まれた!」って言ったんですよね。


あの時に、気がついておくべきでした。


その夜、私は、信じられない腰の激痛で目を覚ますことになったのです!!!


夜中、目を覚ますと、腰がボリリッと持っていかれるような激痛に襲われていました。


まさか・・・これは・・・・・・・


以前にも何度か経験した、


ぎっくり腰・・・・・・!!!!!


うおおおおおおおおおおお!!!


いてえええええええええええええええ!!!!!!



私の初ギックリ体験は20代前半で、貧血で倒れた祖父を見て
動転し、ベットまで運ぼうとした時にグキッとなったのが最初で、
以来、3~4年に1度、歩けないほどではない軽度のギックリ腰
になるのです…。(-_-;



なるほど、あの虫に刺されたかのような激痛の時か!!!( ̄□ ̄;


そういえば、1日中重いもの持ってウロウロしたあげく、変な体勢でカメラ構えたりして


ギックリ腰誘発の原因はいくつもあったわけですなっ!!


私は、身動きできないまま(動くと痛い)、「おおーい、おおーい」と隣で眠る夫に弱々しく声をかけました。


「おおーい、おおーい。痛いよ~、痛いよ~」


寝てる夫。


「ちょっ…起きて~。痛いよー!痛いよお~!」


スーピー寝てる…。



ムカッ。
(←どう考えても理不尽な怒り)



「マジ痛いんですけどっ・・・!!」


と、何度か声をかけると起きてくれた夫。


とはいえ、夫を起こして腰が治るわけではないのですけれど。


旅先でギックリくるなんていう悲惨な事態にパニクって、ついつい起こしてしまいました。(すまん)


夫は、真夜中なのに、コンビニまで冷却シップを買いに行ってくれました。(ありがとう・・・)


私はその冷却シップをプルプル震えながら腰に張り付け、眠れぬ夜を過ごすハメに・・・。


ああああーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・。


しかし、まだまだ旅は続くのです…。(-_-)





それは、また明日書きます★


明日は仕事だし、そろそろ寝なきゃ…。腰痛いしな…。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

週末 in 大阪(3) ~ビールと大阪~

さて、とりみカフェも十分に堪能した事ですし、次は散歩がてら繁華街に出てみようと


心斎橋方面に向かいました。


で、いろんなお店を冷やかしつつ歩いていたら、お腹が減ってきましたネ。(^m^)


イッツ お食事タイムですよ!


とはいえ、私たちは大阪のガイドブックで美味しい店を調べておくなんて事を


まったくしていなかったため、自分の足と勘で、「良さそうな店」のあたりをつけます。


で、見つけたのがこちら♪


http://www.citydo.com/tako/chubu/0186.html


美味しかったです!


美味しいたこ焼きとお好み焼きを堪能したいという私の欲望をかなえてくれたばかりか、


店内も清潔で、ノリの良い洋楽がかかっており、店員さんも丁寧で活気あふれ、お酒、


鉄板焼き系のサイドメニューも豊富!!(^▽^)当たりでしたね~★


20090725-5


まずはこれ!大阪と言えば粉モノ食文化の王様、たこ焼き~~!!(^□^)


はふはふ、うまーい★



20090725-6


その他、サラダや揚げ物なども追加し、たっぷり腹いっぱいでお会計♪


店員さんも人懐こくて面白かったです。


そして、何より、


20090725-7


なぜかお店の天井のレールを走り続けるソーラーパワートーマスが素敵。


トーマスに見守られながらの夕餉でございました。(^^)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

週末 in 大阪(2)~とりみカフェ~

さて、大阪に昼過ぎに到着した私たちは、まずとりみカフェに向かいました。(^^)


そこは、噂では鳥テイスト溢れる店内で、さまざまな鳥スタッフたちを(ガラス越しに)


見ながら、やはり鳥テイスト溢れるティータイムを満喫できるという、



まさに鳥マニア垂涎の桃源郷なのだと聞き及んでおりました。


降りしきる雨の中、何度か迷いながらも、現地着♪(^□^)


さあ、どんなところだったのでしょうか★


以下、撮影許可&ブログ掲載許可を頂いております。



店内は、もう、鳥テイストMAXです。


あらゆるものものが、鳥をモチーフにしたものばかりで、よくこんなに集めたなあと感心しきり。



まず、とりみカフェで働いているたくさんの鳥スタッフさんたちにお目にかかりました。


↓↓↓



20090725-1


おおお!!こっ、ここは楽園じゃ…!!


この世の楽園じゃ・・・・・!!


