FC2ブログ

また廃屋

けっこー気を付けてみると街の至る所に廃屋ってあるんですよねー。


田舎だからかな。


買ったカメラが使い勝手よくて撮るのが楽しい。(^^)


まあ、写真自体はうまくないんだけど、とりあえず楽しいです。へへへ。


20140113-1


ドライブ中に車の中からパチリ。


右下に撮影する私が心霊写真みたいに写ってますねー。払わないでください。


20140113-2

こっちもドライブ中なので一瞬のため、うまくとれなかったけど。


また今度通ったらもっと頑張って撮ろう。


まだ他にも目をつけてるのあるんだ~。わくわく。(^^)


最近気づいたけど、私、子育てに必死で、ママ友以外の友人と疎遠になってしまってさー。


ほんっとーに仲良い子じゃないとこっちも気を遣うから連絡しなくなっちゃってな~。


友人関係がどんどんコンパクトに!(^^;


まあ、ある意味ほんとに気楽な付き合いの人だけ残ってシンプルになったかなあ。


どんどん一人遊びが上手になってしまってるよ。へへへ。
スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

正月から廃屋

正月から廃屋の写真を載せてみたり。


ほんとはもっと近づいてじっくり写真を撮りたかったけど、


さすがに…けっこー人目のあるところなのでやめました。(^^;


20140109-2


20140109-1

ちゃんと引っ越してからの廃屋らしく、家財道具はいっさいないです。


きれいなもんです。


いろいろ遠出して廃墟探訪したいけど、いまは乳幼児いるし、難しいなー。


でも、せっかくカメラ買ったし、いろいろ撮るぞ★


先日、地上波で放送されていた「おおかみこどもの雨と雪」を見ました。


録画して。


ひーー、花さん、あんたすごいわー。


ってか、若いとはいえ、いろいろな状況を想定してもっと慎重に子作りしなされよ…。


避妊の大切さを思い知った作品でした。


あんな孤立無援で年子の手のかかる乳幼児を若い子が一人で……。


これを見て「母親ってこういうもの」なんて思われたら……とっても困るうううう!!


それでなくても日本の母親像って「子供のためにすべてを犠牲にする尊い母性」みたいな


イメージあるのに、さらにハードルあがるわ!!


誰か!花さん手伝ってあげて!!児相にもう自分から相談したほうがいいレベルだよ!!


…と、若干青褪めながら思いましたよ。


アニメって怖いわ~。これが当然の母親像なんて思わないでえええ。


おとーちゃん狼、先に死んじゃってある意味気楽なもんだわーと思っちゃましたよ……。


同じくらいの子供を育ててる身としては……恐ろしいプレッシャー映画でした…。もう見ない…。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

からっぽ

日々成長する子供を育てるのは、すごく楽しいです。


………たぶん。(^^;


いや、たぶんね、あと30年もしたらね、「あの時が一番私の人生楽しかった~」とか


なりそうじゃん?たぶん。


それに、ぶっちゃけ私は高校生くらいまで保母さんになりたかったくらい子供は好き。


だけど…たまにはやっぱり疲れちゃう!!


だっておばちゃんだもん★


で、癒されようと休日に子供も夫もこみでふらふらドライブ。


20130806-1

子供の事も夫の好みも考慮せず、私の趣味である廃屋とか廃墟みたいなーって。


こじんまりとした一軒家というよりは、なんかの倉庫??


崩れかけたのをパチリ。


近づいてみると…


20130806-2

うわー、家の中、からっぽ!!


これね、床下から撮ったんですけど。床が無い!


もう、家の外側だけ残ってて、中身はからっぽ。


映画のセットか何かかよってくらいに外だけ残ってる。


また廃墟みにドライブしたいな…。


20130806-3

昨日の夕飯。


ご飯
味噌汁
焼きサンマ
ナスの煮びたし
小松菜炒め


魚を入れる皿がない~。買おうかと思いながらはや数年…。


ってか、それより包丁を買い変える方が…。


もうね、トマトも切りにくい。(^^;


研いでもダメ。研ぎ方が悪いのかなー。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

廃ホテル

昨日の残念さんに続いて、近場にあった廃ホテル。


でもすぐ近くに新しく建てられたぽいホテルがあって、旧ホテルってこと


らしく、廃墟臭は満々なものの、まだまだ通電するんじゃないですかね。


管理者もいるでしょうから、侵入はしていません。


20110522-6


でも入ってみたいなあ…。


20110522-7

素敵★

テーマ:廃墟写真 - ジャンル:写真

ご近所廃墟探訪(3) 廃駅

ご近所廃墟シリーズ第3段。


とはいえ、ほんのちょっぴり★


廃駅です。廃線があったらやっぱり廃駅が憑き付き物ですよね。


こじんまりとした廃駅があったのでサクッと写真に収めました。

20100527-1

あー、この廃れ具合、素敵…。


赤ちゃん生まれたらなかなか廃墟探訪なんて出来なくなるなあ。


しばらくまたこの趣味は封印だろーか。ちょっと寂しいのう。(-_-)


じつは出産予定日まであと2週間ちょっと。


なのに、赤ちゃんが下に降りてきてなくて医者から「歩け!歩け!」


言われております。


散歩もヨガもしてるんだけどな~。


散歩量を増やし、床掃除やスクワットも追加ですよ。


妊婦って傍から見ると「幸せそう」って感じるかもしれませんが、


けっこー地味に忍耐生活強いられますよね。


10か月ちょっとの期間限定忍耐生活ですし子供のために頑張れますが、


意外とお気楽じゃないもんなんだなーと自分が妊娠して実感。(^□^;


本音を言うと、ちょっと妊婦生活もくたびれてきたので早く産みたいっす★

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター