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暑い・・・

暑いなー…。


あっという間に夏ですよ。こないだみーさんが入学したと思ったら、


あれよあれよと夏休み前に。あれ?私、春からこっち、何してたっけ?ってくらいに


光陰矢の如し。もう矢じゃなくて何?音速?戦闘機並みに早い気が。


ただ、なんとなくママ友たちと平和にグダグダ過ごしてたなーみたいな。合間にパートしながら。


ところで、この間卵巣の定期検査に行って体重はかったんですよ。


そしたらね、ベスト体重から4キロ太ってたYO。


ヤバイと思ったけど、たぶん5キロ超えたら簡単なダイエットでは済まなくなりそうだから


その直前で気づけて良かったのかも。まあ、なんかズボンきついなーとか、ウエストの肉が


盛ってるなーとは思ってたんですけど、やっぱり数値で示されると衝撃が違うね。


ってわけでダイエット。


まず、太った原因は??そして対策は??


①運動不足!!


これに違いない…。子供が大きくなって公園に行っても見てるだけだしね。


なので、昔かったパワーヨガDVD引っ張り出してきて2日に1度くらいのペースで始めることに。


最初は筋肉痛半端なかったけど、だいぶ慣れてきた!!


②摂取カロリーが多い??


もともと朝は食べないし、昼も一人なら納豆ご飯とか、バナナとかなんだよね。


ただ、慢性的に夜ご飯の時間が遅いし、ママ友たちとチープとはいえランチが多かった。


で、ランチの流れで甘いもの食べたりとかね…。これはこれから夏休みに入るからランチ回数は減るよね。


その代わり飲み会はあるけど…。スイーツ頼むのはやめよう…。


あと、夜遅い夕飯は旦那を待ってるから仕方ないんだけど、夜はお酒飲むし、糖質制限ぽいメニューにするかな。


③間食を控える、または変える。


夕飯が遅いので、お腹がすいてちょこちょこ何かつまむことがったなあ。


これからは我慢するか、チーズとか無糖ヨーグルトとか素焼きのナッツとかをお菓子にしようっと。


初めてちょっとですが、ウエストの肉の盛り方がちょっと減った気がする…。


うちの体重計は壊れてるので計測はまた2か月後の卵巣検査でです。


それまで頑張るぞーーー!!
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さようならビリーさん、こんにちは綿本さん

さようなら、ビリー・ブランクス。


こんにちは、綿本彰さん。


というわけで、ぎっくり腰になってからビリーズブートキャンプはお休みし、


パワーヨガ始めました★


じっくり汗かけて、インナーマッスル鍛えられて、なかなか良いです♪


前からヨガや太極拳に興味があったので、まあ物は試しとDVD買ってみました。


綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]
(2006/12/20)
綿本彰

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近所のフタバで中古780円でした★


うーん、なんか、終わった後すごい気持ちよくて、よく眠れますねえ。(^^)


数年後には、スト2のダルシムみたいになりたいなあ~♪( ´∀ `)

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マンナンライフ

夫、夏休みに突入です。


いいなあ、製造関係って。(^^;


私は今日は土曜日出勤ですよ?参ったかー。


<昨日のご飯>


20090717-1


昨日、食事制限する!とか言ってたのに、なんだこの量は。(笑)


いえいえ、一応、これらはダイエットメニューなんですよ…。(ビールと桃以外)

●ざく切りトマト(生野菜だし、カロリー低いでしょ★)
●白菜浅漬け(漬物は胃腸の掃除をしてくれるのでお通じスッキリに!)
●冬瓜煮物カニカマあんかけ(冬瓜はカロリー低いのでダイエット食材です♪)
●焼きそば(えーーと…これは……


これ、実は焼きそばじゃなくて、


そばの代わりに糸こんにゃく使ってます。


なんというマンナンライフ!


だから、焼きこんにゃく??


でも、作り方は普通の焼きそばと同じにしました。


案外美味しいし、何よりすっごいお腹一杯になりますよー。

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食事セーフモード

旦那が、「肝臓」と「悪玉コレステロール」で血液検査の結果が初めて


基準値を超えたという恐ろしい結果を見せつけられたのが先日の事。


結婚した年から、毎年順調に2キロづつ増加している旦那の体重にも


危機感を覚えた私。


しかし、旦那は、自分から運動するって事をまったくしません。


これはもう、食事制限しかあるまいよ。


もともと、私が食いしん坊なので、「食事は余るくらいがいい」飽食主義でたっぷり作ります。


これではいけない。


今日から食事制限することにしました!!