と、大変感動しながら店内をバシバシ撮影しまくる私。


到着してしばらくは他にお客さんがいなかったので、迷惑をかけることもなく、大胆な撮影会でした。(笑)


可愛いですよね~。仲の良さそうな鳥たちを見ていると、心がなごみます…。



そして、鳥テイスト溢れるティータイムに突入。


↓↓↓



20090725-2


もうね、鳥だらけですよ!!


美味しかったです。手作りオカメパンに鳥クッキー。


「可愛くて食べれな~い♪」なんて言う間もなく空腹に任せていむさぼり食いました。


唯一、残念だったのが、人間のスタッフさんが出張中とのことで、
お絵かきや、ちょっと楽しみにしていた牛筋丼が食べれなかった
事ですかね~。




それから、ちょっと面白かったんですが・・・・。


ずっと鳥スタッフさんを観察していると、オカメちゃんがインコちゃんに「撫でて」と迫っており・・・



20090725-3


↑の写真のように、ジリジリと壁際まで「撫でて」要求しながらインコちゃんを追い詰め、


逆切れ気味なインコちゃんに撫でてもらっていたオカメちゃんが印象的でした。(笑)


オカメって、本当にナデナデ好きねえ。(^^;


で、たっぷり鳥たちを観察して楽しんだ後、


グッズを買って、お店を後にしました★


20090725-4

●絵ハガキは無料で頂けます。(夫と私で一人1枚づつの合計二枚)
●ピンバッジ(さっそくカバンに装着!)
●携帯クリーナー
●書類ばさみオカメ版

テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

週末 in 大阪 (1)


7月25日(土)~26日(日)と、


一泊二日で夫と大阪に遊びに行ってきました。



夫と旅行をするのは久しぶりでした。


私たちの行程は、


①昼ごろ大阪入りして、まずはインコを見ながらお茶を飲める「とりみカフェ」へ。


②とりみカフェで昼ごはん、お茶をゆっくり済ませ、ホテルにチェックイン。


③心斎橋、アメリカ村をうろつき、よさげな店でたこ焼き&お好み焼きをビールと食す!



ここまでが土曜日★


そして、翌日は、


①海遊館でジンベイザメを見る。(ホテルを予約した時、海遊館チケット付で予約♪)


②道頓堀、難波をうろついて買い物。


③夕方くらいに広島着。



という、ゆったり行程。


なのに!!


まさか、あんな事になるとは……!!( ̄□ ̄;



何回かに分けてゆっくり日記を書いていきたいと思います。ううう。(-_-)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

目ヂカラ

目ヂカラのある人っていますよね。

例えば、今日などは仕事中にうっかりウトウト…となって「はっ!イカーン!」と顔を上げた時に

上司が瞬きもせずに私をガン見していた時は、その目ヂカラに恐れ慄きました。


なんつーか、ジッと見られると逆らえないっつーか、

催眠状態になるっつーか…。



実は、うちの麦さんも、そんな目ヂカラの持ち主です。


20090722-3


何やらカキカキされる銀姐さんをジッと見つめる麦さん。

そもそも、麦さんが↑の写真のように「ぷっくり」膨れる時は、何か拗ねている時なのです。(^^;

歌を歌っても、私がほめずにスルーしたりとか、構ってあげないと、

たちまち膨れる麦さん。

そのまま放置していると、破裂しま・・・せん。(笑)

でも、いきなり突進してきて噛みつかれたりはします。(-_-;

なので、麦さんが膨れだしたら要注意!

この膨れようは、きっと銀と同じようにカキカキして欲しいってサインですね。


私は急いで


20090722-2


撫でくり回してあげましたとさ★


しかし、飼い主という名の奴隷である私に奉仕されスキーの麦さんの横には


20090721-3


夫に羽繕いをしてあげる意外にも奉仕するスキーな牡丹さま。


あんたら、お互いコンビになれば需要と供給がマッチするのにね。

世の中、うまくいかないぜ…。



●豆知識●今の女性たちが求める目ヂカラ(まつ毛バサバサ)は、いわゆる眼力とは違い、
人相学上「媚の相」とされ、騙されたり、悪い男が寄ってくる相なので、あまり良くないそうです。




<今日のご飯>


20090722-1

●ぶったりぎり野菜(トマト、きゅうり)
●ワカメと大根とえのきの味噌汁
●山芋オムレツお好み焼き風(↓にレシピ)
●ヨーグルトバナナ入り


★山芋オムレツお好み焼き風★

①冷蔵庫の残り物(今日はハムと白ネギ、山芋)をひっぱり出します。

②白ネギは白髪ネギにし、山芋も半分はサイコロ状に、半分は摩り下ろし、ハムは好きなようにカッティンヌ★

③②を塩コショウでいため、卵に山芋、小麦粉、チーズを入れて炒めた②に絡めて焼く。

④お好みソースをたっぷしかけていただきまっす!!


テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

蝕む

今日は日蝕でしたね~~!(^^)

もう日蝕になると言われた11時前後は職場のみんな仕事どころではなく

外に出て日蝕見物でしたよ~~。

しかも、直に見ると目に良くないと言うものの、天体専用のカメラとかスコープなど

持っているはずもないので、みんなで知恵を出しあって、

クリアホルダー(A4)を

油性マジックで黒くザックリ塗りつぶし、


それ越しに月に蝕まれゆく太陽を拝みました。

そんな即席チープスコープでも、十分に日蝕を拝めましたよ★

うん、日蝕、すごかった!

本当に1か月の月の満ち欠けがたった数分で再現されるが如くでしたね!


<今日のご飯>


昨日から引き続き、お休み中の夫が今日もご飯作りに挑戦♪

20090721-2


●野菜コンソメスープ(玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモ)
●しいたけホイル醤油焼き
●ハムチーズサンド(レシピ後で↓にあります)

以上、夫作★しいたけは私が苦手な食べ物なので、夫専用オカズです。(^^;
だ、だって…臭いじゃん、しいたけ…。


20090721-1

●蒸した野菜(オクラ、玉ねぎ、ナス。ワサビ醤油マヨで。)
●枝豆
●白菜浅漬け塩コンブ和え(↓にレシピ)
●アジのオリーブオイル焼き

あー!ワインが旨い…。(^^)
さっ、ビリーするかっ♪


★ハムチーズサンド★

①食パンにたっぷりバターをぬったくります。うりうりとこすり付けるように。

②そこにハムを敷き、きゅうり、トマトのスライスを載せ、とろけるチーズon!

③トースターで焼きます!

④出来たものに、やっぱりもう一枚チーズを足してみたりして、ダブルチーズで
食べると美味しさ倍増!!


★白菜浅漬け塩コンブ和え★

①普通に浅漬けを作る。

②普通といっても、人それぞれかもしれないのですが、うちは塩と顆粒の和風ダシで30分くらい漬けまーす。

③普段はそれだけなんですが、今日は100円均一で売ってた塩コンブも混ぜてみました★

④さすがに昆布の色が白菜にうつってて茶色になってたのにはビビりましたが、けっこー美味しいです♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯3連発

今日は雨がすごかったですよー。(@。@;


仕事しててもゴロゴロと聞こえる雷に、ちょっとビビりました。


<週末からのご飯3連発>


日曜日
20090720-2


手羽と野菜のたっぷり蒸し♪ダイエットメニュー続行中です。(^^)

手羽は、一度塩コショウで焼いてから、野菜と一緒に蒸しました。やわらか~い!

あれですよ、コラーゲンがいっぱいはいってそうなプリプリ感です。(笑)

フライパン1枚で出来るってのが嬉しいですね!


20090720-1


野菜にも一応、塩コショウを多少しているけれど、さすがにずっと単調な味では飽きちゃうので

今回はソースを2種類ほど用意♪

①焼肉のたれ

②わさび醤油マヨ

それから、

●トマトざく切り
●白菜浅漬け
●クランベリー入りヨーグルト



月曜日
20090720-3


●湯豆腐

しめじ、長ネギ、豆腐、白菜からなる、シンプルな湯豆腐♪

たっぷり食べても低カロリーなので罪悪感の少ない一品です。(^^)

ポン酢に七味を落として食べました。



月曜日(今日)
20090720-4


なんと、今日から1週間という長い夏休みに突入した夫が、作ってくれました。(一部を)

まあ、昨夜から「暇ならご飯くらい作っておいてくれると嬉しいなー」と

さんざんプレッシャーをかけていたので、作らざるを得なかったのかもしれませんね★

●葱と玉ねぎとワカメのお味噌汁(夫作)
●ピーマン炒め(夫作)
●枝豆(私作)
●豚肉塩焼き(私作)

夫の料理は、極めてシンプルですがなかなか美味しいです。(^^)

その昔、料理人になりたかったというだけあって、かなり丁寧に調理します。

毎日の家事としては「ちょっと手をかけ過ぎで無駄な工程が多いな」って思う事もありますが、

やっぱりそれだけ丁寧に仕上がる夫の料理。

あなどれません。

やっぱたまには外食したり、他の人間が作った料理を食べないと、自分だけの味で終わっちゃいますからね★(^^)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

半日睡眠

昨夜は、夫の誕生日ディナーとして、


市内の某ホテルに美味しい中華を食べに行きました。


こういう時はもうダイエット放棄して楽しむべきですよね~★(^^)


ってことで、さんざん飲んで、家に帰ってからもまた飲んで、という夜でした。


そんで、半日ぐっすり眠って起床★



あ~~、よく寝た!!