<今日のご飯>

20090716-1

●野菜と鶏肉たっぷり蒸し
●バナナ入りヨーグルト
●イワシ梅煮(昨日の残り)

・・・・・・これだけ。あ、あとワイン。

すいません、蒸しもの以外は写真撮り忘れました…。


ちなみに、蒸しもののの材料は

・ナス
・アスパラ
・ブロッコリー
・玉ねぎ
・じゃがいも
・ベーコン少量
・鶏むね肉

フライパンでお手軽に蒸したものですが、さすがに味がないと食べるのがしんどいので、

3つのソースを用意しました!


①わさびマヨソース(ちょっぴりのだし醤油にわさびとマヨネーズをプラス。旨い…)

②タレバター(焼肉のタレに溶かしバターをプラス。マイルドで旨い…)

③ニンニク塩レモン(レモン汁にニンニクすりおろしと塩コショウプラス。旨い…)


しばらく野菜と果物でしのぎます。

肉、炭水化物は昼食でしか摂らない方向で★


<おまけ>

20090716-2


うまい棒のガチャピン&ムックバージョン。


非売品です。近畿日本ツーリストのノベルティ?かな。もらいもんなんです。



20090716-3


そして、ムックと戯れる麦さん…。


なぜかガチャピンだと嫌がったので…。なぜなんだろう??(^^;

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今頃ビリーしてる理由

今日、職場で健康診断があったんですよ。
痛い事が嫌いなので、注射のある血液検査嫌いな私はそれを職場の人に言うと「大人なのに変~。」と言われてしまいましたが、
でも大人だって痛い事は嫌いなんです!
出来れば避けたい。注射が好きなんて…そんな、どんだけMなんですか?と逆に問いたいです。

社会に出ると、毎年問答無用で血を捧げないといけなくなるんですね
怖い世の中です。
怖いのは私の脳みそですか、そうですね。

それはそうと、最近太ってきてるのを自覚しているのでここ1ヵ月近くダイエットに励んでいるわけですよ。
軽い食事制限&筋トレで。


で、もうだいぶん前に流行った、ビリーズブートキャンプをしているんですよ、今頃。
この流行に乗る遅さも私の特徴ですかね。なんにしても流行りに乗れないタイプです。

このビリーさんに叱咤激励されながら筋トレに励んだ日本国民はどれだけいるんでしょうね。すっごいブームだったですもんね。
当時は特にダイエットを必要としていなかった私ですが(169センチ・体重53キロだったから標準~ちょい痩せだよね。)、あれから数年、ビールと親しくしているうちにいつの間にか彼の子供を腹に宿すが如く、ずんずんと腹が前へ突き出てきたではないですか。
実際、見た目は軽い妊婦腹。
さすがに、「この脂肪増加のスピードは半端ないぞ」と多少危機を抱いた私。この時体重57キロ近くに!たった数キロでも体が重くなった感じでシンドイ。)

ハードですぐに結果が出るような筋トレが必要だ!!
と、思ったのです。
そして、

そういえば、友達が数年前にビリーやってたはず。
と、思い出し、さっそく借り受けてみたのですよ。

で、レッツ筋トレ☆

初回時↓


20090514-2





こんな感じで最初はグタグタでした。汗かくだけで。

我ながら運動不足にちょっと溜息。

動くたびにプルプルと揺れる腹肉に、美味しいアルコールがこの世に存在することをちょっとだけ恨みました。



しかし、人間、多少の事は成せば成るもの!!


今では・・・↓


20090514-1


ビリーすげえええ!!

体重はさほど変わってないのですが、目に見えて腹の外観が変わりました。
しかも、結果が出ると嬉しくないですか?


しばらくハマりそうです。もっとムキムキになれたら記念に写真に撮りたいです。(自分の腹を)


<今日のご飯>

20090514-3


今日は夫が飲み会なので一人で気楽な夜ごはん♪

●納豆チャーハン(卵とゴマで。夫は納豆が嫌いだからこういうときじゃないと食べれないんだ)
●レンコンはさみ揚げ(スーパーの出来合)
●カボチャサラダ(おとといの残り。やばいかと思ったけど大丈夫だった☆)
●野菜春雨スープ(昨日の残り)
●アメリカンチェリー(すごい好き。出回る季節になったね)

なんか全体的に黄土色??明日の朝、入ってきたときとあんま変わらない状態で体外排出されそうだよね、これ。ははは。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

キョロ37

Author:キョロ37
アラフォーの二児の母。広島在住。
育児絵日記や、オカメインコ、エネルギーワークなど。

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