さっそく、オカメーズにも朝の(昼の)ごあいさつをして、放鳥タイム♪


今日は牡丹様が銀姐さんに絡んでおります。


20090718-3


何やら唐突に話を切り出す牡丹さま。


20090718-4


そして突然の要求。


20090718-5


あーあ、怒られちゃった…。(^^;


それでなくても気難しい銀姐さんに、カキカキのお願いなど、それこそ


100億年くらい早かったかもしれません。


20090718-6


でも、ちょっと怒られたくらいではぜんぜんめげない牡丹さま。


牡丹さまはかなり天然で傍若無人な無邪気っ子です。(^^;


この後、銀姐さんの方が降参してどっかに行ってしまいましたとさ★


<おまけ>


20090718-1

昨日、ご飯食べる前に、よく行く輸入食品のお店でおやつを購入♪(ダイエットは…?)


①バナナチップス(2度揚げしたロースト風味がたまらない)
②エバミルク(実は…たまに飲みたくなるんです)
③ガーリック風味のクラッカー系お菓子(ビールが欲しくなります)
④こちらも③と同じ会社のもので、ピーナツバナーをプレッツェルで挟んだお菓子(よく買う)
⑤コロンによく似たお菓子。チェダーチーズが入ってる。(初買い。なかなか美味しかった!)
⑥これは……なんでしょうね……。あ!


20090718-2


グミらしいですよ!!


うわー。別に味には期待していないのですが、どーしても欲しくなって買ってみました。(笑)


休み明けに会社に持って行って、みんなの批評を聞いてからみんなで食べようと思ってます♪わくわく。

テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

マンナンライフ

夫、夏休みに突入です。


いいなあ、製造関係って。(^^;


私は今日は土曜日出勤ですよ?参ったかー。


<昨日のご飯>


20090717-1


昨日、食事制限する!とか言ってたのに、なんだこの量は。(笑)


いえいえ、一応、これらはダイエットメニューなんですよ…。(ビールと桃以外)

●ざく切りトマト(生野菜だし、カロリー低いでしょ★)
●白菜浅漬け(漬物は胃腸の掃除をしてくれるのでお通じスッキリに!)
●冬瓜煮物カニカマあんかけ(冬瓜はカロリー低いのでダイエット食材です♪)
●焼きそば(えーーと…これは……


これ、実は焼きそばじゃなくて、


そばの代わりに糸こんにゃく使ってます。


なんというマンナンライフ!


だから、焼きこんにゃく??


でも、作り方は普通の焼きそばと同じにしました。


案外美味しいし、何よりすっごいお腹一杯になりますよー。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

食事セーフモード

旦那が、「肝臓」と「悪玉コレステロール」で血液検査の結果が初めて


基準値を超えたという恐ろしい結果を見せつけられたのが先日の事。


結婚した年から、毎年順調に2キロづつ増加している旦那の体重にも


危機感を覚えた私。


しかし、旦那は、自分から運動するって事をまったくしません。


これはもう、食事制限しかあるまいよ。


もともと、私が食いしん坊なので、「食事は余るくらいがいい」飽食主義でたっぷり作ります。


これではいけない。


今日から食事制限することにしました!!


<今日のご飯>

20090716-1

●野菜と鶏肉たっぷり蒸し
●バナナ入りヨーグルト
●イワシ梅煮(昨日の残り)

・・・・・・これだけ。あ、あとワイン。

すいません、蒸しもの以外は写真撮り忘れました…。


ちなみに、蒸しもののの材料は

・ナス
・アスパラ
・ブロッコリー
・玉ねぎ
・じゃがいも
・ベーコン少量
・鶏むね肉

フライパンでお手軽に蒸したものですが、さすがに味がないと食べるのがしんどいので、

3つのソースを用意しました!


①わさびマヨソース(ちょっぴりのだし醤油にわさびとマヨネーズをプラス。旨い…)

②タレバター(焼肉のタレに溶かしバターをプラス。マイルドで旨い…)

③ニンニク塩レモン(レモン汁にニンニクすりおろしと塩コショウプラス。旨い…)


しばらく野菜と果物でしのぎます。

肉、炭水化物は昼食でしか摂らない方向で★


<おまけ>

20090716-2


うまい棒のガチャピン&ムックバージョン。


非売品です。近畿日本ツーリストのノベルティ?かな。もらいもんなんです。



20090716-3


そして、ムックと戯れる麦さん…。


なぜかガチャピンだと嫌がったので…。なぜなんだろう??(^^;

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ひそかに

ひそかに、珍スポット、および廃墟が大好きな私。


自分で珍スポットを探して足を運んだり、


古地図や古新聞で廃村の場所を調べて足を運んだり、


そういう、趣味があります。(あまり夫や友人たちに理解されませんが)


で、珍スポットの中でも特に有名な秘宝館


昭和レトロな香りのする、大人のプレイランド。


全国各地に点在した秘宝館もいまはほとんど閉館してしまい、現存しているものはあとわずかです。


ああ、あの哀愁漂う珍スポットを我々は失いつつある…!!


そんな悲しみをどうにかしようと、こんな本を購入。


http://www.these.co.jp/ilovehihou.html


とても素敵な一冊でした。



秘宝館の展示物って、どういう意図があるのか不明なものが多く、エロを演出したいのか


笑いを誘いたいのか判断に苦しむものが満載で、笑いなしには鑑賞できません!!


「あんないかがわしいところ…」などと言わず、ぜひ一度行ってみて下さい。


爆笑をお約束いたします。(あ、子供は入れませんよー)



<今日のご飯>


20090715-1


●茶そば(写真ではわかりづらいけど、一応抹茶色)
●イワシの梅煮
●トウモロコシ塩ゆで
●白菜浅漬け
●バナナ入りヨーグルト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

オカメ飯

毎日自分のご飯は作りますが、オカメーズのご飯は毎日一緒ですよね。

飽きないのかな、と思いながら今日も餌入れに餌をザラザラ入れました。

うちは、こないだからこちら(↓↓)のお店のご飯を食べさせているのですが、

http://www.kikusui-jp.com/

以前より、よく食べるようになったような気がします。(前はその辺のペットショップで買ってた)

やっぱり、味が違うのかなあ。

なんだか人間から見ると味気なさそうなオカメーズの食生活が、ちょっとでも良いものに

なっていれば良いのですが。飼い主の飽くなき試行錯誤は続きます。(^^;



さて、今日の写真は…。


20090714-1


なんていう鳥さんでしょうか??

毎朝、うちのベランダから見える給水タンクらしきところにいて、休憩しているらしい鳥さんです。

ちょっと見えづらいですが冠羽がチョロロンと頭から流れているのが見えますね!


20090714-2


あ……、ちょっと私の観察具合がウザかったのか、給水タンクの後ろに隠れてしまいました~!

・・・・気づかれないように・・・・・

・・・そーーーーーーーーーーーーっと・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・近づいて・・・・・・みます・・・・・・・・・・・・・・・


20090714-3

やん、お尻が意外とキュート!


20090714-4


あ!見ている事に気がつかれてしまいました!!


この後、鳥さんはすぐに逃げて行ってしまいました。(^^;

休憩中に邪魔しちゃったから、もう来てくれないかなあ…。しょんぼり。


<今日のご飯>

20090714-5

●そうめん
●キャベツとえのきのお味噌汁
●オムレツ(ピーマン、玉ねぎ、鶏ミンチ、ジャガイモ入り)
●きゅうり浅漬け
●桃

テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

朱に交われば・・・

以前、自信満々に


20090703-4


なーんて宣言していた麦さんですが、


インコとは群れで生活する動物ですもんね。


20090710-3


やっぱり自分以外の二羽が何をしているのか気になる様子。

加わる気なんてサラサラないんだぜ!と見せかけつつ、近寄ってます。


20090710-2


銀姐さんがトレイ探索を諦めた後(塩が見つからなかったため)も、一人うまいもの探索を続ける


牡丹様をうろうろと周りを移動しながら羨ましげに観察し続ける麦さん。


気になってうずうずしてる様子が手に取るようにわかります。(笑)



そしてついに。


20090710-4



気になって仕方がない度がMAXを迎えたようです。


上手い事言い訳しながらトレイに飛び乗る麦さん。最後まで意地っ張りですね。


でも、良かったね、麦さん。


気になって仕方なかったんだもんね。


でも、

20090710-5


そこには何も食べれるものは置いてないんだよ。


それなのに、ひたすらトレイを漁り続ける二羽。(いや、銀を含めて3羽に…)


食べ物があるって事よりも、同じ行動をとりたいんでしょうねえ。


普段はものすごく仲が悪いくせに、変なところでインコの修正が出るもんですね。(^^)



<昨日(金曜日)のご飯>


20090710-1

●カレーリゾット(コンソメ野菜スープが残ってたので、カレールー入れて余って冷凍したご飯を突っ込み、チーズ乗せて頂きました)
●きゅうり浅漬け
●焼きナスポン酢
●鮭のムニエルマヨレモンかけ
●ゴールデンキウイ

いつもはもっと食べるのに、今日はちょっとボリュームダウン…。
というのも、夫が健康診断の血液検査で「肝臓」と「悪玉コレステロール」で微妙にひっかかったからです。
再検査とかじゃないんですが、ちょびっと数値がはみ出ましてね。今日から節酒節食ですよ。
運動もさせないとね。
私ですか?健康診断はオールAですよ。ふっふっふ。毎日筋トレしてますしね★

テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

久しぶりに

   注意


ちょっぴりグロ&アダルティな日記になってしまったので、


ご飯中の人とか、そういうの嫌いな人は見ない方がいいと思われます。
































ううう、久しぶりに膀胱炎再発っすぅぅうう…。(-_-)


血尿が…。



いきなりグロい書き出してすいません。



以前勤めていた会社がトイレに行けないほど忙しかったので酷い膀胱炎になっていたら


それ以来癖になっちゃって。半年に1度はなってしまう体質に。冷房とかでガン冷えすると弱くて。


今回も同じような理由です。トイレに行きたいのをいろいろ我慢してたら…。冷房きついし…。


はああ。(×_×)


ううう、なんかお腹が変だし、熱出てきたわ~。


で、まあ、体調悪いし、今日は残業なしで帰ろうと思って定時に席を立つと、


同僚の女性(以前この日記でも書いた鬱を患う女性。良い人だけどちょっとだけ変わってる。)と


一緒の帰り道になったので、なんとなく話題の一つとして


私「いやー、久々膀胱炎になっちゃって。冷えるし、トイレ我慢する日が続くとなっちゃうんですよね。」


女性「え?膀胱炎ってトイレ我慢したらなるんですか?」


私「他にもいろいろ原因はあるそうですけど、私はトイレ我慢したな~って日が続くとテキメンで。あはは、情けないっす。」


女性「そうですか。私は、そういう原因じゃないけど、前なった事ありますよ。


ほら、外国人さんって、後ろでするの好きじゃないですか。


「??外国人が後ろ??」


私は一瞬なんのことかわからなかったのですが、


彼女がその部位を指したので、なんのことか納得。


皆さんも、わかりましたね??大人の世界ですよ!!


わからない人は、わからなくていいんです。


女性「で、後ろでしたあとで、今度は普通にされちゃって。」



!?( ̄□ ̄;;



えーと、いま、膀胱炎の話をしていたのですケレド……???


女性「さすがに不衛生でしょう?そのあと、膀胱炎になりましたよ~。(笑)」




・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えーと、つまり、それはマイセルフ菌で不衛生になってって事?デスネ??



私「へ、へえ…。なんか、いろいろ大変だったんですねえ…。男性は大丈夫なんですかね?(汗)」


女性「ええ、特に付けてなかったけど、大丈夫そうでしたよ?」


私 !!??( ̄□ ̄;;



うっひゃー。

なんか、特に親しいわけでもない会社の人にこういうのいきなり話せるってある意味彼女はすげえっす。




まあ、今度機会があったらとりあえず、


「夜の帽子は必ずかぶらせろ」


とそれとなく忠告しておこうと思います。



あー、もう横になろう…。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

線路にて

今朝、通勤中のにびっくりする事があったんです!


それがですね、今朝、仕事場に向かう途中、いつも渡る踏切で遮断機が下りてきたので


「お、いつも来る貨物列車の時間かな…。」と思いながらいつものように貨物列車がガーッと


猛スピードで通り過ぎるのを待っていました。


しかし、いつまでたっても、来ないんですよ。


鳴り響き続ける遮断機。増え続ける待ち人。


さすがに「おかしいな」と思い始めた時、遠くに貨物列車の光が!


「ようやく着やがった…」と思ってると、すっごくゆっくり走ってて。なかなかこちらに来ないんですよ。


いつも怖いくらいの早さで横切る貨物列車が、今朝にかぎって亀のような鈍足。


すると、貨物列車は踏切よりだいぶ手前で完全に停車。


「え、なんでそんなとこで止まるの??」と思っていると、


貨物列車は

ファファファファーーー!!と思いっきりクラクションを鳴らしました。


雨で薄暗く、私は目が悪いのでよく見えていなかったのですが、


どうやら、貨物列車の真ん前に、誰かがジッとしているようですよ!!!


な、何やってんだ、あの人!?死ぬよ!?死ぬるよ!?

女性か男性かわかりませんでしたが、背格好からすると、男性だったと思います。

男性は、クラクションを鳴らされたからか、

のっそりと立ち上がり、ささっと線路わきの草むらに入り込んで、消えました。


あれ、自殺志願者だったのでしょうか??


だって、普通、迫りくる貨物列車を前に線路でジッとしてる人なんて、いないですもん。


迷惑千万な人だなあ。( ̄□ ̄;


死にたいと思う人生もあるだろうから、まあ、どうしてもと望むのであれば、死ぬのは止めません。


でも、例えば貨物列車の運転手さんのトラウマになったり、JRや、一般市民に多大な迷惑を


かける死に方はやめようよ~~。JRや家族に迷惑かけて死にたいってわけじゃないならさ…。


そうやって、最期に誰かの記憶を巻き込みたい、自分を見てほしいって思えるなら、死なないほうがいいと思うな…。


後悔すると思うし。


彼が消えてしまった草むらを眺めながら、そんな事を思った朝でした。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

食い過ぎた~

うう、食い過ぎた~~。( ̄□ ̄;


胃がもたれるぅうう。


でも、いいんだ。好きなものをいっぱい食べて胃もたれ…。


幸せの極みじゃないですか!!


20090706-1

↑が今日のご飯★

●ウニパスタ(↓レシピ)
●春巻き(スーパーの出来あい。美味しそうでついつい買っちゃった♪)
●トマトざく切り
●野菜スープ
●きゅうり浅漬け
●ヨーグルトのマーマレード添え


★ウニパスタ★

①ウニが好きすぎてたまらず、もう、いが栗を見ただけでウニと間違うし「これがウニだったら…」と妄想してしまうほどウニに情熱を持つ自分を病的だと自覚する。

本当はウニは、ウニ丼か、軍艦巻きがベストな味わい方なのですが、あえてパスタで味わうという贅沢にむせび泣きそうになりながらも、「失敗すると痛い」という理由から、生うにではなく、瓶詰の粒ウニ、練りウニ、どちらでも好きなのを購入。

③フライパンを熱し、オリーブオイルを垂らしたら、まずはすりおろしたニンニクを炒めます。

うう、いい香りだ~~!と感激しつつ、粒ウニ投入!!

⑤さらに、酒を入れ、馴染んだら、生クリームも投入!!

⑥粒ウニはだいぶ辛く味付けされてるので塩はいらないかな★

⑦茹でたパスタをからめ、本当はアサツキがあるといいんだけど…と思いながら、皿に盛ったパスタにパセリをチョロリで出来上がり♪早く!早く食うんだっ!

テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

オカメウオッチャー再び

いつも銀姐さんが天袋のレールから高みの見物のごとく

下界にいる私をチェキしていることは以前日記に書いたのですが、

どうやら私をチェキしているのは、彼女だけではなかったようです。


最近、視線を感じて振り向くと、そこには・・・


20090705-2


カゴの隅まで寄ってきて(たまたまその辺を掃除していた私に近くなるから)、


M字開脚で熱心に私を観察する麦さん。


お尻丸見えですよー。


可愛いっ!!


すぐにでもカゴから出して撫でくり回してあげたいところですが、掃除中なので我慢していると、


20090705-3


まだ見てますよ。


牡丹や銀は普通に羽繕いして「自分の世界モード」なのに、なぜか麦さんは

私の行動が興味深いのか、観察をやめません。


わはは~、オカメとはいえ、なんか照れる。(^^;


照れ隠しに私が、


「どうしたの?何をジッと見てるの?」


と、そばまで行って話しかけると、


20090705-4


とでも言うようにハッと我に返り、


20090705-5


と、そそくさと去る麦さんでした。

うーん、麦も照れ屋さんなんですかねえ。(笑)



<今日のご飯>


20090705-1


●ご飯
●きゅうり浅漬け
●キャベツと大根のお味噌汁
●オクラの胡麻和え
●ジャガイモとエリンギのキンピラ風炒め
●ニジマス塩焼き

だし醤油の効いた和風な料理と川魚が食べたくなったので今日は和風ご飯♪
やっぱ塩焼きは川魚だよね~~!鮎とかも大好きっす!!

テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

やっぱり週末は鉄板焼きで♪

やっぱり、週末のうちご飯と言えば鉄板焼き♪


だって、楽だもん★


そんなわけで、週末は酔っ払って惰性で過ごしてます。(…って平日もか?)


<今日の鉄板焼き>


20090704-1

●ご飯(白飯。写真にはないけど★)
●ざく切りトマト(箸休め用)
●スイカ(デザート)

鉄板焼きの具材
●茄子
●ピーマン
●玉ねぎ
●エリンギ
●ハンバーグ(怪しくラップに包まれたピンク色の塊のやつ)
●ピザ餃子(↓レシピ)


★ピザ餃子★

「半額」などという嬉しいシールの張られた餃子皮を見つける。

②さらに、安売りされてるチーズ(とろけないやつ。しかもピラピラじゃなくて安い固形のやつ。)

③できれば、一本100円などで見きり商品として売られている小さいサラミとかも買ってくる。

④餃子皮に、小さく切ったチーズ、サラミをのせ、ピザソースをちょっとかけて閉じる。

⑤ジュルジュルとヨダレをたらしながらワイン片手に焼く。


20090704-2


♪オマケ♪


今日のオカメ

20090704-3

だいぶ飛ぶのが上手くなった牡丹様。
華麗に飛行する様をとらえた一枚。羽が美しいです~。
先日発見した羽ダニを見かけなくなったのですが、やっぱりフリーブロッカー(通販で買った)が効いたのでしょうか…??

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

目があ!!目があぁああ!!

…って叫んでいたのは「天空の城ラピュタ」のムスカさん。


高校生のころは、よく彼のモノマネをして遊んでいたものです。


でも、今回は、目じゃなくて耳なのです。


梅雨時になると傷み始める私のピアス穴♪


ピアス穴の具合で梅雨の到来を感じる……。そんな情緒ある光景が今年も。(激違)



さて、今日のうちのオカメーズ♪


20090703-2


部屋の隅で不思議な踊りの練習に余念のない麦さん。(MP吸い取られそうです)


なぜかこの体勢でタカタカ走り回る時があります。


またなんか怪しい事してる・・・と放っておいたのですが、ふと見ると、麦さんの姿がありません。



麦~~!!

と、呼んでみると。

20090703-3


いました。


いつの間にか夕飯の後のちゃぶ台の上でくつろいでいたようです。



麦さん、夕飯の残りとか、食べたりしてないよね??


20090703-4


そうなのです。


感心な事に、人間のご飯には手を出さない麦さん。



ですが、あれですか。


食欲に支配されているやつらって・・・。


20090703-5


こいつらの事ですか?


いつものようにトレイにこぼれた塩を探す銀姐さんと、それに釣られる牡丹さま。




<今日のご飯>


20090703-1


●ご飯
●肉じゃが(糸こんにゃくが食べたくなって作った)
●茄子と大根の味噌汁
●エビフリッター(昨夜のご飯はデリバリーピザ&手作りオニオンリングだったんだけど、その際にサイドメニューで頼んだエビフリッターが残ってた★エビ大好き!)
●塩キャベツ(ごま油がウマーイ!)

テーマ:おかめ大好き♪ - ジャンル:ペット

ボーナスだっ★

昨日、ボーナスが出ました★

マジでちょびっとですが、あるだけで感謝!(^□^)

うーん、さて、何に使おう??

全額貯金→それはさすがに面白くない

美味しい中華でも食う→一番現実になりそう、かつ、魅力的

全部宝くじに突っ込む全部使っても回収できない確率の方が高いからやめとこう

④旅行する→軍艦島か、大久野島に行きたいと思ってるのですよ。(廃墟マニアでもあるので)

家のローンに回すせっかくのボーナスがはした金に思えそうで悲しくなるなあ…。



…ま、まあ、とりあえずオカメーズに何かおもちゃやお菓子を買ってあげよう♪うへへ。(´∀`)


<今日のご飯>

20090701-1

●ご飯
●春雨スープ(煮すぎてグタグタ状)
●枝豆
●きゅうり浅漬け
●豚肉と茄子の冷製オカズ(レシピ↓↓↓)


★豚肉と茄子の冷製オカズ★メニューのネーミングセンスが悪いね

①冷蔵庫を開けると、遥か以前に買っていた(らしい)茄子を発見する。

②ところどころ変色した茄子を見て「こんな姿になった君は見たくなかったよ…」と呟きながら腐ってる部分を冷酷に切り落とす。

③そうやって綺麗な部分だけ残った茄子を切り、ジャンジャン炒めるかたわら、湯を沸かして豚肉を塩ゆでに。

④③が出来たら冷蔵庫にin

⑤タレを作ります。すりおろしの生姜、ニンニク、ごま、カキ醤油、蜂蜜、ポン酢を適当に混ぜ混ぜし、問答無用で冷え切った④に絡めます。

⑥別に問答無用でなくてもいいよね、と思いながら優しく皿に盛り、出来上がり♪ビールに合うよ。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター